劇団岸野組 稽古場日記


「とんびと鷹」?「酔いムスおてオヤ」?

いつも岸野組ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
本日は、入団して一年が経ちもう新人と言えなくなってしまった手島がお届けします!

さて、ツイッターでもご紹介しましたが「新 〜とんびと鷹の捕物帖〜 酔いどれムスメとお転婆オヤジ」のチラシが出来上がりました〜102.png!!
ところで「新 〜とんびと鷹の捕物帖〜 酔いどれムスメとお転婆オヤジ」はタイトルが長くて打つのが大変です・・・なにかタイトルの良さを生かしつつ分かりやすくて素敵な愛称、略し方が合ったらいいのですが・・・(笑)
まあそれはさておき、こちらがチラシでございます!
ドーーーン!!!


e0091114_17143181.jpg
か、かわい〜〜〜〜!
前回の犬耳シロちゃんも可愛かったですが、今回のも負けず劣らず可愛いデザインになっております162.png
皆様のお手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいね179.png179.png


岸野組では舞台稽古前のダンス等のレッスンもひとまず終わり、9月からは本番に向けて準備が始まります。
今回は私も岸野組の一員として初めて舞台に立たせて頂きます。
今日までレッスンで学んだ事を全部活かせるように全力で挑みます!!
が!!!
その前に、遅めの夏休みで実家に帰り英気を養うぞ〜〜
待ってろ手羽先ミソカツひつまぶし〜〜167.png!!!

暑い日が続きますが、みなさまもお身体に気を付けて素敵な夏をお過ごし下さい174.png


[PR]
# by kishinogumi88 | 2017-08-24 17:40


ピンク♡

今日は夏が戻って来て暑いですね〜
みなさんは夏バテなどしていないでしょうか。

さてさて、来月からは秋公演 
新〜とんびと鷹の捕物帖〜「酔いどれ娘とお転婆オヤジ」の稽古が始まります。
ちらしも間もなく出来上がります。
今回皆様にちらしをお届けする封筒は「ピンク!!」
担当のK岡君が「ピッ、ピンクですか!!」と。
S「酔って、娘でお転婆と来たらピンクでしょ」
K「そうですか…」
S「たまにはポップな色もいいでしょ」
K「そうですね…」
というわけで、こちらの封筒
e0091114_17310485.jpg

そしてこちらは本日のお花

e0091114_17362305.jpg

こちらもピンク!
うきうき気分でお届けしますので、今暫くお待ち下さい♪

林家パー子さんではないS



[PR]
# by kishinogumi88 | 2017-08-23 17:43


お花とせみ!

今日は暑さも和らいで少し過ごしやすいですね。
稽古場のある所は地域の方々が花壇や木の手入れをして下さって、いつも季節を感じられます。
桜、紫陽花、つつじ、金木犀、ばらetc…
今日の花壇はこんな感じ♡
e0091114_15072319.jpg
小さい玉っころ達が可愛いです。
不動産屋さんのお花はこんな感じ♡
e0091114_15104690.jpg
名前は…わかりません。
外では蝉がミーンミーン。
のどかです。

秋公演の準備に追われていますが、花や空を見上げる余裕を忘れずに今日も頑張ります。
寒いのが苦手な私は、ずっと夏が続けばいいなと思っています。
あっ!!そしたら素敵なお花が見られない。
ぬぬぬぬ…

では最後に幸せの黄色い小花♡
e0091114_15292264.jpg

昼下がりの独り言でした


[PR]
# by kishinogumi88 | 2017-07-27 15:36


梅雨明け!!!

昨日、関東は梅雨明けしたらしいですね。

まとまった雨は降らないで、ゲリラ豪雨ばかりで困り者の梅雨でしたね!

そんなムシムシ感のなか次回公演の準備は少しづつ始まっております♪

まだ詳細は分かりませんが今回は「新〜とんびと鷹の捕物帖酔いどれ娘とお転婆オヤジ」

資料を見ていたら前回は岸野組15周年記念作品だった事に驚きでした☆

僕も30代前半の頃、入団して8年目だったので写真が若いこと…何せ今年の僕は20年目ですから。

岸野組にとっての15周年記念作品が僕にとっての20周年記念作品となるとは感慨深いです!!

今年の夏も暑いらしいので皆様熱中症に気を付けて楽しく過ごしましょう。


かみおかあきお☆

[PR]
# by kishinogumi88 | 2017-07-20 16:19


筋トレ!筋トレ!!筋トレ!!!

いつも岸野組ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日はジャズダンスと発声&肉体訓練がありました。
このブログを書いている今。絶賛筋肉痛であります。
しかし家でも筋トレをやったおかげか、先週のように歩くのに支障があるレベルの筋肉痛じゃないです!嬉しい!!!
いや〜「継続は力なり」の言葉が身に染みます112.png


ちなみに!先週の本クイズですが、あれはおなかの上に乗せて腹式呼吸がちゃんと出来ているか確認する為に使うものでした〜!私は呼吸時にまだ胸が動いてしまうので、練習のため毎日ギルガメシュさんにはお世話になっております110.png162.png

しかし呼吸はホントに難しくて奥が深い・・・毎日当たり前にやっている事なのに・・・。
座長が「呼吸法は水泳がいい勉強になる」と仰っていたので、近いうちにプールに行こうかな!
でもまずは水着が着られる体にならなきゃな!
筋トレしなきゃな!

というわけで、この夏は筋トレ三昧を決意した手島でした166.png177.png
皆さんもこの夏は是非筋トレ充してみては166.png
でも暑い日が続きますのでくれぐれも熱中症等にはお気をつけ下さいね145.png!!

[PR]
# by kishinogumi88 | 2017-07-11 18:18


練習。

こんにちは。今日が晴れで嬉しい宗金です!

劇団の近所にある花壇も、この間まで綺麗なバラが沢山咲いていたのですが、
すっかり夏モードに変わっていて、ふと、岸野組に入団してもうすぐ1年になるのだなと実感しハッ!としました。
e0091114_13524981.jpg

あっ、昨日のブログにも書かれていましたが、月曜日に座長の発声レッスンがありました。
今までの人生でまともな部活に入った事も無く、本格的な筋トレメニューをこなした事の無い私・・・。
付け焼き刃で事前に腹筋&ウォーキングをしても全く意味がありませんでした102.png!!笑
何事もそうですよね。ギギギ悔しいです。
禍福は糾える縄のごとしです!座右の銘にしてるので、気合いいれます!

でも、筋肉痛にちょっと嬉しい宗金です。
お芝居に対して身体作りは大切な事。続けていけば効果が出る!
そして今、+別の意味でもモチベーションを上げてます。

稽古着として綿の浴衣を新しく購入したのです。そして季節は夏です。=夏祭りシーズンです!

e0091114_14161072.jpg

折角浴衣も新しくしたんだから、
夏祭りの予定を立ててそれまでに痩せて綺麗になって、
おもいっきり出店のごはんを食べるんだあああ\\\٩( 'ω' )و ///

よこしまなむねかねでした。




[PR]
# by kishinogumi88 | 2017-07-05 14:24


ロゴ決定!!

いつも岸野組ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!


さて、先日ツイッターにて岸野組公式HPのロゴアンケートを行いました。
投票数は100票以上!!
みなさま、ご協力ありがとうございました110.png!!

アンケートの結果選ばれたのが・・・



e0091114_17481584.jpg



こちらです!!!!!
真ん中に【笑】の文字が入る、ポップでわかりやすいデザインです177.png
これが公式HPのトップにくるまで、もう少々お待ち下さいね!

また、今後もこのようにツイッター等でみなさまにご協力頂いたり
参加して頂く企画も考えていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします174.png





そしてこのブログを書いている今、絶賛筋肉痛・・・
なぜならば、昨日座長による発声&肉体訓練があったのです。
大学の部活以来のハードな運動に身体が悲鳴を上げております。
あまりの動けなさに、普段どれだけ怠けていたか思い知らされました143.png


でも座長から頂いた、
「今出来なくてもいい、毎日やれば必ずできるから」
という言葉を胸に、今から筋トレ発声頑張ります!!

なお、発声の相棒はこの子です162.png

e0091114_18025290.jpg
昨日のレッスンでもまさかの使い方で大活躍でした。
一体どんな使い方をしたのか、当ててみて下さいね〜!
(ヒント★読んではおりませんよ)

暑い日が続きますが熱中症等にお気をつけ下さい!
本日のブログは新人の手島がお送りいたしましたー!

[PR]
# by kishinogumi88 | 2017-07-04 18:11


『改訂版 モトイヌ』終了!

『改訂版 モトイヌ』無事全公演終了しました!
ご来場いただきました皆様、
様々なメディアでご声援をいただきました皆様、
誠にありがとうございました<(_ _*)>

人にはいろいろな思いを伝える方法がありますが、一緒にいてくれる動物達からの思いにはなかなか気付けないかもしれません。
ちょっとした仕草で、飛びついて来る程の勢いで伝えてくる思い。
感じで応えて一緒にずっといられたらいいですね。

この公演に関わってくださった皆様に感謝を。
次回公演も皆様に楽しんで笑って頂ける舞台をお届けいたします。
今後とも岸野組をよろしくお願いいたします!
e0091114_21584550.jpg




[PR]
# by kishinogumi88 | 2017-05-29 22:14


最終稽古!!

本日は稽古場での最終稽古でした。
それぞれが細かい事を注意しながら調整していきます。
初めて本多劇場の舞台に立つ新人からベテランの方々まで皆で一つになって
楽しい舞台をお届けします。

ご来場頂く際のご案内や当日券のお知らせを公式HPのトップに載せておりますのでご確認下さい。
毎ステージ当日券のご用意がありますので、当日予定が空いた方も
是非本多劇場に足をお運び下さい。

稽古後は劇場へ運ぶ荷物を積み込み、全員でパチリ!!
e0091114_19091342.jpg
行ってきま〜す!!!

劇場で皆様のお越しを心よりお待ちしております。




[PR]
# by kishinogumi88 | 2017-05-17 19:12


椎名へきるさん&水戸部千希己さん♪

劇団岸野ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
前回に引続き、日替りゲストをお二人ご紹介します102.png177.png

まずは、5/23(火)・27(土)のゲスト、椎名へきるさん179.png
e0091114_13235112.jpg
昨年の「石松と祓い屋団十郎」ぶりのへきるさん♪
歌のシーンはとても神秘的で、優しく厚みのある歌声に聞き惚れてしまいます。きっと劇場でへきるさんの歌声が響き渡ると更に神秘的で厳かな雰囲気になるんだろうなあ・・・とっても楽しみですね110.png



続きまして5/24(水)・26(金)のゲスト、水戸部千希己さんです!
e0091114_13234323.jpg
岸野組作品の挿入歌を歌って下さっているこんなにお美しい水戸部さんですが、お声がすごくイケメンなハスキーボイス158.png162.png
お声だけじゃなく、お芝居もかっこよさが溢れ出ており、老若男女水戸部さんの虜になること間違い無し!!!



日替りゲストさんはみなさんそれぞれの魅力があり、同じ役でも全く違う印象を受けます。
1ステージだけじゃなく複数ステージ観て頂いて、違いを楽しむのもオススメですよ113.png

チケットもまだ全ステージご予約出来ます!
ぜひ本多劇場にいらしてくださいね!
そしてゲストさんの○○姿が何のことなのかチェックして下さい174.png

[PR]
# by kishinogumi88 | 2017-05-17 15:30

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88