劇団岸野組 稽古場日記


お盆休み明け

皆様、暑中お見舞い申し上げます!
岸野組はお盆休みが明け、今日からレッスンも再開致しました。
お盆休みの間も、次回公演のチラシを受け取ったり・お手紙を印刷したりと着々と準備は進行していますが、今日からもっと忙しくなるぞー。
はい、頑張ります!

さて、ただいま稽古場では研究生がくじらさんのレッスンを受けています。
基本の発声練習(は行を頑張れー)の後は、台本を使っての立ち稽古。
何でも初立ち稽古という事で、休憩時間も今日は静か(!)。
・・・みんなの台詞とくじらさんの指導のお声を聞いていると、すんごい芝居がしたくなってきました。

稽古が始まるのが待ち遠しいべっち☆
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-08-17 17:16


劇団は今日からお盆休み♪

暑中お見舞い申し上げます。
関東はやっとこ梅雨が明けまして、いつでも洗濯できます!うれしい~。
……しかし、暑い。一年で10ヶ月は実りの秋がいい。
村田は、暑いのが苦手なのに冷え性、というふざけた体質なので、
エアコンの設定温度は、地球に優しい28℃がベストです。

最近日記ごぶさたでしたので、都内のとあるPCで投稿中…それも勤務中(笑)

お盆が明けたら公演チラシも出来て、DM作業が本格的に始動!
前回公演アンケートで公演情報をご希望くださった方々、お届けまでもう少々お待ちくださいね。
稽古場日記をご覧の通り、劇団員・研究生達も着々と準備を進めております。

かくいう私も、某演劇雑誌への情報掲載の原稿を作成しました!(文才ゼロなのに?)
この仕事は、先に台本がちょこっとだけ読めるという楽しみがあります (^-^)v

ではでは、皆様良い夏休み・お盆休みをお過ごしください!!
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-08-06 16:34


気持ちいい、超気持ちいい

 ようやく梅雨が明けて夏らしくなりましたね、皆さん毎日汗かいてますか?汗っかきマシーンAKIRAです。
 今日も朝から太陽光線を浴びながら稽古場へ。毎年のことですが夏場の事務所はサウナです。気持ちええ、最高や、無制限発汗祭開催中や!稽古場のエアコンなんか誰が使うものか!!
「……汗じゃぁ、汗かきたいんじゃぁあああああっ!!!」(タイトルとここだけ読むと変態やな)
 が、稽古場にはシャワールームなんてないので洗い流せないのが残念。My salt(またはsoul)で白くなったTシャツは洗って干して帰ります。レッスンの日も同じです。一年で10ヶ月は夏でもいいぞ!

 最後に本日8月4日は父、CHIKASHIのBirthdayじゃ。おめでとう!正月は一緒に酒楽しもうや。
 やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。


 
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-08-04 15:55


梅雨明け

やっと関東も梅雨が明けました。
そして夏本番というような暑い日差し。
劇団内ではエアコンを使っているのでレッスン中でなければ快適な温度に保たれているのですが一歩外に踏み出したらそこは別世界です。

陽も沈んで少しはすごしやすくなったかと思って外に出てみたら、今度は蒸し暑くなっていました(爆)

もう少し仕事をしてから帰ろうと思うのですが、それまでには涼しくなってくれていたらいいなぁ・・・


熊谷 嘉治(27歳・・今月は誕生月)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-08-03 19:48


蚊と格闘

地味に暑いです…
そして蚊が!多いです…
どうもこの蚊は自分の左半身が好きらしく左腕がめちゃめちゃかゆいです。
掻きすぎて腫れてしまいました…
そんな蚊と格闘しながら今日はゲストさんのノルマノートなるものを作っています
あぁ……誰か蚊を完璧に退治してくれる機械か何かを発明してくれないかな〜

そんな事を考えながら蚊と格闘して仕事をしていた、大泉でした
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-08-02 17:54


刷って切ったら穴開けて

関東は梅雨明けしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。鎌田です。
日記を書くのは1ヶ月ぶりでやや緊張気味です

本日は電話番をしつつ、チケット予約に必要な物を拵えております。
何作ってるかと言えば予約票という物ですね、はい。
チケットご予約の際に電話の横で必ず記入するこの予約票、作成の工程自体は単純なのですがとにかく量があります。
今回は1500枚ほど作る仕事を諸事情のため一人で黙々とこなしております。
思ったより暑くないので稽古場の冷房も使わずに済んでます。過ごしやすいなあ

明日からはいよいよ8月。チケット発売も1ヶ月前に迫ります。
夏バテせずに頑張るぞ。

8月の終わりのモンゴルは寒いらしい 鎌田 
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-07-31 14:36


もくもく

何か食べてるわけじゃないですよ。
黙々と仕事をしているのです。

お久しぶりです熊谷です。
実に久しぶりに稽古場日記を書きます。


今日は電話番をしつつチケット販売に必要なネタを作っておりました。
この仕事、実は結構重要なんです。
ここで僕が計算を間違えるとお客様方の支払い金額が多くなったり少なくなったりしてしまいます。

え?何を作っているかって?
チケット販売の時に使う料金早見表です。

僕は算数が苦手なので計算機で何度も検算しながら作りました。
・・・しかし、計算機ってたたきすぎると指が痛くなりますね。
計算機での早打ちは控えようと思います。

ま、おかげで計算間違いもなく無事に料金表も作れたのでめでたしめでたしですね。

皆様、チケット発売までもう少しお待ち下さいませ。



熊谷嘉治(27歳・・・来月で28歳)
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-07-28 17:56


サーキットトレーニング?!

こんにちは♪
本日は桝中さんによります、サーキットがありました。
内容としてはスクワットによる太もも強化や腹筋によるお腹の引き締め・・・・
このような内容に+αで普段はなかなか使わない筋力を酷使しておりました。
まだまだ、暑い日が続くというのに・・・・
稽古場は、今日も熱気に満ちていました!!

準劇以上の方々の演技指導のレッスンの時には、
事務所内にて電話番をしていたザワ(今澤)でした♪♪
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-07-25 17:37


解放

今日はジャズと演技指導の初級レッスン日です!
研究生は全員参加なので本日参加の須永です。
下の子みんなで和気藹々と…しててもいいものなのかちょっと疑問に思いつつ、切磋琢磨しております。
「劇団」としてのレッスンだという事を意識して頑張っていこう、ね?今澤ちゃん。

そうなんです・・・。
自覚していても、なかなか上達していかない自分の葛藤と
人間関係の距離感の大切さ何かも学んでいかなくてはいけないな〜なんて考えてしまう今日この頃です。
劇団のレッスンを受けて早いもので、1ヶ月以上経つのですが・・・
JAZZのレッスンでは、失敗した顔をしてしまったり・・・
演技指導では、感情の持続がなかなか出来ず・・・
バレエレッスンでは、筋肉の痛み・関節の痛みに耐え苦しくて・・・
頑張るんだ!!苦は楽の種なり〜
全てのエンジンを出しきって、ザワこと今澤は走り続けます♪

それではこの辺で!!お疲れ様でした♪
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-07-20 20:43


暑さの中で・・・

こんばんは♪
今日も暑い中JAZZ&演技指導がありました。
JAZZでは上手い具合にシェネが出来ず・・・
反ったり、前のめりになったり・・・
コンビネーションの時には、失敗顔をしてしまったりと
直さなくてはいけないところが多々あり・・・。
落ち込みつつ、闘志に燃えております!!

次公演の座席ボード作業も残っています。
頑張らねばいけませんね♪

それにしても、こうも暑いと夏真っ盛りな気がしてしまうのですが・・・
まだなんですよね・・・。
8月が今から恐ろしい・・・暑さに弱い夏が大好きな研究生の今澤ことザワでした♪
[PR]
# by kishinogumi88 | 2006-07-13 20:02

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88