劇団岸野組 稽古場日記


<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧



時代劇の舞台メイクって?

まだまだ暑い日が続きますね!

つい最近顔合わせをしたと思っていたら、
もう9月も後半に差し掛かり時の流れの速さにビックリしています。

そんな、本番もドンドン近づくなか、
座長の勧めで先日メイク講習会に劇団の数名と行ってきました!

舞台のメイクも、さらには時代劇のメイクも自己流ではなかなか難しいのです、と、実感しており・・103.png
自分の顔の作りや色も、きちんと合うものをプロの方にみてもらおう!と三善さんに行って参りました!

各劇団の作風や役柄によってもだいぶメイクの仕方も幅が合って、
私達はナチュラル系のメイクを習ったのですが、一緒に受けていた近くにいた方は白塗りメイクをされていました。
お姫様や女郎などはあまり日の当たる所には行かない為肌が白い・・・など、自分達以外の事でもとっても勉強になりました!

それもまた、いつか生かせる日が来るよう精進あるのみです〜102.png

今回の公演も、皆バッチリのメイクでお待ちしておりますので、是非お帰りの際ロビー等でまじまじとご確認下さい110.png162.png

[PR]
by kishinogumi88 | 2017-09-25 16:50


キャスト紹介まとめ!

今回のキャストをツイッターでご紹介しています\( ˆoˆ )/
半分まで行ったのでここで一気にご紹介!









どんな役で出てくるのかは是非劇場でお確かめくださいませ(*≧∀≦*)










[PR]
by kishinogumi88 | 2017-09-23 18:08


同期

お稽古もだいぶ進んでまいりまして
明日の稽古で最後までいきそうです。
まだまだ場面ごと“ばらっばら”な感じですがこれからゆっくりひとつにまとまっていくことと思います!

e0091114_20320144.jpg

さて前回も日替りゲストとして素敵な歌声を聴かせてくれた水戸部さん(普段はみっつと呼んでおります)と清子ちゃんとおくと、実は前の劇団の時の同期なのであります。
出会ってから30年経ってしまいました。
びっくりびっくりです。

同じ舞台に立てる喜びを噛み締めながら楽しく頑張るぞ❤
[PR]
by kishinogumi88 | 2017-09-21 20:32


殺陣

 いよいよ稽古第一シーズン佳境を迎えました!

 殺陣もついてヒートアップ。

 まだまだ荒立ちですが稽古は楽しく進んでおります

 皆様にお届け出来るのは後一ヶ月ちょい先ですがお楽しみに♪

 より良く楽しめる芝居になるように劇団員&ゲスト様一同頑張ります。

 予約も始まっておりますのでスケジュールとご相談の上お電話お待ちしております。

 かみおかあきお☆

[PR]
by kishinogumi88 | 2017-09-20 20:14


糖分万歳!!!

いつも岸野組ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
本日のブログは手島が担当させていただきます!

とん鷹、絶賛稽古中でございます。
今回は歌にダンスにお芝居にと盛り沢山。稽古も盛り沢山。
毎日新しい発見があり、研究生の私は勉強勉強な日々です。
精神的にはやる気満々でも、身体は知らないうちに疲れが溜まっていたり・・・

そんな時はやっぱりこれ!!!!!!!
e0091114_20501134.jpg
糖分です〜〜〜〜〜〜〜〜〜162.png162.png162.png
ふふふ、飯テロですよ151.png
こちらのワッフルは、お妙役の今野さんが差入れでくださいました!
ありがとうございます!!!!!
食いしん坊同期がもりもりいただいてます(//^^//)177.png

甘いもの食べて元気100倍166.png
明日からのお稽古も頑張ります!!!!!

[PR]
by kishinogumi88 | 2017-09-19 21:10


とん鷹チケット予約開始!!!!!

みなさまお待たせいたしましたーーーーーーー!!!!!
ついに本日より「新〜とんびと鷹の捕物帖〜酔いどれムスメとお転婆オヤジ」のチケット予約が開始致しました110.png110.png!!!
歌あり、ダンスありの老若男女楽しめる痛快時代劇となっております!

ご予約はこちらから↓
●電話:048−442−2187(受付時間:11時〜18時)

なお、劇団にご予約のお電話を頂くと、もれなく劇団員が皆様のチケットの予約を案内致します162.png

e0091114_16134885.jpg
皆様のご予約お待ちしています179.png


[PR]
by kishinogumi88 | 2017-09-17 16:15


休日の日

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
劇団員のおかっきぃこと岡田です。
( ´∀`)

■本日は稽古はお休み。
おかっきぃさんは稽古場でお留守番をしたり、小道具を用意したり、うろうろしたりしています。

■そしてここぞとばかりに衣裳制作を始める美女優3人。

٩( ‘ω’ )و


e0091114_16043525.jpg
岡田さんも、真剣に話す美女達の後ろで意味も無く女子力オーラを出すふりをしております」。
( ◠‿◠ ) ニコォ…

■今週末には早くも前売が始まります。
今回もぜひ足を運んで頂ければと思います!

[PR]
by kishinogumi88 | 2017-09-11 16:31


♪~θ(´∀`★)(★´∀`)θ~♪

タイトルを顔文字にして良かったのか…。
本日も歌の稽古がありました。
開始前には電子ピアノの音であわせて個別練習するメンバーも。
…音出してもらっても音がとれないスナガには羨ましい限り。
始まったら事務所で大人しく聞いていましょうね…。

e0091114_18262433.jpg
そして稽古中を激写!
ガラス越しなので、不鮮明なのはご容赦を。
先輩方から新人君まで、皆で一緒に声出ししてます。
これが舞台で聞けるのは10/28〜11/5の間だけなのかー…。
かなり贅沢な○○○○○○になるんだなぁ…(*´ω`)


[PR]
by kishinogumi88 | 2017-09-10 18:35


まだまだ暑いですね!

「新とんびと鷹の捕物帖〜酔いどれムスメとお転婆オヤジ」の稽古序盤ですが

 まだまだ暑いですね、そんな中稽古序盤でも殺陣の稽古に熱気ムンムンです!

 座長も稽古をつけるのに汗だくでやっております。

 今回は再演ではありますが、新たなキャストなので雰囲気も新たに♪

 僕も前回とは違う役なのでドキドキです。

 前回観た人もまた違った視点で観られると思いますので是非お楽しみに!!

 チケット前売開始まで後一週間、10月のスケジュール(&11月上旬)の中に

 岸野組観劇日をチェックチェック!!

 かみおかあきお☆

[PR]
by kishinogumi88 | 2017-09-08 21:03


稽古開始と供に大道具製作開始!!



今日から立ち稽古がはじまり、男性陣は今公演のセット作りに入りました。
どうも、男性の北條です。

稽古は最初のシーンから座長の熱い気持ちのこもった演出がフル稼働!
汗びっしょりで動きをつけている姿がかっこいい!

まだまだ、始まったばかりでこれからどんどん面白くなっていくのが楽しみです!
どんな、物語になるのか乞うご期待。

稽古後にセット作りをしている男性陣。
さてさて、どんなものが出来るかこちらもご期待下さい!

e0091114_21280269.jpg
e0091114_21282993.jpg

[PR]
by kishinogumi88 | 2017-09-06 21:53

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88