劇団岸野組 稽古場日記


もうそろそろ。。。


おはこんばんちわ。
どうも、矢ヶ崎です。

今日も稽古場では外の寒さに負けないぐらい熱い稽古が繰り広げられています!
そんな稽古風景を電話番をしながらこっそり覗いていました。。。

私は初めて観る岸野組の現代劇にわくわくでどきがむねむねしています。
今から本番が楽しみですね。
皆さんはもう予約してくれましたでしょうか?

皆さんにお会い出来るのを劇場でお待ちしております!

ではでは、もうそろそろ新人と言えなくなる矢ヶ崎でした(♡´ω` )ノ"
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-12-14 17:19


児玉家チームの皆さん!!

今日は第一話、児玉家の稽古でした。
天真爛漫な笑顔のショットを頂きました〜
e0091114_1942785.jpg

さてさてどんな家族構成なのでしょうか…それは見てのお楽しみ♪
岸野組らしい笑いとほろっと暖かい気持ちになるような稽古でした。
ベテランの中友子さん、志賀さんにくらいついていく若手…???
中堅の二人がどんな活躍を見せてくれるのかもどうぞお楽しみに!!
寒い稽古場のストーブを消す熱い稽古でした。
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-12-11 19:45


日が経つのが早いと感じる

今日は比較的暖かいですね
どうも、伊藤です

今日は日舞の稽古でした。
動きも難しいのですが、着崩れないよう綺麗な姿勢をキープすることに一番苦戦しています(-_-;)
以前は腰に痛みを感じたため背中に力を入れて立っていたのですが…ダメですね!
終わったあと身体が固まってたらしくバッキバキでした!
コツをつかむのは難しいです

先輩方はさすがですね。終わったあともこの通り超元気でありました
私も早く浴衣を着た状態に慣れたいなと思う伊藤でした(・∀・)ノシ
e0091114_15494540.jpg

[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-12-09 16:43


増宮家御一行様!

どうも!お日柄も良く、暖かくお出かけ日和に見舞われていました。
そして稽古場には増宮家の皆様がいらっしゃいました!!

いらっしゃいませ♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪

増宮家の稽古は最初から最後まで動きが付きました。
観ていてハラハラ、ドキドキ、させてくれます。
いつもと違って劇場が小さいので、間近で観れる役者の表情も動きも
隅から隅まで観る事が出来ますので、よりお芝居にのめり込めると思います。

稽古後の増宮家の家族写真でございます。

今回ゲストの関俊彦さんと飯塚雅弓さん!!
岸野組からは我らが山路清子さんと若手の坂井隆朗君です!

皆様のおこしお待ちしております(o*。_。)oペコッ

e0091114_15171851.jpg






[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-12-06 16:21


今日から一人で電話番〜

「早く暖かくならないかな〜」と思う今日この頃
お久しぶりです新人の小川です〜
さて今日から一人で電話番だったのですが…

今日は日舞のレッスンがあったため電話を一回も取ること無く終わってしまいました〜
(レッスン中電話番を代わってくれた北條さんありがとうございました。)

また、12月に入って寒さがましてきましたね
皆様も体調の方はお気を付けてください。特に、足は暖かくしてくださいね!それでは新人の小川でした〜
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-12-02 18:50


顔合わせ part2

今日は1月公演の顔合わせ第2弾。
この方が戸田にいらっしゃいました!
e0091114_165829.jpg

中さんです♪
今年の5月公演で初参加して頂き
とてもお茶目でパワフルな中さん。
ただいま座長より“真面目に取り組んで下さい”との言葉が。
普通にしていてもかもしだす優しさと面白さ。
楽しみです!
さぁ、劇団の2人の娘っ子、食らい付いて。

影ながら応援するおくとでした
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-11-30 16:07


今日は比較的、暖かい気がします

お久しぶりです。おかっきぃこと岡田です。
岸野組ではすでに一月公演の稽古が始まっています!っていうか隣で真っ最中です1
今回はどんなお話しになるのかな!うふふっ!
(*´ω`)

■今回はお席100席ほどのため、すでにご予約難しいお席もございますが、平日はまだ若干お席ご用意できますので、お時間あればぜひ!

ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

■宣伝だけなのもなんなので、前回の岡田さんが作った小道具の写真でも…。

e0091114_16132253.jpg

五字忠吉の入っていた刀袋です。
初日で肩ひもが切れるハプニングがありましたがなんとか最後までもってくれました。
銀の装飾がチャームポイントです。
(・∀・ )b

e0091114_16185164.jpg

石松の修理中の刀です。
ゲネで開かないハプニングがありましたが、みんな笑ってもらえたでしょうか…。


あ、なんか後ろで小野さんがそんな写真需要ないよって文句を言っています、うるさいな!いいんだよ!
(☉ω☉)

■では最後に前回の集合写真を貼っておきますね!
また劇場で会える日をお待ちしております!

e0091114_16335123.jpg

[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-11-29 16:34


家族の顔合わせ

「家族の顔合わせ」というとなんだか不思議な響きですね!笑
そうなんです、本日、1月公演「家族」の顔合わせでした〜^^!

今回顔合わせは二回に分かれていて、
今日は過去の公演「伝六捕物帖 KOI/KATAKI」にもゲストとして出演して下さった
飯塚雅弓さん関俊彦さんが再び岸野組の稽古場に!!

稽古場の空気も和やかなムード(ノ゚▽゚)ノ

そんな雰囲気の中、台本の読み合わせがスタートしました♪

今回は岸野組14年ぶりになる現代の物語。
時代劇しか味わった事ない私としては、とても衝撃的で、新鮮で、ドキドキしちゃいました

味わった内容はというと・・・
ちょっとクスっときたり、なんだかジーンとしたり、ついつい見入っちゃったり・・・

ごめんなさい、詳しい事話したら皆様の楽しみが無くなっちゃうと思って、擬音多めでお送り致しております><笑

読み合わせでこんなにワクワクするのに、
これから稽古を重ねて本番で一体どんな形になるのだろうと、今から 心をときめかせています!
皆様も是非、私と一緒に胸をときめかせて待っていて下さいね

以上、岸野組に入団して2度目の顔合わせでまだまだ緊張している研究生の宗金でした♡ヾ(´ε`*)ゝ
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-11-28 20:29


初雪でしたね!

昨日は東京では54年ぶりの雪に見舞われましたが、風邪等ひかれていないでしょうか。

来週より一月公演の稽古が始まります。
岸野組では一月公演は初めての事で真冬の稽古場はかなり冷え込むのですが、
今年から来年にかけての稽古場は、熱気にみまわれるかと!

e0091114_147408.jpg


とゆうことで、って!どうゆうこと?隣にいたので味元君と手島さんと手のみの須永さんの
登場です!!!

今日は劇団でバレエのレスンがあったのでって、何故味元君は浴衣??と思いますが、
色々とやっております。
手島さんは、手には冷凍食品のなすのミートソースパスタの袋を持っています!レンジでチン中にごめんね。
声はだいぶハスキーボイスでしたね。早く治すんですよ〜。

とゆうことで、寒くなってまいりましたのでみなさまも体調等にはお気をつけ下さい!

寒いのはそこまで苦手ではないと思っている北條でした。
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-11-25 14:30


公演稽古の決起集会(`o´)

劇団員の小野です!
昨日は汗だくのままブログに載ってしまいましたが(汗)(汗)
今日は、先日公演稽古の決起集会と称して、みんなでお好み焼きパーティーしたときのことを
ご紹介します!
といっても、ほとんどお好み焼きの写真しか撮っていませんでした、私。。。


もくもくと下ごしらえのキャベツを千切りする、おかちゃん。
e0091114_18291944.jpg




冷凍されてたシーフードミックスを解凍せず鉄板で炒めてしまったので、水が
e0091114_18303553.jpg




かなり豪華に豚をのっけちゃいました!
e0091114_18305041.jpg




まるでずっとおかちゃんが作っているかのようですが(笑)、
ちゃんとみんなでひっくり返して作りましたよ!
なかでも、劇団員須永は子供の頃からよく作っていたらしく、
とても美味しそうに焼けてました(◜௰◝)

そうそう、私が一番言いたかった事は、
これです。

問題の1枚
e0091114_18395379.jpg
新人の伊藤が焼いてくれて、ちゃーんと切り分けてくれたのですが、
わたくし、この切り方にどうにも違和感を覚えてしまいまして。

小野「ピザみたいに切ってんじゃねえ!」
小野「だったらピザローラーで切りやがれ!」
中村「だったらピザ食え!」
伊藤「( ´・ω・`)」
・・・ひどい先輩たちです(笑)



私は、お好み焼きはずっと格子で切って育ってきたのですが、
「関西は格子、関東はピザ」なんですね〜!
たしかにこれだと平等ですよね。

お腹空いてきました(笑)

埼玉にある稽古場は、今日は朝から雪が降っていてとっても寒かったです。
足元が悪くなっているかもしれませんので、皆様お気を付けてお帰りくださいね!

小野真佑
[PR]
# by kishinogumi88 | 2016-11-24 19:01

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧