劇団岸野組 稽古場日記


大寒波恐るべし!

寒波ーーーー!!
と言う事で日本列島に寒波が近づいているみたいですね。気温が低い上に風が強い。
今日はぴったりストーブにくっついていました。はぁ〜しぁ〜わせ(^o^)
冬にちなんで、富山話第2弾☆イェイ
なんと・・・
富山県の女子高生は、ブーツを履いて学校に通います
制服にブーツなんて雪国ならではの組み合わせですね(笑)
中学生までは長靴かスノー靴(防寒&防水設計のスニーカーです。知ってますか?)が主流なんですが。高校生はオシャレにも気を使って☆
きっと東京の女子高生は制服にブーツ履いたら怒られちゃうんでしょうね。

制服にワークブーツをはいていた島でした(*^_^*)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-19 18:15


風邪はひく?

さむーーーっ!!!
と叫びながら、稽古場には半袖な人が多いです。
まあ、レッスン着なので長袖を着ても良いのですが、参加した研究生は8割半袖です。
上のお姉さん、お兄さん達は長袖をきちんと着て体調管理をなさっています。
○○は風邪ひかないという言葉を証明したいのでしょうか?
そこの所を、他の研究生にも聞いてみましょう。

暖房入ってるくらいの気温で寒いとかいうのは軟弱です(鎌田)
マルコメ君は永遠に不滅です!(大泉)
バカの方が体調管理ができないので風邪を引くのです。でも、バカだから風邪に気づかないのです。 (熊谷)
私は半袖よりも・・・男性陣がはいている半ズボンの方がきわどいと思うのです。(シマ)
半ズボンじゃないです!ハーフパンツです!(マルコメ)

という意見らしいです。
ちなみに私は暑いよりは涼しい方が好きな人なので、半袖使用者なだけです。
以上、稽古場より須永でした〜。
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-17 16:50


寒いですね〜

 皆様、風邪などひいてませんか?明後日の日曜はこの冬一番の寒さらしいですよ<<(>_<)>>
 先日、部屋の掃除をしてコタツをだしたら、
ななな、なんと電源が入らない………。命のコタツが壊れてしまいました……。
まあ、エアコンはあるのでコタツの代わりにブランケットを買いました。意外とこれがまたふわふわで暖かいです(^o^)
 高校生の頃は毎日大雪の中短いスカートでよく平気だったなと思います(^_^;)今は絶対に無理ですね…。
 皆様スカートをはく時はブルマ(←今はもうないかしら?)か毛糸のパンツをはきましょう!!!ちなみに私は幼稚園の頃、毛糸のパンツと腹巻きがくっついて一緒になってるものを母にはかされてました(T_T)………。
                              村山(*^3^*) 
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-16 17:38


昔は半袖、短パン。

ついに真冬到来じゃねぇ、東京は冷えきっとるでよ。AKIRAです。(ヒロシみたいな始まりだな)最近は厚着をしてもしても寒いっスねー。
小学生の頃は一年中半ズボンじゃったのが信じられんわ!関東のちびっこは薄着なんてせんのかな?ワシがガキん頃(山口県)は我慢大会みたいにみんな薄着じゃったよ。半袖、短パンで冬を越すのはあたりまえ、暗黙の了解で王者は誰かを競っとった。誰かが長ズボンなんぞ履いてきようもんならそれはもうあなた制裁(ここで言う制裁とは暴力ではなく長ズボンを強奪しパンツ一丁で寒さアーンド恥ずかしさまでもあたえるのだ)ですよ。でも最後に残るのは意外と女子だったりする。…今半袖、短パンで冬越えしろなんて言われたら泣くな、たぶん。
今年もあと半月、今の楽しみは大晦日の格闘技。ジャンボジェット機とかけっこしたり富士山で叫ぶ美濃輪育久選手に期待大じゃ!熱すぎるでよ。
やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。

[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-12 15:15


年の瀬

12月も中盤にさしかかり世間の雰囲気もだんだんと慌しくなってきています。みなさんいかがお過ごしですか?

僕はといえば、丁度1年前に岸野組の入団試験を受けたことを思い出し、少しは前進しているのだろうかと不安になりながら今日もレッスンを受けていました(実は今日は約3ヶ月半ぶりのレッスンでした)
来年には査定もあるし後輩も入ってくるかもしれません。今以上に練習しないといけないと思う今日この頃。頑張るぞー!!

クリスマスもレッスンはありますよ 熊谷 嘉治(27歳)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-10 17:46


お初です!!

祝!初電話番おめでとう!自分に(^^)v
と言ってもな〜んもする事が無くとっっっっても暇でした・・・・
近頃いきなり寒くなってきて、バイトが朝の6時からなので空はまだ暗いし、まさに気分は極寒地獄です(TT)みなさん年末の楽しみが減るので風邪などに気をつけて最後まで楽しくすごしましょう〜

        今日のBGMは千と千尋のOP(平原verです
                 唇が乾いて痛い大泉でした
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-07 17:29


冬が好き!

突然ですが、小野は冬が好きです!
それも今日みたいに透き通った冬っ晴れの日は最高!
コートを着るのが好き!
ホットコーヒーが好き!
布団が好き!
お風呂が好き!
お鍋の雑炊が好き!
イルミネーションでキレイになった街が好き!
みんなの顔とか鼻の頭が赤くなってるのが好き!

でも朝は苦手。
でも寝坊は好き!←コラ!
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-05 13:35


11月

お久しぶりです。シマでっす(^_^)
今日で11月最後ですね。ということは明日から12月☆師走!
12月って聞くと急に冬っぽく感じられますよね。
今日の戸田の天気は晴れ*ここ4、5日はずっとぽかぽか陽気です。
雪ん子・富山っ子のシマとしては冬空が晴れてるってのはかなり不思議な現象(笑)
実は富山の冬空はほとんど雨か曇りです。
もちろん雪も降りますが2月頃が最盛期♪年末は雨の方が多い気がします。
同じ日本の冬なのにけっこう違いますよね。他の地域はどうなのかしらん?
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-11-30 16:04


岸野組事務所にて

今日は個人?レッスン日で、バレエとサーキット(筋トレです)に何人か励んでおりました。そろそろみんな足や腕がぷるぷるしている頃でしょうか?
早いもので11月も明日で終わりです。
12月なんてホントにあっという間なんだろうな。
一日一日を後悔しないようにしっかり生きていきたいものです。しみじみ…。
私は今日、来年の5月公演そして10月公演の準備をしておりました。
時にはさ来年の仕事もするので、鬼には笑われまくりです。いや構いませんが。
ますっちが隣で年賀状を作成しているので、今日は山口弁使い放題です。
最近山口弁を使う機会が多いので、うれしい限りです。ぶちうれしいー。
…たわん、ってなんのことか分かります?
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-11-29 18:18


まったりと・・・

本格的に冬の装いになってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日の一人電話番デビュー から続いて二回目の電話番に入っている熊谷です。

今日は個人的な仕事を途中で投げ出し(逃げ出し)気分転換に読書にふけっていました。もちろん仕事もやりましたよ。念のため。
午前中は意外と暖かかったのですが、午後2時を過ぎたあたりから急に寒くなってきたので慌ててストーブ君に火を入れてぬくぬくしながらこの日記を書いております。

・・・でも、劇団から一歩外に出ると寒い現実が待っているのでしょうね・・・


自宅(自分の部屋)には暖房器具がないので切ない熊谷嘉治(27歳)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-11-25 16:55

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧