劇団岸野組 稽古場日記


<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧



劇場へ!!

稽古場での最終稽古が終わりました!
そして劇場への荷物を搬出!
いよいよ劇場へ参ります(((o(*゚▽゚*)o)))
e0091114_19393385.jpg

写真は荷物を出した後の楽しみ?
バミリはがしのザワさんとみも。
2ヶ月間のお役目を終えて、さよならです。

それでは、皆様!
劇場にておまちしています!!!*\(^o^)/*
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-11-19 19:44


小屋入り直前!

 
e0091114_1762264.jpg


 本日稽古場では明日の荷積みの為に制作班が荷造りをしています。

 決して引っ越しではございません!

 明日は倉庫で男性陣が荷積みです!

 いよいよ明日の稽古で小屋に入ります。

 そして本番です、ご予約頂いたお客様間もなくです、笑う準備は宜しいでしょうか?

 まだ予約してない人は是非是非ご連絡お待ちしてます♪


かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-11-18 17:09


答えは…

岸野組のトレードマークに、キラキラ光る星たち…さて、これは一体何の小道具でしょ〜か?

e0091114_20553270.jpg


答えは……劇場で!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-11-15 20:58


遂に完結?!

皆様こんばんわー

本日遂に全ての衣裳合わせが終了致しました♪
後はこまごまとお直しをするだけでございます☆

稽古前に座長から残り日数を告げられて。。。
通しを行うのは後5回
総稽古、最終通しを抜いたら・・・あと3回・・・・
スタッフ作業だけでなく、芝居もだんだん煮詰まって来て、
いい感じ♪

稽古場の雰囲気も煮詰まっていい感じ♪
3週間後にはこのお芝居も幕が下りると思うと何だか寂しく感じます。
まもなく・・・間もなくです!!

平日はまだお席がございます♪
皆様劇場にてお会いしましょう♪

e0091114_2033153.jpg


本日は初顔見せの研究生のオスギちゃん♪
稽古場はこの時期になるとかなり冷え込むため
むくむく状態にて仕込み日のスタッフさん用お弁当注文をしておりました☆
真剣にお仕事しているので横顔です。
皆様、横顔ですがよろしくおねがいいたします!!

最近、『煮詰まる』という言葉が良い言葉だと知って
沢山使いたくなっている、今澤ことザワでした〜♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-11-14 20:38


せっせこ!!

本日は作業日でございました。
衣裳部・制作部ともに女子ばかりの集団でございます。
つまり・・・・岸野組女子部の集い。
作業はスムーズに終了し、本日はメイク練習会♪
町娘・老婆・子供に至ってはみなこなれたもので、眉毛を白くするのもちょいちょいっと!!!

e0091114_1838544.jpg


しかし、たまーに再度メイクを習いにゆくことがございます。
そして習ってきたメイク方法を、相方に伝授!

本当ならメイク終了したお二人を載せたかったのですが・・・
その顔は劇場にてのお楽しみとさせてください♪

もう少し・・・もう少ししたら皆様に☆
早くお会いしたい♪


日記を書いたのが誰だかお分かりになりますか?
わかった方には・・・・・・・・・・


特に何にもないです☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-11-12 18:40


若手だけど巨匠?!

本日も無事通し稽古終了です♪

稽古場の更衣室で物思いにふけっていると・・・
岸野組研究生の坂井&味元の二人が、せっせと作業を!!
稽古中に使っている道具がいい感じだなぁ~と思っていたら
なんと坂井君の作品でした!!
さらに良くしようと懸命に作業作業♪
手のひら真緑になりながら、真剣なまなざしです!
e0091114_19593787.jpg


横を見たら、そんな坂井君の背中を見て育っている、年上の後輩味元!!
写真を撮ろうとするとわざわざストップモーションになってくれる優しい子です。
e0091114_2021376.jpg


最後に期待の新人・・・・・でわなく、彼らの師匠的存在の桝中の兄貴!!!
味元を上回る優しさの持ち主です!!
なんと・・・・ハニカミSMILE♪・・・・頂きました~~~(笑)
e0091114_20534100.jpg


大倉工房の兄貴達は、今日もせっせと舞台装置に命を吹き込んでおります♪
役者に演出・道具・衣裳・制作・音響・照明・音楽・舞監・脚本などスタッフの皆さんと命を吹き込んで
みなさんと劇場にて早くお会いしたい♪

そんなことを思う今澤ことザワでしたぁ~☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-11-10 20:14


自主トレ中!

日に日に寒くなってきますね、おかっきぃです。

■今日は稽古お休み...でも何人かは稽古場に来て自主トレです。

e0091114_15362393.jpg


ダンス中の躍動感あふれる感じで撮ってみました。
その流した汗...美しい...フフフ。

■そしてまだある前回の芝居の写真。

e0091114_1544656.jpg


化け猫3人組、お玉役の清子さんとお寅役の奥戸さん。
派手派手です。
おみけ役の鈴木麻里子さんと一緒に撮りたかった...。

e0091114_15484519.jpg


瓦版屋役の坂井くん。
派手派手派手です。
ローラースケートとか履いて歌いそうです。

e0091114_15514012.jpg


巫女のお雪役。村田さんとおたけ役の中村さん。
清楚な巫女と不敵な笑みの2ショットです。

今回はここまで!
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-11-06 15:55


演劇は生もの

同じシーンを稽古していても、毎回違うことをしている方々がいます。
見ていて新鮮で、今日はどんなことをしてくださるのかとドキドキしながら稽古を見ています。

本番も少しずつ変わっているところがあるかもしれません。
複数ステージご覧になる方は、そういうものを探してみてはいかがでしょうか(^^♪

最近ようやく自分の体質に気が付きだした研究生杉原でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-11-03 21:20


ラジオ生出演!!

先日、寺崎裕香さんのラジオ番組に座長がゲストでお邪魔しました。
そこに駆け付けてくれたのが、いつもうちの舞台写真を撮って下さっている
真下裕さん「HPを見たら今日やってるっていうから来たよ!」と。
そしてパシャパシャと写真を撮って風のように去って行きました。
まずは収録風景から
e0091114_11294852.jpg

元気いっぱいの寺崎さんとアシスタントの永井君、そして座長。
e0091114_11304198.jpg

にこやかに進み〜
e0091114_11311184.jpg

終了後に三人で。永井さんはパジャマ風の洋服ではなくパジャマです。
ハロウィンと言うことで、ラジオで見えないのに仮装する企画だとか。
可愛いくまもんでした。

「好きだってぇのに」の宣伝もたくさんして頂いて、座長の懐かしい
「ツィンビーパラダイス」のわるもん博士のキャラソンも流して頂き
おおいに照れた座長でした。
寺崎さん、永井さんありがとうございました!

しかし、本当に竹下通りにそぐわない二人でした  座長&せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-11-03 11:37


今日から11月

ここ最近、稽古場でとても存在感のあるこちらのお方。
e0091114_1822893.jpg


大きさ比較で横にペットボトルさんに立っていただいてます。うん、デカい。

近づいてみましょう。
e0091114_184690.jpg


さらに接近。
e0091114_1843136.jpg


みなさん一度はお世話になっている、プチプチこと気泡緩衝材さんでした。
今回、芝居でお世話になります。

搬入でも、梱包でも、納品でもなく、芝居で、お世話になります。

e0091114_1874324.jpg


余ったらプチプチしたいムラタでした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-11-01 18:16

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧