劇団岸野組 稽古場日記


<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧



デロデロ

今日の稽古は11時~17時まで
振り付け。
お天気悪い日が続いていたのに今日は真っ晴れ。
予想はしておりましたがみんな汗だく。
水溜まりも数ヶ所。
明日は浴衣を来て振り稽古、そして座長にお見せします。
きっとその後の稽古はプールの後の授業の様にだるだる寝む寝むななること間違えなし!

どうなることやら。

今回は大倉 志賀も踊ります!
もちろん私、おくとも。
e0091114_18303116.jpg

[PR]
by kishinogumi88 | 2016-08-31 18:34


研究生のお仕事!

行ったり来たりの台風で、すっきりしないお天気が続いていますね。
先日の台風の時も稽古場では熱い稽古が繰り広げられました。
今回出演はしていませんが、研究生の皆も新しいスタッフに挑戦しています。
今日の紹介は稽古場音響補佐の伊藤ちゃん!!
音響も芝居の間を勉強するのにとっても役立ちますが、私のようなアナログ人間には
まず機材を操作するのが難しい…
さすがに若者は文明の力をサクサクと覚えて行きます。
では、そんな伊藤ちゃんに感想を聞いてみましょう。
e0091114_13221216.jpg

今回音響補佐をやらせて頂いている伊藤です!
以前友だちが「音響は緊張する!」と言っていたのを思い出しました。あの子の気持ちを今痛感してます...(-_-;)
緊張はしますが、どのタイミングが良いんだろうとか音量どうだろう、やりにくかったかな…など考えたりするのはとても楽しいです。音を出すタイミングって、芝居を把握していないと出来ない事なんだとわかり、良い機会をいただいたと思っています。慣れない状態で動きやタイミング見て音を出すってとても大変で毎回叱られますがやりがいを感じてます。
わからないことが多いので不安だらけですが、色々考えながら楽しんで取り組んでます!(´ω`*)

ではこれから稽古頑張ってきます(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

せいこ&伊藤
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-08-28 14:41


始まってま〜す

 8月もあと一週間となりました。
稽古も始まっており暑さと戦いながら励んでおります。
今回も踊りがあり来週振り付けです。
どんな振りがつくのか楽しみでもあり恐怖でもあります。
なぜならば劇団員みんなで踊るからです。。。
さあ、老いも(???)若きも頑張るぞ!!!
 まだまだ若いもんには負けんぞ、のおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-08-24 17:50


第二回☆ニコニコ生放送

第二回ニコニコ生放送が決定しました☆
8月29日(月)21時〜
森の石松や、岸野組の石松、
「森の石松外伝6 石松と祓い屋団十郎」のみどころなどを

サクッと

ご紹介します。

出演:志賀克也・中村美緒・馬渕茜

お楽しみに♪

↓番組ページ↓
http://live.nicovideo.jp/gate/lv273692360

[PR]
by kishinogumi88 | 2016-08-23 21:39


ゲリラ豪雨

 
e0091114_16555988.jpg


梅雨も明けたというのに曇り空が続きますね!

最近ゲリラ豪雨がよく起こりますので外にいる方はご注意ですよ。

そんな僕も劇団からの空を眺めドキドキです。

どうか降りませんように♪


かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-08-03 16:59


のり貼り!

今日から8月ですね。
夏本番!のはずが…梅雨明けをすると何故か雨が降ります。
さっきも雷がゴロゴロ〜
でも雨がザァーと降るとお水も溜まって涼しくもなります。
外にさえいなければ大歓迎!!

今日は稽古場にこもって10月公演のお手紙ののり貼りです。
まずは詰め替え用のBigのり
e0091114_163560.jpg

そして地道なのりのりはりはり作業
e0091114_1634550.jpg


たくさんの方に御来場頂けるよう心をこめて送ります。
来週には発送出来ると思いますので、楽しみにお待ち下さい♪

のり貼り休憩中のせいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-08-01 16:10

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88