人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団岸野組 稽古場日記


時代劇の舞台メイクって?

まだまだ暑い日が続きますね!

つい最近顔合わせをしたと思っていたら、
もう9月も後半に差し掛かり時の流れの速さにビックリしています。

そんな、本番もドンドン近づくなか、
座長の勧めで先日メイク講習会に劇団の数名と行ってきました!

舞台のメイクも、さらには時代劇のメイクも自己流ではなかなか難しいのです、と、実感しており・・103.png
自分の顔の作りや色も、きちんと合うものをプロの方にみてもらおう!と三善さんに行って参りました!

各劇団の作風や役柄によってもだいぶメイクの仕方も幅が合って、
私達はナチュラル系のメイクを習ったのですが、一緒に受けていた近くにいた方は白塗りメイクをされていました。
お姫様や女郎などはあまり日の当たる所には行かない為肌が白い・・・など、自分達以外の事でもとっても勉強になりました!

それもまた、いつか生かせる日が来るよう精進あるのみです〜102.png

今回の公演も、皆バッチリのメイクでお待ちしておりますので、是非お帰りの際ロビー等でまじまじとご確認下さい110.png162.png

by kishinogumi88 | 2017-09-25 16:50 | Comments(0)

<< 今回の衣裳と素敵な差入れ☆      キャスト紹介、前半まとめ! >>

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88