劇団岸野組 稽古場日記


<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧



公演終了、そして次回へ!

「森の石松外伝 石松と祓い屋団十郎」

全公演無事に終える事ができました!
御来場、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!

今回は、一番長く続いている石松シリーズということで、ずっと岸野組を応援してくださっている方にはお馴染みのシーンもあったかと思います。楽しんで頂けましたでしょうか?
冒頭のダンスシーンや、今回初めてご参加頂いた客演さんの新鮮なお芝居など、今回ならではの要素も有り、初めてご覧頂いたお客様にも、楽しんで頂けていたらいいなと思っております!

近日中に公演写真を掲載予定ですので少々お待ちくださいませ。

そして、岸野組はもう次へと動き出しております…


次回公演は…
<劇団岸野組 幸プロジェクト>
「家族」 作:龍尺千秋/演出:岸野幸正

2016年1月11日(水)〜15日(日)
下北沢 劇小劇場

□ 出演 □
岸野幸正 関俊彦 中友子 飯塚雅弓
志賀克也 山路清子 小野真佑 馬渕茜 坂井隆朗


岸野組、14年ぶりの現代劇です!
普段はかつらに着物姿を皆様にお見せしている劇団員たちの、滅多に見られない現代の姿が見られます。
オムニバス形式で、二本立てとなっております♪
二組の家族の物語をお届けします。

詳細は近日中にアップして参りますのでしばしお待ちを!
御来場頂いた皆様は、お手元にお持ちのチラシをチェックチェック!

11月20日(日)より前売開始です
いつもの公演よりお席が少ないため、チケットが無くなる前にお早めにご予約くださいませ…!

e0091114_16231158.jpg

e0091114_16232623.jpg

[PR]
by kishinogumi88 | 2016-10-31 16:44


化粧前!

本日は雨の中、ご来場ありがとうございました。外の寒さとは裏腹にお客様のあったかい拍手が嬉しかったです(*^^*)寒暖差が激しいのでついていくのが大変ですが、全員風邪も引かずに頑張っています。あと二回駆け抜けたいと思います。さてさて、今日は役者の化粧前をチラッとお見せします。化粧前とはその名の通り、役者が化粧をする場所です。劇団員のOさんの場合はこんな感じ!と思ったら写真がアップ出来ない~(ToT)仕方がないので、続きはツィッターで!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-10-29 00:22


本日のハプニング!

本日も無事に終了しました。ご来場頂いた皆様、ありがとうございます(*^^*)終演後のハプニング!ゲスト紹介のコーナーで、岩佐真悠子さんを紹介しようとしたところ座長の口から出た名前は「いわせまゆこさんです~」出演者全員に「せじゃなくてさ!!」と突っ込まれた座長でした。劇中でも石松は皆に突っ込まれます。どんなシーンか是非確認しに来てください。明日も19時開演です!お待ちしていま~すヽ(^○^)ノ
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-10-27 22:14


いざ、後半戦!

「石松と祓い屋団十郎」中日を越え、本日より後半戦です\(^o^)/
観に来てくださったお客様方を見て、日々癒されている須永です。
いらしてくださる時の期待感、終演後の楽しんでいただけた!と実感できる皆様の笑顔。
これは何よりの癒しですよ〜〜(≧∇≦)
終演後には出演の劇団員も衣装をつけたままお見送りしていますので、ぜひぜひお声かけくださいませ。
(千秋楽は都合上お見送り出来ませんので、土曜日までがオススメ!)

当日券もご用意できております。
六本木へどうぞお越しください!
お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-10-27 15:27


中日

怒濤のような初日から気が付けば本日は中日。前半戦を終えました。ご来場頂いた皆様ありがとうございます。
今日はぽかぽか陽気で気分も明るくなりましたね。
カーテンコールではブラボーというかけ声が!!
時代劇にブラボーでちょっと不思議な感じでしたが、出演者一同喜んでおりました。
明日からの後半戦も頑張ってまいりますので、是非六本木俳優座劇場にお越しください。
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-10-26 20:00


総稽古

昨日はいつもより早めの総稽古。
稽古場より広い場所で衣裳も着けての通し稽古をしました。
稽古場ではやれなかったことなどもやってビックリ大騒ぎしたり広い空間で走り回ったり。
本番が近づいているんだなぁ、と実感した1日でした。

But この子は本当に出演するのかしら?

e0091114_1924192.jpg


それを確認しに是非 俳優座まで足をお運び下さい!

今回、芝居中なんか一人ばたばたしているおくとでした。(その訳も劇場で確かめてみて下さい)
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-10-15 19:23


そんなこんなで。

10月も中旬です。
もう、すっかり秋ですね。
少し前まであんなに暑かったのに…。
季節というのは、律儀に巡るものですね。

秋と言えば、食よ……芸術の秋です。
芸術の秋です(念押し)
稽古も佳境に差し掛かって参りました。
皆さんに楽しんで頂ける様に、役者一同稽古に励んでおります。
爽やかな秋風の中、劇場まで足を運んでやって頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

 中村(鎮まれ、私の食欲よ)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-10-11 22:14


連休中ですが何か…

 
e0091114_18113130.jpg



 稽古も通し稽古に入り本番まであと少しとなりました。

 台風が来たり来なかったり、不安定な日々ですが稽古は進んでいきます。

 場面場面もブラッシュアップされていきどんどん見やすくなってきております。

 大道具も着々と完成していき、お馴染みの小道具達も早く日の目が見たいと言っております(写真)

 予約もまだ受けておりますので是非お電話、メールお待ちしております♪

  
 かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-10-09 18:13


ゲスト紹介☆小森知恵子さん☆

最近ようやく秋らしくなってきましたね〜!
みなさん衣替えはもう済みましたか?私はまだです!

そんな、段々涼しくなってきた今日この頃ですが、
ちょっと前の暑さの中でもいつも凛と涼しげな存在感を放っていた今回の公演のゲスト、
劇団アルターエゴに所属している小森知恵子さんです〜(*^o^*)

e0091114_20352716.jpg


キリッとした眼差しに和装の似合う美しさ!
私が男性だったら日本酒のお酌をしていただきたい…そんな素敵な女性です。

小森さんは今回、小太刀という役を演じています。
今回、誰よりも体を使っていらっしゃるのではないかというくらい、
あんなことやこんなことに挑戦して下さっています!(意味深)

演技中はもちろん素敵な方ですが、そうではない時間でもラフなのに気配りが凄いお方で、
稽古前の時間ではご飯を食べながらお話を盛り上げてくださる優しいお方です(*^o^*)
好きな食べ物は、明太クリームや明太チーズや明太子おにぎり・・・
明太子味のものが1番お好きみたいです!

お姉さんとして、役者として、とっても尊敬しております。私もこんな大人の女性になりたいな〜
小森さんの魅力をもっともっと知ってほしい!劇場でお待ちしております♬

以上!新人の研究生・宗金でした〜(*^o^*)♡
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-10-08 20:48


ついにやってきました

ついに私のターンが回ってきました......
ドキドキと滝汗が止まりません( ・ω・`三´・ω・ )

初めまして!新人の矢ヶ崎です!


さてさて、いよいよ本番も近くなって参りました!
演者さんたちの気合いも日々高まっております\\\٩( 'ω' )و ///

そんな先輩方を見習い、私たち新人も気合い充分!
大道具に制作作業などサポートを頑張っております(๑>∀<๑)۶

早いもので本番まであと2週間......
前回もだったけど、ほんとにあっという間に過ぎてしまいます。
けど!反省するにはまだ早い!
千秋楽まで気は抜けませんぞ!

1回公演を経てるのでレベルはあがってないかも知れないけど経験値ゼロじゃないので
(多分1ぐらいにはなってるはず)
前回よりも役に立てるよう頑張りますぜぃo(・ω・´o)


そしてそして
チケットまだまだ受付中でございます〜
土曜日曜、特に千秋楽は埋まってきてるのでお早めに(ノシ 'ω')ノシ


それでは、劇場でお会いしましょう
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

岸野組もうひとりのあかね、矢ヶ崎でした=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-10-08 12:34

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧