劇団岸野組 稽古場日記


<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧



再開!

本日から『踊る阿呆』の稽古が再開しました。
途中だった場面をやって、通せるとこまで通して…。
たった1週間前まで当たり前だったことなのに、楽しくてたまらない!
演じてる人がいるのが嬉しくてたまらない!
この楽しい嬉しい思いを皆さまにもお届けしたい!!
残り半月、走って走って、頑張ります!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-17 22:00


run!run!run!

馬渕からバトンを渡されたのですが、劇団が初の停電(!)になりまして
遅れましたがリレーの続きを走ります、ムラタです。

もう4月まで2週間くらいだというのにこの寒さ!
電気の有り難みを身にしみて感じます…

停電ニモ負ケズ、岸野組の稽古も走りに走っておりますよ!!

さあ、明日は浴衣の中にも上にも着込んで稽古だッ
レッグウォーマーもアームウォーマーも駆使するんだッ(笑)

本番まで走り抜けるぞ〜ッ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧▽≦)┘

そしてこのバトンを、ご観劇を楽しみにしているお客様に
お渡しできますように!!!!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-16 23:55


皆様。その2

下の記事の志賀さんからバトンを受け取りました!

今私達がやれることはこれだけです。
どうか、芝居を楽しみにしていてください!皆様に楽しんで頂けるよう精一杯やります!
どんなに世の中が辛くても、楽しいことを忘れたら生きて行けません。
少しでも皆様の助けになれたら良いなと思います。


ではでは!馬渕から村田さんへ!

========
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-16 22:02


皆様。

HP上でもお知らせ致しましたが、劇団は4月公演『踊る阿呆』を予定通りに上演いたします。
今、私達に出来る事を出来る限りやる。
出来る事…それは今回の公演を楽しみにしてくださっている方々に少しでも楽しんで頂けるように頑張ることだ!!
嬉しい事に今日もチケットのご予約のお電話を頂きました。
本当に有り難うございます!

皆様、岸野組は元気です!!
頑張ります!!!

本日の日記は今ここにいるメンバー全員で書きたいと思います。
と、言う訳で…中村からザワへ。

========
今回、本番まで残りわずかとなった中、本日劇団員総出で会議を行いました。
この状況かで芝居なんてと批評を頂く事も有るかもしれません。
我々には、芝居しか出来ません。←それもダメなのかもですがTT
芝居を楽しみにしてくださっている方に、少しでも笑いと幸せな気持ちを感じてほしい!!

岸野組一同 ここからいつも以上に精一杯頑張りたいと思います。
芝居しか出来ない芝居馬鹿の我々を、これからもよろしくお願い致します。

今沢ことザワでした♪
では、ザワから志賀兄さんへ。

========
色んな意味で困難な事だらけですが、我々に出来る事だけは精一杯頑張ります。
皆さんも暖かく見守ってください。そして、とにかく頑張りましょう!!  以上

志賀でした

では、志賀から馬渕へ

========
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-16 18:18


地震!!

今日の地震、皆さん大丈夫でしたか?
本日は稽古がお休みだったため、その時間はナント一人で稽古場にいたのです。
あっ、揺れてると思ったら物凄い揺れになったので、とりあえず火の元を確認して外へ避難。ガードレールに捕まっていないと立っていられない程の揺れがあり、ご近所の工場やお店の方達も外に出てきました。

稽古場の中からはガシャン・バタンという音が…
一時おさまって中に入ってみると…パソコンやら何やらあらゆる物が床に散乱していました。
その後も余震の度に外に出ていましたが、やっと大きな物だけ片付けました。
稽古場にはテレビが無いので状況がよくわかりませんが、津波の影響もあるとの事で、被害が拡大しないことを祈ります。
自宅にも電話が繋がらないので、本日は早々に退散します。

                                                                                        一人で心細かったせいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-11 17:09


掘って掘ってまた掘って

こんばんは☆
本日のブログは、稽古場写真発掘隊員馬渕がお送りします!
肩書きは今作りました。えへ。

本日発掘したナイスショットはこちら!
e0091114_19513729.jpg

座って首をかしげる志賀さんがなんともキュート。
しかも袴でっせ!
癒されまっせ!
私の今日の癒しでっせ!

これからも気が向いたら写真を発掘していきたいと思います。
馬渕でした!
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-10 20:02


揺れに気づかなかった…

  今日のお昼に宮城県で地震があったそうで…。私が知ったのはお昼過ぎに来た劇団員に聞いてからでした。近くに揺れる物がなかったからかまったく感じませんでした。最近はまた気温も下がって雪も降ったりと気象も変なので何か不吉ですね。たまたまなら良いのですが。大災害にならなくて「ホッ」としております。

  稽古も終盤になりますと「通し稽古」なるものをいたします。これは台詞を忘れようが小道具を忘れようが本番と同じく役者力(?)で最後まで乗り切るものでして、お客様も見ていらっしゃる想定で行う大事な稽古です。始めたら【何があっても続けるもの】であります。……この真剣勝負稽古、過去に一度だけ止めたものがあります。そのとき稽古場全員が……

  『あ…、稽古場が揺れてるような…きっと稽古のし過ぎで目眩が…』

と、思いを共有したのでした。



大事にならなくてその時も「ホッ」としたのを覚えています。akiraでした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-09 19:01


稽古からの...

本日は立ち稽古がほぼ半分まで進みました!
今回は全部で19場ありますが、1場〜8場まで通して稽古がありました。
 1場1場じっくりやる稽古も好きですが、やはり通してみると物語が全体で見えて楽しいですね。

さてさて。稽古からの...スタッフ作業!
e0091114_2065141.jpg

制作、衣裳、道具と劇団員総出の作業。
(写真の左側は制作。中央奥に衣裳、右側は道具さんです)
皆、それぞれが何処を使うかは心得たもの。
場所争いも無く、さくさくと作業は進むのでした。

スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-08 20:12


空から白いフワフワが!

ふしぎ!

こんばんは!寒いっすねー、花粉が飛んでますねー。新人の岡田です!

今日は稽古は休みです、でも稽古場に来ています。
なぜかって?・・・ふふふ・・・自主稽古なのさ!

暗くて寒い部屋でぶつぶつ喋る人間達・・・はたから見たらなんかアレな感じです。
今も背中から台詞が聞こえてきます、うふふ。

本番には完璧にしてるんで楽しみにしていてくださいね!
でも、もし噛んだりしても生温かい目で見守ってくださいね!

e0091114_20501627.jpg

[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-07 20:51


会議!!

今日の稽古後、制作とパブリシティ班という宣伝担当の班で、会議をしました。
e0091114_21244376.jpg

「声優アニメディア」さんや「PASH」さんには既に掲載されていますが、
色々な雑誌に公演情報の掲載をお願いするのです。今後も3/10発売の
「ピックアップボイス」さんや「ボイスニュータイプ」さん等に掲載されます。
岸野組をまだ知らない沢山の方々に観て頂きたいので、皆さんに広くお知らせする方法を肩を寄せ合い考えます。
この間も声優さんを目指す学校の生徒さんに告知させて頂きましたが、
1人も岸野組を知らなかった…でも皆さん楽しそうにお話を聞いてくれました。
e0091114_21452148.jpg

先日、ダウン症の書道家金澤翔子さんの展示会に行った時の写真です。
心を無にしたい時に行きますが、あんまり無にしすぎて台詞まで忘れると困るのでほどほどにしておきました(笑)
また沢山のお客様に劇場で会える事を楽しみに稽古に励みます。

                                                                                         岸野組の書道家
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-05 21:57

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88