踊る

 今日は週に一度の香坂さんの振りチエックの日。
そして香坂さんの birthdayemoticon-0152-heart.gif
稽古後 プレゼントをお渡ししました。
そして記念にみんなでパチリ。

e0091114_18412077.jpg


香坂さんからのお言葉はこの様な感じ。
「祝ってくれてありがとう。でもこれ(プレゼント)で丸め込まれないからね。
振り稽古はもっとびしびしやるからね。」

日々 使える身体になる様に踊りこみたいと思います!

香坂さん 今後も面倒見て下さいemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-09-16 19:01

熱気

今日も元気にダンスを踊っております!

外は涼しくなって参りましたが、稽古場では、汗がキラキラしてます。

さて、僕らメンズ4人のダンスチームには、ユニット名がつきました。
その名も「DEKUNOBOU!!!!

もっとキレを良くし、空気感を大きく動かせるような。そんなダンスを目指し、日夜練習を重ねています。

おっと、こんな時間。練習に戻りますわよっ!!

それでは、皆様、劇場でお楽しみにー!!!!
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-09-14 18:19

初投稿!

初めまして新人の小川 雄司といいます~
今日は初投稿そして初めて電話番のお仕事をしました~
でも、今日は制作のみなさんのお仕事をお手伝っていたのでほとんど電話にでませんでした
(寧ろ せいこさんの方がずっと電話に出ていて大変そう…がんばってください! せいこさん!!)

それにしても今日は雨が降っているのに蒸し蒸ししてましたね~
そんな私たちをカタカタ鳴りながらも涼しくしてくれる扇風機くんには 感謝感謝です!

そんな季節の変わり目 みなさん風邪だけにはご注意を!!
                        それでわ 新人の小川でした~
                                
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-09-13 17:26

今回のお芝居のインタビュー記事が載りましたのでご報告を。
座長岸野幸正と椎名へきるさんとのインタビューです!

今回の芝居の裏話などが載っておりますので、要チェックです。

http://www.confetti-web.com/sp/feature/article.php?aid=206
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-09-10 14:21

台風一過

どうも、おかっきぃこと岡田です。

今日は台風が来たのかこなかったのか微妙な天気でしたが皆様は大丈夫でしたでしょうか?
戸田は湿度だけが上がって蒸し暑いです・・・。

今日は稽古は休みでしたが、制作さんが事務所で奮闘中。電話番の岡田は隅に追いやられております。

今日は心身ともにリフレッシュして、明日からまたがんばります!

・・・すいません、今日は書くネタがあまり・・・あ、ひさしぶりにミシンで会心の出来の縫い物ができました!

事務所内が美女だらけで肩身の狭い岡田でした。
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-09-08 18:18

最後まで

今日の稽古で最終場までなんとか動きがつきました!
稽古が始まって3週間。(お休みなどもありましたが)
場面がころころ変わったり人が狭いところにたくさん出ていたりで座長にとってはかなり頭を悩ませたことと思います。

さぁ、次の稽古からは座長も演出家から石松になり稽古に参加。
そして客演の瀬戸さんも参加。
ちょっとわくわくします。

だんだん本番仕様になっていくのであります!

おくともしっかり自分の役割を果たせる様に稽古に励みます。
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-09-06 18:04

汗がだくだく

ハァハァ…こんにちは…フウフウ…おかっきぃこと劇団員の岡田です。

■本格的にダンスの振りもつけていただいて、ただいま休日の稽古場で先輩の村田さんと馬渕さんと自主特訓中です…湿布とエアサロンパスの消費量が増えるぜ。

かっこいい振り付けに負けないように頑張ります。

■修理にだしていたミシンが戻ってきたようです。
ここから衣裳さんと小道具縫物班が本格的始動です。
今回もバリバリ縫いますぜー。

疲れて小粋な文章が思いつかないので今日はこんなところで。

なんか後ろから、疲れ果てたのか井上陽水の少年時代を合唱する先輩2人の声が聞こえる稽古場から岡田がお伝えしました。
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-09-02 18:17

デロデロ

今日の稽古は11時~17時まで
振り付け。
お天気悪い日が続いていたのに今日は真っ晴れ。
予想はしておりましたがみんな汗だく。
水溜まりも数ヶ所。
明日は浴衣を来て振り稽古、そして座長にお見せします。
きっとその後の稽古はプールの後の授業の様にだるだる寝む寝むななること間違えなし!

どうなることやら。

今回は大倉 志賀も踊ります!
もちろん私、おくとも。
e0091114_18303116.jpg

[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-08-31 18:34

研究生のお仕事!

行ったり来たりの台風で、すっきりしないお天気が続いていますね。
先日の台風の時も稽古場では熱い稽古が繰り広げられました。
今回出演はしていませんが、研究生の皆も新しいスタッフに挑戦しています。
今日の紹介は稽古場音響補佐の伊藤ちゃん!!
音響も芝居の間を勉強するのにとっても役立ちますが、私のようなアナログ人間には
まず機材を操作するのが難しい…
さすがに若者は文明の力をサクサクと覚えて行きます。
では、そんな伊藤ちゃんに感想を聞いてみましょう。
e0091114_13221216.jpg

今回音響補佐をやらせて頂いている伊藤です!
以前友だちが「音響は緊張する!」と言っていたのを思い出しました。あの子の気持ちを今痛感してます...(-_-;)
緊張はしますが、どのタイミングが良いんだろうとか音量どうだろう、やりにくかったかな…など考えたりするのはとても楽しいです。音を出すタイミングって、芝居を把握していないと出来ない事なんだとわかり、良い機会をいただいたと思っています。慣れない状態で動きやタイミング見て音を出すってとても大変で毎回叱られますがやりがいを感じてます。
わからないことが多いので不安だらけですが、色々考えながら楽しんで取り組んでます!(´ω`*)

ではこれから稽古頑張ってきます(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

せいこ&伊藤
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-08-28 14:41

始まってま〜す

 8月もあと一週間となりました。
稽古も始まっており暑さと戦いながら励んでおります。
今回も踊りがあり来週振り付けです。
どんな振りがつくのか楽しみでもあり恐怖でもあります。
なぜならば劇団員みんなで踊るからです。。。
さあ、老いも(???)若きも頑張るぞ!!!
 まだまだ若いもんには負けんぞ、のおくとでした
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-08-24 17:50