冬晴れ

こんにちわ*前回もちょっこい登場しました島です。
今日は寒いです〜。私は早朝アルバイトをしてるんですが朝の方が暖かいですよ〜。ふっしぎ〜☆
今日はジャズダンスとサーキットトレーニング(筋トレ)をやりました。体が鍛えられる一日ですね(*^_^*)
はい、ここでプチトリビア★ ダンスとサーキットトレーニングでは鍛えられる筋肉が違います。へぇ〜。
ダンスでは主に内側の筋肉が使われてます(例えば内もも、ふくらはぎ等々)
サーキットトレでは主に外側の筋肉が使われてますね(例えば前もも、胸筋等々)
何で知ってるかと言いますと・・・筋肉痛になるところが↑ここです(笑)

ということは、明日は裏も表も筋肉痛ですね★アハハ筋肉痛祭り
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-01-17 18:36

rain

本日は雨です。
関東ではかなりお久しぶりな水分ですよ?
水蒸気もたくさん出来て空気が暖かくなる!…………はずですよね?
何故寒いんですか?
それは冬将軍が餞別代わりに最後に大暴れしてるのさ
         (by島っちょ☆)
なるほど!だから寒いんですね!!
有難う!!島っちょ☆先生!
そして、さよなら。冬将軍!!早よいなくなってくれ!!!!

昨年家に新しい暖房器具がきてうれしい須永でした。
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-01-14 16:43

遅くなりましたが

皆様、新年あけましておめでとうございます。
新年最初の電話番に入っております熊谷でございます。

といっても、早いもので今日で12日が過ぎようとしています。僕も入団して1年が経ちました。でも、もっと昔からいるようなそんな感覚になります。きっと水が合っているからだと思いますが不思議な感覚です。

今年の目標は「どんな時も焦らない」です。
いままでは焦って慌てて大変なことになっていたので、今年は焦らずにやって行こうと思います。
皆さんはどんな目標をたてましたか?
その目標が達成できるといいですね。僕も頑張ります。

ではでは、今年も1年岸野組をよろしくお願いしたします。


熊谷 嘉治(27歳)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-01-12 18:18

大掃除です。

おはようございます!島です(*^^*)
今日は今年最後のレッスンAND大掃除でした。
へーいへいへいへーいへい♪
っと言うことで、キレイになったね大賞を発表します。注)島の独断と偏見による。
第3位 更衣室☆ 
     *雑然とした物もの達がキレイに収納されました。ビュ〜ティフル☆
第2位 冷蔵庫の中andその周辺
     *ゆとりの空間がどんな物でも収納出来る器の広さを感じさせます。
      例えるならキャリアウーマンな感じです。ウチのも是非♪
そして、栄えある第一位は・・・・ダララララララララララララ(ドラムロール)
第1位 パソコン
     *いやぁ〜パソコンがこんなにツヤやかだとは気がつきませんでした。
      キーボードも新品と見まごうばかり!!では第1位を獲得したパソコン
      にコメントを伺いたいと思います。今のお気持ちは?
   パソコン)・・・故郷の父と母に今の姿を・・うぅ。
        みなさんありがとう(泣)
   感動のコメントをありがとうございました。

  こんな感じで岸野組の大掃除は感動の嵐の中で終了しました。
  皆さまお疲れ様です(^^)/一年間ありがとうございました。
  来年も岸野組をどうぞよろしくお願い致します♪
  ではでは、良いお年を☆ U・(エ)・U{わんっ
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-27 20:04

くりすます

今日はクリスマスイブでございます。
劇団でも話題はクリスマスでした。
大雪がどうした、真央ちゃん凄いよねだとか、年末年始はどうすかとか・・・クリスマス関係ないですね(笑)

年内のバレエレッスンも終了し残すはジャズダンスのレッスンが1回と大掃除を残すのみとなりました。
自分自身今年1年でどれだけ成長したのでしょう・・皆さんは何か成し遂げたと思えるものはありますでしょうか?
何か1つでも成し遂げられたなら、それはいい1年だったと誇ってもいいと思いますよ。

僕は・・・来年もいい年でありますように!!(逃げんな!<須永)

今夜はうちでしゃぶしゃぶパーチィーです 熊谷嘉治(27歳)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-24 16:25

去年に引き続き、年賀状を黙々印刷してました須永です。
来年はお犬様のお年なのです。
劇団内に何人か飼っている方もいます。
たまに画像なんかを見せてもらうのですが、これがみんな
らぶり〜v

なんですよ!
ああ、やっぱり近くに一匹ほしい!!!
一軒家に引っ越して十○年、飼いたいと言ってはダメだと言った父がいました。
犬ならいいか?と言ってくれたのは数年前。
当時家を出るかもしれなかった自分は、飼う勇気を持てませんでした…。
飼っときゃよかった!!(TДT)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-22 18:18

ストーブ命

 
 本当に冬らしい毎日ですね。
レッスンの無い日の稽古場は寒いのー・・・ストーブを付けてやかんをのせております。さつまいもをラップにくるんで焼き芋でも作りたくなります。これがなかなかおいしいのです!
 
 明日は冬至。
そして明後日からはまた昼が長くなるのです。なんだかワクワクします。劇場で皆さんとお会いする頃にはどれぐらい日が延びているのかな?楽しみです。

   ちょいと旅をしてきてまだ頭の中がのんびりさんのおくとでした
 
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-21 12:57

青いイナズマが〜♪

大寒波が日本列島を襲ってますが、皆様のところはいかがですか?
関東の南の方は雪はまだですが、朝晩冷えまくっています。
冷え性の村田にはつら〜い時期がやってきました(笑泣)

そしてこの時期、さらに厄介なのが「静電気」。
どうも昔から体に電気を通しやすい体質なのです。
とにかく痛い。
もうウールで出来た服とか、着替える時恐怖です。ひぃっぃいぃ。
この前は、夜寝る時に羽織っていたセーターを脱いで布団に入ろうとしたら
目の前でバチッ!!!!!暗い部屋の中で青く発光!まさに電気
こんな簡単に発電するならうまく利用して、電気代浮かせられないかな〜と
あさはか過ぎることを考えながら眠りについたのでした。
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-20 19:43

(´ω`)

劇団にいるときが一番まったりですね。
ストーブで暖まった部屋で皆でレッスン。
お昼は輪になって。
「ぬおー!」叫びながら筋トレをし、終われば復習し。
人がホントにあったかいとこですよ。
ココって。

須永
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-20 17:28

大寒波恐るべし!

寒波ーーーー!!
と言う事で日本列島に寒波が近づいているみたいですね。気温が低い上に風が強い。
今日はぴったりストーブにくっついていました。はぁ〜しぁ〜わせ(^o^)
冬にちなんで、富山話第2弾☆イェイ
なんと・・・
富山県の女子高生は、ブーツを履いて学校に通います
制服にブーツなんて雪国ならではの組み合わせですね(笑)
中学生までは長靴かスノー靴(防寒&防水設計のスニーカーです。知ってますか?)が主流なんですが。高校生はオシャレにも気を使って☆
きっと東京の女子高生は制服にブーツ履いたら怒られちゃうんでしょうね。

制服にワークブーツをはいていた島でした(*^_^*)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2005-12-19 18:15