劇団岸野組 稽古場日記


<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧



稽古場打ち上げ☆

みなさま、今日もお疲れ様でした!
稽古場での稽古は、本日無事に終了しました。
道具や衣装、制作の荷積みもようやく終わって、
稽古場打上げをしました!

e0091114_187740.jpg

超盛り上がっています!wwwwww
机の上は、勝さん・高城さん・宮田さんからの差入れです。大量ーーーー!
中さん・氷上さん・清水さんの女性ゲスト陣は、超大盛り上がりしたのちお帰りになりました。
写真、間に合わなくてごめんなさい。。。

明日から劇場に入って、実際の舞台でのお稽古となります。
今回の稽古は約2ヶ月程続きましたが、
本読みから始まり、立ち稽古、ダンス稽古、転換稽古・・・・と、どんどんやる事が増え、
振り返ってみるとホントあっという間の2ヶ月でした。


稽古場での稽古終了って、とても感慨深くなります。
泣いたり笑ったり辛かったり楽しかったりの想いと共に、
意気込みも新たに劇場に殴り込みにいくわけです!

2ヶ月の稽古の成果、楽しみにしてて下さいね!!
それから、観るかどうか迷っている貴方、来なきゃ損だよ!絶対観に来て下さいね!

事務所で作業組のみんなも!
e0091114_1847985.jpg


よりにもよって目をつぶってしまった(笑)

小野真佑
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-05-25 18:48


本日の勝杏里さん、戸松遥さん、高城元気さん☆

真夏のような暑さの中、稽古場での稽古もあと二日となりました。
通しが終わった後の右から勝さん、戸松さん、高城さんの爽やかショットです。
e0091114_20212022.jpg

そして今日は、かないみかさんが沢山の差入れを持って応援に駆け付けてくれました。
季節限定塩キャラメルシュークリームやエクレアなど、疲れた身体に糖分が染み入りました。
皆大喜び〜♪
明日は最終稽古!!
ワクワクとドキドキと色んな思いを抱きつつ劇場入りです。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

平日はまだまだチケットご用意出来ます。
お電話お待ちしていま〜す。
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-05-24 20:29


まもなく

みなさま
次の日曜日より公演始まりますよ!

稽古も大詰めの大詰め。
残すところ明日 明後日の2日となりました。
なかなか人が全員集まらない中 通し稽古を重ね手直しをして良き作品にするべく頑張ってまいりました。
残りの2日間は全員集合で通し稽古が出来そうです!
もう一段上を目指して頑張るど~!!!

稽古場の写真を載せたいところですが衣装てきな物を着けたり、メイクしたりと半分ネタばらしになってしまいますので自粛致します、悪しからず。

みんながメイクしていると自分も何かしたくなるおくとでございました。
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-05-23 22:03


キャスト紹介☆中友子さん

e0091114_224552.jpg


この女とは岸野組が出来る前からの付き合いです
初めて会ったのは何処かのテレビ局に向かうバス停でした
とってもきっぷのいい関西女
関西芸人のような勢いのある面白い芝居も出来れば
しっとりとした真面目な芝居も出来る
とても尊敬出来る大好きな女優さんです
今回もその芸の幅の広さを存分に見せてくれています

こんな褒め言葉のような物を私が書いたと知ったら
どつかれそうな気がします

今後「も」楽しみです


                                大倉
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-05-12 22:05


あと3週間弱

GWも気が付けば終わっておりました…
(毎年この時期はお稽古なので知らぬ間に終わっていることが多いです)

そんなGW最終日の昨日、初の通し稽古!
今までシーンごとに稽古していたのでつながるとこうなるんだ~、な感じでした。
稽古の足りていないシーンなどがはっきりしたのでこれからは通し&小返しを繰返し満足の行く初日となる様に一致団結して励みたいと思います!!!

今日はお稽古お休みでせっせと作業に励んだおくとでした。

写真は駅から稽古場に向かう途中にあるお花スペース(?)、毎年この時期はバラ園の様になってます。
いや~、美しい♪
e0091114_544162.jpg
e0091114_542426.jpg
e0091114_54971.jpg
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-05-10 05:04


キャスト紹介 ☆大倉正章☆

やあやあ、おひさしぶりです。
今回裏方で稽古を見ております。おかっきぃこと岡田です。(・∀・)

キャスト紹介ももうあと数人と言った所でしょうか。
今回の紹介は劇団のお父さんこと大倉さんです!

e0091114_195534.jpg


最初お会いした時はその近寄り難い雰囲気から(*´・ω・`)o0○(ちょっと話しかけづらいなぁ ) とか思ったものですが、酒の席でちょっと酔いが回ってくるとわりとフレンドリーな子煩悩パパでした。

岡田の岸野組の初舞台では大倉さんを、のど輪で持ち上げたことを今でも覚えています!

e0091114_19174565.jpg


劇団ではよく大倉工房と称され、ふらっと離れたとおもったらいつのまにか精巧な小道具を作っているという、なんかもう妖精やらなんかの腕前です。( ゚ω゚ )

稽古中でもスッと来てスッとダメ出ししてスッと去って行く、スッとしたパパです!
( ´∀`)b
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-05-07 19:31


☆岸野組ニコ生放送☆ 5月3日20時からでーい!!

岸野組始まって26年…
ついに、ついに…ニコ生を配信しちゃうよ!

【詳細】
放送日時:5月3日・20時~
出演:岸野幸正・志賀克也・氷上恭子・清水愛・戸松遥・小野真佑

岸野組について・次回公演「ああ、強情」の見どころなどをお伝えするトーク番組です…
って明日だよ明日!

24時間をきってしまいました。はれま。
舞台本番前よりキンチョーしますね、これ。
って、ムラタは稽古場でモニター確認しながら出演者の方々を見守ってるから
キンチョーする必要は、ない( ̄∇ ̄)

しかし、稽古場が生放送のステージになる日が来るとは…
・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

さあ、あなたもご一緒に、岸野組の歴史的瞬間を刮目せよ!!!

放送ページはこちら!
[PR]
by kishinogumi88 | 2016-05-02 20:15

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88