劇団岸野組 稽古場日記


<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧



『改訂版 モトイヌ』終了!

『改訂版 モトイヌ』無事全公演終了しました!
ご来場いただきました皆様、
様々なメディアでご声援をいただきました皆様、
誠にありがとうございました<(_ _*)>

人にはいろいろな思いを伝える方法がありますが、一緒にいてくれる動物達からの思いにはなかなか気付けないかもしれません。
ちょっとした仕草で、飛びついて来る程の勢いで伝えてくる思い。
感じで応えて一緒にずっといられたらいいですね。

この公演に関わってくださった皆様に感謝を。
次回公演も皆様に楽しんで笑って頂ける舞台をお届けいたします。
今後とも岸野組をよろしくお願いいたします!
e0091114_21584550.jpg




[PR]
by kishinogumi88 | 2017-05-29 22:14


最終稽古!!

本日は稽古場での最終稽古でした。
それぞれが細かい事を注意しながら調整していきます。
初めて本多劇場の舞台に立つ新人からベテランの方々まで皆で一つになって
楽しい舞台をお届けします。

ご来場頂く際のご案内や当日券のお知らせを公式HPのトップに載せておりますのでご確認下さい。
毎ステージ当日券のご用意がありますので、当日予定が空いた方も
是非本多劇場に足をお運び下さい。

稽古後は劇場へ運ぶ荷物を積み込み、全員でパチリ!!
e0091114_19091342.jpg
行ってきま〜す!!!

劇場で皆様のお越しを心よりお待ちしております。




[PR]
by kishinogumi88 | 2017-05-17 19:12


椎名へきるさん&水戸部千希己さん♪

劇団岸野ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
前回に引続き、日替りゲストをお二人ご紹介します102.png177.png

まずは、5/23(火)・27(土)のゲスト、椎名へきるさん179.png
e0091114_13235112.jpg
昨年の「石松と祓い屋団十郎」ぶりのへきるさん♪
歌のシーンはとても神秘的で、優しく厚みのある歌声に聞き惚れてしまいます。きっと劇場でへきるさんの歌声が響き渡ると更に神秘的で厳かな雰囲気になるんだろうなあ・・・とっても楽しみですね110.png



続きまして5/24(水)・26(金)のゲスト、水戸部千希己さんです!
e0091114_13234323.jpg
岸野組作品の挿入歌を歌って下さっているこんなにお美しい水戸部さんですが、お声がすごくイケメンなハスキーボイス158.png162.png
お声だけじゃなく、お芝居もかっこよさが溢れ出ており、老若男女水戸部さんの虜になること間違い無し!!!



日替りゲストさんはみなさんそれぞれの魅力があり、同じ役でも全く違う印象を受けます。
1ステージだけじゃなく複数ステージ観て頂いて、違いを楽しむのもオススメですよ113.png

チケットもまだ全ステージご予約出来ます!
ぜひ本多劇場にいらしてくださいね!
そしてゲストさんの○○姿が何のことなのかチェックして下さい174.png

[PR]
by kishinogumi88 | 2017-05-17 15:30


○○姿が可愛いッ!

いつも岸野組ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

本番まであと少し、稽古も佳境に入っております。
というわけで!本日は日替わりゲストさんを一気にお二人紹介します(*^^*)!

まずは、5/22(月)に出演される戸松遥さん162.png

e0091114_19033743.jpg
今回日替わりゲストさんは歌とお芝居で参加されています。
スフィアとして音楽活動をされている遥さん、その澄み切った歌声はとても美しく聴き惚れてしまいます(*^^*)162.png
そしてその歌が本当に良いシーンで流れるんです…
通し稽古でそのシーンが来るたび毎回涙腺が緩んでしまいます161.png





続いて、5/25(木)・28(日)の日替わりゲスト、釘宮由稀さんです162.png
e0091114_19315399.jpg
おっ、ぺれった公演でおなじみの釘宮さん。
今回は久しぶりに岸野組に参加していただいております179.png
釘宮さんの力強くのびやかな歌声に、皆様引き込まれること間違いなし!!!!
ぜひぜひ劇場に足を運んでいただき、歌の力を肌で感じていただきたいです!!!


同じ役でもお二人とも全然違う雰囲気で演じられていて、それぞれの魅力があり見ごたえがあります。
『改訂版モトイヌ』、これはもう1回観るだけじゃ足りませんね!笑




そしてそして、もう一つ絶対観ていただきたいのが今回の日替わりゲストさんの衣裳!!
超ッ絶可愛いのです162.png162.png162.png!!!!!!!!!!!!!
ブログタイトルで○○姿と書きましたが、その○○姿が皆さま本当に似合ってらっしゃるんです!
ネタバレになるので○○が何なのか言えないのが辛い…145.pngどうぞ○○がなにか想像して、劇場で答え合わせしてくださいませ!!!
○○は衣裳部の力作なので、たくさんのお客様に観ていただけたらなと思います!

勿論ほかの衣裳も工夫がたっぷり!
お芝居とともに、余すことなく見ていただけたら嬉しいなあと思う手島なのでした(*^^*)


[PR]
by kishinogumi88 | 2017-05-13 19:56


衣裳合わせ

本日はお稽古前に衣裳合わせがありました。
再演物は前回使った物が使えたり助かる面もあるのですがキャストが変わるので着物などはなるべく違うものを!などと考えるとなんだかんだ衣裳作りなどにも時間が掛かってしまいます。
なので昨日の衣裳合わせにぎりぎり間に合った感じで…やれやられ…
(やはり素人なんだな~と思ってしまいます)

初演を観た方はどう衣裳が変わったかなども
チェック頂ければ有り難いです!

本番まで10日を切りました。
少し暑くなってきて稽古場は熱気に包まれ汗が飛び散っています。
どうぞお楽しみに!!!

衣裳合わせの日の稽古は魂抜かれた感じになってしまう おくとでした。

衣裳合わせの写真は載せられないので稽古場近くの花壇の薔薇を堪能下さい。
e0091114_10373161.jpg


[PR]
by kishinogumi88 | 2017-05-12 10:38


日替わりゲストさんのご紹介その①&素敵な差し入れ☆

こんばんは!110.png
本日埼玉は雨でしたが、みなさん洗濯物干しちゃってたりしませんか?ちなみに私は干しました!笑 無念です。

もうすぐ本番!緊張と期待が交互に来る日々を過ごしております147.png
日替わりゲストさんも続々と稽古に参加しております。

昨日のブログに齋藤彩夏さんの写真が載っていなかったので、
ツイッターに載っていなかった方の写真を載せちゃいます162.png
じゃじゃーん!
e0091114_19143059.jpg
一同キュンキュン162.pngです!
齋藤さんが稽古場に入って来られた瞬間に、空気がパーッと明るくにぎやかに177.png
すごいパワーを持ってらっしゃる方だなと思いました!とーっても素敵な方です。
ご本人はもちろん、演じられる役もとても存在感のある役どころなのです!!
皆様、5/21(日)初日、トップバッターを務める彩夏さんを是非!楽しみにしてくださいね162.png162.png

そしてそして!
本日のお稽古で、本多さんから美味しいチョコレートの差し入れが173.png
e0091114_19205998.jpeg
このチョコレート、前にも差し入れして下さって、もう本当においしくて、、、みんな虜なんです、、、
この写真も、開封してすぐ撮ろうとしたのですが
e0091114_19210587.jpg
すぐに食いしん坊の新人・手島が持っていきました!笑
本多さん、本当にありがとうございます!

美味しいものを頂いて幸せになれたところで!気合を入れてまた明日もがんばります!
次回の日替わりゲストさん紹介もお楽しみにです~177.png
ではでは、新人宗金でした~!






[PR]
by kishinogumi88 | 2017-05-10 19:23


本番に向けて‼

本日男性人は、舞台美術の皿田さんが舞台セットの確認に稽古場まで来ていただき、最終チェックをしていただきました。
毎回大丈夫だろうかとドキドキします。
そんな作業風景です。
e0091114_23320894.jpeg
なにやら組み立てているような、
何が出てくるのでしょうかね。楽しみにしていてください。
それから、本日日替りゲストで出演してくださる
齋藤彩夏さんがお越しくださいました。
いや~素敵でした、お話がさらによくなり、これは是非とも観ていただきたいと思いました。

犬のシロは思った。
なぜ人間には犬の言葉が伝わらないんだ・・
早く本当のことを伝えないと、俺の大切な人が、
酷い目に遭ってしまう・・。
そして、シロの奮闘が始まる。

シロの奮闘を是非劇場で!


[PR]
by kishinogumi88 | 2017-05-09 23:18


動画、次々と!

おはこんにちこんばんわ。
…ブログの挨拶って何から始めればいいのやら…。

さてさて、先日より始まりましたキャスト紹介動画
どどっと次々にアップされております。

キャスト紹介2☆★☆松本慎也さん、岡田有紀、宗金英里子。
キャスト紹介3☆★☆吉田賢太さん、北條真、伊藤映美。キャスト紹介4☆★☆勝杏里さん、奥戸裕子、馬渕茜。
それぞれの役の見どころやここを見て欲しい!といった内容をお話ししています。
気になる人…はもちろん、全員分見て欲しいです!!
今後も動画はアップされていきます。
乞うご期待〜。


[PR]
by kishinogumi88 | 2017-05-08 20:26


キャスト紹介!

改訂版モトイヌ、キャストのコメント動画を公開しました!
今回は、上岡・中村・味元の3名がゆるゆるとお届けします♪
他のキャストの動画も順次アップして参りますのでお楽しみに106.png




[PR]
by kishinogumi88 | 2017-05-05 17:22


二人のクロ!!

こちらは先日「エンタの素」に出演して頂いた際の飯塚雅弓さんと三瓶由布子さん。
e0091114_19362582.jpg

実はこのお二人今回はダブルキャストのため、稽古が始まって一ヶ月経つというのに初めてこの日に
会ったのでした。
「やっと会えたね〜」
というお二人の満面の笑顔のツーショット♡
某劇団の先輩、後輩だそうです。
お互いのお芝居を見るのは通し稽古に入ってからあるのか、ないのか…
どちらもとても可愛らしいのですが、全く違う印象もあります。
ぜひぜひ、どちらの班も御覧下さい。
同じ芝居で二度美味しい〜
色んな違いを堪能して下さい。
昨日、今日は前半後半に分けての通し稽古。
最初から最後までの通しを見るのがとても楽しみです♪
これから全体のバランスを整えてますます楽しい作品となりそうです。
今は楽しいGW!連休明けにご予定が決まりましたら、ご予約お待ちしております。

[PR]
by kishinogumi88 | 2017-05-03 19:47

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧