<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

発泡剤の妖精。

最近、岸野組の小道具を支えていると言えばこの人!!北條さんです。

大倉工房直伝の、発泡剤を小道具に変えるテクニックを駆使し、様々な小道具を生み出しています。

そんな様子を、少し覗いちゃいましょうっ!!

e0091114_1172122.jpg


うーん。気合い入ってますねぇ。只今、道具の構図を模索中の様です。

そんな北條さん含め、岸野組メンバーが作り上げている小道具、必見です。

是非、舞台で、ご覧あれっ!!!坂井でした!!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-09-27 18:20

これは何でしょう?

今日も信号パカパカしちょりますねぇ。
さて、本日はお芝居で一緒に活躍してくれる小道具君の紹介です。

サクサクぬりぬりペタペタ

頑張って製作しております!

しかぁし!これは何でしょう?

e0091114_1242478.jpg


さぁさ、ここからどう変身していくかが見ものですね!!


お相手は新人、まっつんこと松本栄司でした!!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-09-24 17:30

見事な秋晴れ!!

 皆さんシルバーウィークいかがお過ごしでしょうか!
先日の悪天候が嘘のように見事な秋晴れです!!少し汗ばむくらいの陽射しに涼しい秋風…。こんな日は家でゴロゴロしてるのはもったいない!!そうだ!出かけよう!!


稽古場で作業しよう!!


……いやっほーう。……


 と、いうわけで今回の獲物は……
e0091114_165663.jpg

 さ、こちらにこれから描いていきます。ワンシーンだけなのでお見逃し無く!!
 しかし窓がものすごい良い天気を主張してるなぁ、被写体が負けとる…。

 やーやーゆーちょります、時間じゃね、さようなら。                                                                          
 akira
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-09-22 17:13

気持ちと動きを煮詰めて

e0091114_22195280.jpg


■グーテンターク、おかっきぃこと岡田です。
急に冷え込んできましたが皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?
岡田さんはなんか常にお腹がすいてたまりません。冬眠前の熊かな?

■写真は台本の細かいところを直したり話し合ったりしているハンサムと美女。
芝居の流れの中で変わってきたセリフや役者の動きを確認しあっているところです。
岸野さんはわりと役者の気持ちを重視して見てくれます。

、、、未だにその気持ちとセリフと動きをうまく噛み合わせられない自分がもどかしいですが、、、ぐぬぬ。

本番では気持ちとセリフと動きを煮詰めて研磨して出来た結晶を皆さんに届けますので、お楽しみに!
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-09-21 22:58
皆様お久しぶりです♪
本日は衣裳作業でした!
今日の私のお仕事は・・・・まるで衣裳に関係無さげな事を(笑)
でもすっごく楽しかった★
基本的に、何かを作るという事が大好きなんでしょうね♪
今日作ったのはこちら

  ↓

e0091114_1739190.jpg

いわゆる消しゴムハンコです♪

作ったらペタペタ★
ルンルン気分で押して行きました!
誰の衣裳で使われているかは乞うご期待★

ハンコを作って押すこの楽しさにハマりそうな
今澤ことザワでした♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-09-18 17:43

雨雨雨。

最近雨が続いていますが、風邪等はひいていらっしゃいませんか?

朝夕はめっきり涼しくなりましたとゆうか、寒くなってきましたね。

でも、稽古場では熱い芝居が繰り広げられています!

どんなお芝居かって?・・・・・・・・ん〜困りましたね。

ではでは、ざっくりと。すご〜くざっくりと。

出会わなければ、お話しする事も出かける事も無かったのに、
もうあの関係には戻れないんだと思うとものすごく悲しくなります。

                            こんな感じ!
e0091114_15524334.jpg

甘酸っぱい〜〜い。


甘酸っぱくなりたい方も、そうでない方も、是非!!


劇場にてお待ちしております。


それでは、甘酸っぱくなりたい北條でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-09-17 16:00

そういえば

今日 稽古場への道すがら金木犀が香っていることに気が付きました。
秋ですね!
そしてふと昨年はなんの作品をやっていたかと考えて“あっ、カッパ”そして“春は犬”と思い出しました。
生き物特集(?)でしたね。

今回カッパの衣裳が違う形で使われる予定。
どこで使われていたかを当てた方はすごい!
皆様 探してみて下さいな。

そんなカッパの衣裳が着てみたくて昨年の公演中に着てしまったおくとでした♪
e0091114_12544266.jpg

[PR]
by kishinogumi88 | 2015-09-15 17:30
台風も去ってなんだか涼しくなってきました。
オーチンブリヤートナ。はじめましてではありませんがおかっきぃこと岡田です。
(´▽`)

e0091114_22181637.jpg


今回はWヒロインの一角、釘宮理恵さんのお写真です。
そしてちゃっかり一緒に写る大倉・今澤・小野のお三方・・・大倉さんもうすこし笑顔でお願いします。
( ゚ロ゚)

田名部さんとのWキャストですが、お二方とも和服姿がにあっております!

今回の釘宮理恵さんと田名部生来さんは恋したり笑ったり悩んだりセクシーだったりといろんな表情を見せてくれると思いますので、ご期待してください!
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-09-14 22:46

久々の暑い昼!!

本日は稽古がお休みでしたが、チクチク衣裳を作りに今澤さんが

稽古場にきました。そんな、姿を隠し撮りって・・・・
e0091114_181839100.jpg
       カメラ目線じゃん!


ってことは、置いといて。


稽古も遂に岸野さんが昨日より合流しました。

岸野さんと関さんとの何とも言えない、掛け合い!

名コンビっぷりを、乞うご期待!

10/18〜25日は下北沢へGO!!

北條「皆様のおこしをお待ちしております。」

松本「お待ちしています。」



新人の松本くんと一緒に北條がお送りいたしました。
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-09-12 18:49

新コーナーに続き新人!

新コーナーに続きまして、新続きで新人です!

今日のお外は台風の来襲もあり大荒れですが、来週からはまた晴れてくるらしいですね。
一生夏でも構わないスタンスと若気の至りバイブスでやっていきます松本です!

そんなこんなで劇団へ来ると本日のミッションが。
ミッションをこなしつつ、座長と先輩方の稽古する声を聴く。。。

とても、、劇団です、、!!

松本でした!!
(松本が気になる方は劇団員ページがcoming soon...


e0091114_17442317.png

(自撮りじゃないです!笑
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-09-10 17:47