劇団岸野組 稽古場日記


遅くなりましたが

皆様、新年あけましておめでとうございます。
新年最初の電話番に入っております熊谷でございます。

といっても、早いもので今日で12日が過ぎようとしています。僕も入団して1年が経ちました。でも、もっと昔からいるようなそんな感覚になります。きっと水が合っているからだと思いますが不思議な感覚です。

今年の目標は「どんな時も焦らない」です。
いままでは焦って慌てて大変なことになっていたので、今年は焦らずにやって行こうと思います。
皆さんはどんな目標をたてましたか?
その目標が達成できるといいですね。僕も頑張ります。

ではでは、今年も1年岸野組をよろしくお願いしたします。


熊谷 嘉治(27歳)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-01-12 18:18


大掃除です。

おはようございます!島です(*^^*)
今日は今年最後のレッスンAND大掃除でした。
へーいへいへいへーいへい♪
っと言うことで、キレイになったね大賞を発表します。注)島の独断と偏見による。
第3位 更衣室☆ 
     *雑然とした物もの達がキレイに収納されました。ビュ〜ティフル☆
第2位 冷蔵庫の中andその周辺
     *ゆとりの空間がどんな物でも収納出来る器の広さを感じさせます。
      例えるならキャリアウーマンな感じです。ウチのも是非♪
そして、栄えある第一位は・・・・ダララララララララララララ(ドラムロール)
第1位 パソコン
     *いやぁ〜パソコンがこんなにツヤやかだとは気がつきませんでした。
      キーボードも新品と見まごうばかり!!では第1位を獲得したパソコン
      にコメントを伺いたいと思います。今のお気持ちは?
   パソコン)・・・故郷の父と母に今の姿を・・うぅ。
        みなさんありがとう(泣)
   感動のコメントをありがとうございました。

  こんな感じで岸野組の大掃除は感動の嵐の中で終了しました。
  皆さまお疲れ様です(^^)/一年間ありがとうございました。
  来年も岸野組をどうぞよろしくお願い致します♪
  ではでは、良いお年を☆ U・(エ)・U{わんっ
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-27 20:04


くりすます

今日はクリスマスイブでございます。
劇団でも話題はクリスマスでした。
大雪がどうした、真央ちゃん凄いよねだとか、年末年始はどうすかとか・・・クリスマス関係ないですね(笑)

年内のバレエレッスンも終了し残すはジャズダンスのレッスンが1回と大掃除を残すのみとなりました。
自分自身今年1年でどれだけ成長したのでしょう・・皆さんは何か成し遂げたと思えるものはありますでしょうか?
何か1つでも成し遂げられたなら、それはいい1年だったと誇ってもいいと思いますよ。

僕は・・・来年もいい年でありますように!!(逃げんな!<須永)

今夜はうちでしゃぶしゃぶパーチィーです 熊谷嘉治(27歳)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-24 16:25


去年に引き続き、年賀状を黙々印刷してました須永です。
来年はお犬様のお年なのです。
劇団内に何人か飼っている方もいます。
たまに画像なんかを見せてもらうのですが、これがみんな
らぶり〜v

なんですよ!
ああ、やっぱり近くに一匹ほしい!!!
一軒家に引っ越して十○年、飼いたいと言ってはダメだと言った父がいました。
犬ならいいか?と言ってくれたのは数年前。
当時家を出るかもしれなかった自分は、飼う勇気を持てませんでした…。
飼っときゃよかった!!(TДT)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-22 18:18


ストーブ命

 
 本当に冬らしい毎日ですね。
レッスンの無い日の稽古場は寒いのー・・・ストーブを付けてやかんをのせております。さつまいもをラップにくるんで焼き芋でも作りたくなります。これがなかなかおいしいのです!
 
 明日は冬至。
そして明後日からはまた昼が長くなるのです。なんだかワクワクします。劇場で皆さんとお会いする頃にはどれぐらい日が延びているのかな?楽しみです。

   ちょいと旅をしてきてまだ頭の中がのんびりさんのおくとでした
 
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-21 12:57


青いイナズマが〜♪

大寒波が日本列島を襲ってますが、皆様のところはいかがですか?
関東の南の方は雪はまだですが、朝晩冷えまくっています。
冷え性の村田にはつら〜い時期がやってきました(笑泣)

そしてこの時期、さらに厄介なのが「静電気」。
どうも昔から体に電気を通しやすい体質なのです。
とにかく痛い。
もうウールで出来た服とか、着替える時恐怖です。ひぃっぃいぃ。
この前は、夜寝る時に羽織っていたセーターを脱いで布団に入ろうとしたら
目の前でバチッ!!!!!暗い部屋の中で青く発光!まさに電気
こんな簡単に発電するならうまく利用して、電気代浮かせられないかな〜と
あさはか過ぎることを考えながら眠りについたのでした。
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-20 19:43


(´ω`)

劇団にいるときが一番まったりですね。
ストーブで暖まった部屋で皆でレッスン。
お昼は輪になって。
「ぬおー!」叫びながら筋トレをし、終われば復習し。
人がホントにあったかいとこですよ。
ココって。

須永
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-20 17:28


大寒波恐るべし!

寒波ーーーー!!
と言う事で日本列島に寒波が近づいているみたいですね。気温が低い上に風が強い。
今日はぴったりストーブにくっついていました。はぁ〜しぁ〜わせ(^o^)
冬にちなんで、富山話第2弾☆イェイ
なんと・・・
富山県の女子高生は、ブーツを履いて学校に通います
制服にブーツなんて雪国ならではの組み合わせですね(笑)
中学生までは長靴かスノー靴(防寒&防水設計のスニーカーです。知ってますか?)が主流なんですが。高校生はオシャレにも気を使って☆
きっと東京の女子高生は制服にブーツ履いたら怒られちゃうんでしょうね。

制服にワークブーツをはいていた島でした(*^_^*)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-19 18:15


風邪はひく?

さむーーーっ!!!
と叫びながら、稽古場には半袖な人が多いです。
まあ、レッスン着なので長袖を着ても良いのですが、参加した研究生は8割半袖です。
上のお姉さん、お兄さん達は長袖をきちんと着て体調管理をなさっています。
○○は風邪ひかないという言葉を証明したいのでしょうか?
そこの所を、他の研究生にも聞いてみましょう。

暖房入ってるくらいの気温で寒いとかいうのは軟弱です(鎌田)
マルコメ君は永遠に不滅です!(大泉)
バカの方が体調管理ができないので風邪を引くのです。でも、バカだから風邪に気づかないのです。 (熊谷)
私は半袖よりも・・・男性陣がはいている半ズボンの方がきわどいと思うのです。(シマ)
半ズボンじゃないです!ハーフパンツです!(マルコメ)

という意見らしいです。
ちなみに私は暑いよりは涼しい方が好きな人なので、半袖使用者なだけです。
以上、稽古場より須永でした〜。
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-17 16:50


寒いですね〜

 皆様、風邪などひいてませんか?明後日の日曜はこの冬一番の寒さらしいですよ<<(>_<)>>
 先日、部屋の掃除をしてコタツをだしたら、
ななな、なんと電源が入らない………。命のコタツが壊れてしまいました……。
まあ、エアコンはあるのでコタツの代わりにブランケットを買いました。意外とこれがまたふわふわで暖かいです(^o^)
 高校生の頃は毎日大雪の中短いスカートでよく平気だったなと思います(^_^;)今は絶対に無理ですね…。
 皆様スカートをはく時はブルマ(←今はもうないかしら?)か毛糸のパンツをはきましょう!!!ちなみに私は幼稚園の頃、毛糸のパンツと腹巻きがくっついて一緒になってるものを母にはかされてました(T_T)………。
                              村山(*^3^*) 
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-16 17:38

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88