劇団岸野組 稽古場日記


<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧



劇場なう!

いよいよ劇場入りしました〜(≧∇≦)
搬入作業から始まり、男性陣は舞台作り。
女性陣は衣装と制作分かれて作業開始!
e0091114_19312398.jpg

写真はご来場の皆様にお渡しするチラシ束作り。
アンケートや配役の書いてある配役表などいろいろとまとめてます。

それからの.....
e0091114_1936846.jpge0091114_19354132.jpg
お分かりでしょうか?
それぞれのカラータイがカワイイ形してるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
奥戸さんのはお星さまと◯ヌーピー。
中村さんは音符♪♫の形ですよ!!
お二人とも器用〜〜。
不器用なスナガには到底できないもの。
羨ましっ!
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-05-21 19:45


いぶし銀。

本番まで、一週間を切りました!

いよいよ、大道具班も大詰めと言ったところでしょうか。
コツコツと作り上げてきた、パネル達が出来上がってきています。

稽古始めから黙々と続けてきただけに、お披露目するのが、今から楽しみです!!

お兄さん方が、大道具の打ち合わせをしていたので、写真をパシャリ。
e0091114_2214326.jpg

真剣な顔つきです。

以上!大道具班は、渋いお兄様方に支えられているんだなと実感した、坂井でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-05-18 22:44


にゅーむーびー

S「どーもー。卑怯にも本名ださないSです」
北條「きたじょうでーす」
岡田「おかっきぃこと岡田です」
北條「今日は15日、来週の明日にはもう本番が始まりま〜〜す」
S「早いねー。チョット前まで寒くて凍えてたのにいつの間にか夏日になるほど時間過ぎてたんだね」
岡田「せやな」
北條「てなわけで!新しい動画ができました!ヾ(*ΦωΦ)ノ
S「稽古のちょこっと見せと笠原さんのインタビュ〜+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
登場人物の紹介も入っているので、ご観劇前に予習(?)など!」
北條・S『それでは御覧下さい!!』



北條「いかがでしたでしょうか!?楽しんで頂けましたか??」
S「気になった方も、気にならない方も是非お越し下さいませ〜〜!!」


岡田「5月の最後は岸野組で決まりダネ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ」
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-05-15 20:42


断髪式

e0091114_1950035.jpg

注意:これはお相撲さんの引退シーンではありません。
e0091114_1950426.jpg

本番も近づいてきたので、おかちゃんの頭を本番使用に。
奥戸さんのバリカンさばきが火を噴いています( ✧Д✧) カッ!!
それにしても裸にゴミ袋かぶるおかちゃん・・・。スケスケやでwwwwwwww
途中から、もと美容師でいらっしゃる笠原さんも参戦。
緻密なカット技術のおかげで、完成に近づきつつあります。
e0091114_1950781.jpg

素晴らしい仕上がりにすっかり満足している様子の奥戸さん。
e0091114_19501170.jpg

それにしてもおかちゃん・・・。スケスケやでwwwwwwww(2回目)


仕上がりは、劇場にて!
ご来場をお待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✧    小野真佑
e0091114_19501397.jpg

[PR]
by kishinogumi88 | 2015-05-14 20:11


オシャレは足元から

先日の衣裳合わせで、全員の着物が決定しました!

そして、衣裳の色が決まると必ず行われる恒例イベント、それが
鼻緒の布掛け

元々赤い鼻緒が、衣装に合わせてお着替え。
e0091114_211957.jpg

e0091114_2120447.jpg

e0091114_21203436.jpg

ちなみにムラタのは奥のエンジ色です。
他の2足は果たして誰の草履か??
答えは劇場で!!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-05-13 19:57


なんでそこにゲストさんが。

e0091114_2205167.jpg


どうもおかっきぃこと岡田です。
前に松本慎也さんが大道具の手伝いをしている現場を紹介しましたが、今回はなんと!

笠原留美さんと齊藤彩夏さんが制作班の仕事に乱入です!

ここぞとばかりに変顔を決める留美さん…女優やでぇ…。
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-05-11 22:20


衣装合わせ

本番まで後2週間。

そんな今日は衣裳合わせがありました。
衣裳チーフとしてはどきどきでありましたがあまりダメも出ず「ほっ」としました。

そして事情があり主要キャストは衣裳を着たまま通し稽古に突入。
思っていたとうり皆さん汗びしょでした。
本当にお疲れ様でした。

本番に向け直しをしたり着付けをしっかり出来る様にしたりとまだまだやることがたくさんですが頑張りまっす!

バタバタし過ぎて写真が撮れなかったおくとでした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-05-09 19:46


岸野組さんの公演ブログでは 初めまして!


今回、小文吾を演じさせていただきます、劇団Studio Lifeの松本慎也です。
よろしくお願いします!

稽古も佳境に入り、昨日に引き続き本日も通し稽古でした。
繋いでみて初めて分かること、新しい発見を繰り返しながら、皆で汗びしょびしょになりながら(笑)
それぞれの役を必死に、より深く、探し続けています。
芝居はもちろん、踊りも歌も、転換や裏の事も含めて、皆でひとつの物をつくっていく過程、大変だけど楽しい、生みの苦しみ…
心地よい疲労感と共に、稽古終わりのタタキ作業の後、今日も稽古場で乾杯中です♪

初日も近づき、一昨日は、かつら合わせがありました。
今回、役者人生で初めての、月代のカツラをつけます!
もちろん時代劇とか、お芝居では目にした事がありますが、いざ自分がつけると、本当にすごく新鮮でした。
ビジュアル的にも、初めて尽くしの役柄で、お客様の前に立てる初日が今からすごく楽しみです!

そして、岸野組さんは終演後、出演者全員で衣裳のまま お客様をお見送りされていますが、今回 僕も皆と一緒にロビーで皆様をお見送りさせていただきます!
初めましての皆様、宜しければ、ぜひぜひお気軽にお声がけ下さい♪

明日は衣裳合わせ!
個人的に岸野さんのお気楽丸の衣裳が凄く楽しみです♪


松本慎也
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-05-08 21:40


初通し?!☆

今日は何と初めて1場からラストまで通しての稽古でございました。
稽古前には鬘合わせやら、ダンス練習等ございました。
今回も受付のチーフをして下さいます、こもりさんの差入れと
彩夏さん留美さんからの雷おこしを食べつつ・・・

e0091114_20464862.jpg


劇団の中堅どころ3人集・・・
音響卓にて・・・
偶然3人頂いたTシャツを(笑)
実はこの3人以外にも3人同じTシャツが・・・
今回の客演の方から示し合わせたのかと・・・
・・・唯フィーリング・・・シンクロ具合が(笑)
芝居もこのシンクロを生かして頑張りたいとお思います☆
アンサンブル芝居が多い今回のお芝居・・・
気持ちを一つにやりきります♪


そんな思いで久し振りの日記を締めくくりたいと思います♪
初通しハチャメチャになった今澤ことザワでした・・・(T0T)
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-05-07 20:51


ゴージャス!

本日は稽古はお休み、稽古場では衣裳をチクチクしておりました、馬渕です!
座長の衣裳を作っておりました。
さりげないゴージャス感、こだわりに溢れてます!
劇場でぜひ目をこらして見てみてください♪

写真を撮り忘れたのでダンス練習中の様子を貼っておきます。
e0091114_18303828.jpg

しまったあぁぁ
[PR]
by kishinogumi88 | 2015-05-06 18:33

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88