劇団岸野組 稽古場日記


<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧



「好きだってぇのに」紹介動画アップしました

「好きだってぇのに」紹介動画をホームページにアップしました♪
http://www.h3.dion.ne.jp/~kishinog/douga.html
から御覧頂けます!

今回あらすじが謎に包まれておりますので、少しでも雰囲気が伝わればなーと思います。
スケジュールの関係で末吉さんのシーンを入れられませんでした…無念。
その辺りもまた別の形でご紹介出来たらなと思います。

熊古露里一家の馬渕でした!
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-10-30 22:00


日記を書きつつ前回公演の写真などを。

寒さが身にしみてくる時期、みなさんいかがお過ごしですか岡田です。
今日はゲストさんの写真を張りつつ、前回公演の撮り溜めた写真を張ってみようと思います。

■まずは筋肉痛やらなんやかんやで苦しむ役者陣に湿布を差し入れていただいた金月さん。
俺の膝と腰をすごい心配していただいてます。ありがたやありがたや。

e0091114_194428.jpg



e0091114_1952398.jpg

■ここから前回公演モトイヌの写真。
左京之介の手下、亀次役の志賀さん。
きりっとしてます。セクシーな流し目です。

e0091114_1973574.jpg

■続いていつもパワフルおたけ役中村さん。
しゃなりしゃなり。

e0091114_19444058.jpg

■続いてシロの嫁と子供役、小野さんと馬渕さん。
ふわふわでもふもふ。

今後も余裕があったらすこしずつ衣裳の写真を載せて行けるといいなあ。
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-10-24 19:49


誕生日

e0091114_18195344.jpg


今日は座長岸野さんのお誕生日でした!!
稽古後にHappy birthdayの歌を唄いプレゼントを渡しました。
客演の関さん、飯塚さん、金月さんもプレゼントをご用意していて下さりプレゼントの山でした!
劇団からのプレゼントは私がなかなか実行出来ずで3年越しぐらいになってしまったのですが手作りの浴衣。
女子全員が製作に携わりました。
着てもらえます様に!
これでも衣裳チーフのおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-10-21 18:18


遠方より来団!!

本日は美術家の皿田さんが、遠方より製作途中の道具の確認に来て下さいました。
皿田さんは飛行機でしか来られない場所にお住まいなのです。
飛行機で打ち合わせ…ゴージャスというか大変〜(・:゚д゚:・)
打ち合わせは滞りなく終わり、男性チームは次の作業ステップへと進むことになりました。
貴重な写真をと思ったのですが、真剣な空気にパシャリとすることが出来ませんでした(´;ω;`)

そして、今日は座長が役者として稽古に入りました。
相手が変わると芝居も変わり、またまた新鮮なお稽古となりました。
こちらも必死な空気にパシャリとすることが出来ませんでした(´;ω;`)
何はともあれ、着々と進む稽古に気持ちを新たにした一日でした。

小心者のせいこ(´;ω;`)
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-10-20 18:50


本日は振り稽古!

本日は、稽古はお休みでしたが踊りの振り付けでございました。

3時間みっちりと踊り続けていました。

とゆう、私は音出しをしていた北條です。


振り稽古後は、衣裳作成隊が稽古場に登場!

そんな光景をパシャリ。

e0091114_174673.jpg


そんな、ミシンの音を聞きながらブログを投稿している私でございました。
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-10-18 18:05


稽古風景ちょこっと紹介

稽古始めと終わりの時間の温度差がだんだん激しくなってきました。
飲み物として冷た~いを飲むか温か~いを飲むかで迷います。

本日は稽古風景をちょこっと写真でお伝えしたいと思います。
今日の一枚。はいっ!

e0091114_20392166.png


驚いたようなその視線の先にあるものとは?
どのようなシーンなのかは劇場で(*・ω・*)

さて、私は今回も裏方担当で表には出ませんが、割り当てられたことを一生懸命やっています。


本日のブログ担当は
ブログ初めまして、研究生 杉原でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-10-17 20:58


後・・・

え、後一ヶ月ですか?(↓の記事)
ということは来月の今頃にはあーんなことをしてるんですね。

はてさて、本日は制作作業のお仕事を進めました!
劇場にはいってから必要な物、稽古場で必要な物をちょこちょこちょこと。
細かいわ!と毎回叫んでしまうスナガですが、これも実は楽しいのです。
多分、他のひとには判らないであろう楽しみ方...。
稽古の声を聴きつつ、作業の手を動かす。
結構レアな空間ですよね。

稽古が2周目に入り、ますます入り込んで行く役者の声。
後一ヶ月ほどしたら皆様にお届けです。
是非、劇場でお受け取りにいらして下さいませ。
お待ちしていま〜す(*・∀・)ノ゛
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-10-16 18:44


30日(日)残席わずかです!

本日は稽古はお休み…
皆鋭気を養っております!
気が付けば10月も半ば、え?本番まであと一ヶ月ちょっと?

劇団のホームページでも掲載しておりますが、11月30日(日)のチケットが残席極わずかとなっております!
平日ですと比較的良いお席がお取りしやすくなっておりますので是非ご検討ください♪

本日しっかり力を蓄えて、明日も稽古頑張るぞー
馬渕でした!
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-10-12 15:48


跳べ!回れ!!踊れ!!!

こんばんは、皆様お久しぶりでございます♪

昨日、遂に最終場面まで荒立ちが終了
10日からは2クール目です♪
自分の中でまだまだ不明瞭な場所を、2クール目から明確な物へと変えて行く作業に私は入ります(苦笑)
荒立ちの時からそれができたら良いのですが・・・
もっともっとと言う気持ちの中、本日は1人衣裳をせっせと!!
でも寂しくないんです。
作業開始から程なく、今回の踊り子達が稽古場に!
今日は、振り付け最終日でした。(と言っても2日間の振り付けでしたが。)
意気込んでやって来た2人♪そのお写真がこちら★
e0091114_18353383.jpg



約4時間の振り付けの後、私は見てはいけないモノを見ました・・・・・
その写真がこちら
e0091114_18362737.jpg



今回の振り付けは私達に日本舞踊を教えに来て下さっている『香坂』先生!!
先生がお帰りになった後、事務所から出るとこの状態に・・・・

今回2人だけで踊るあのシーン・・・・
『観せる』とはいかなることなのか、痛感した今澤ことザワでした★
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-10-08 18:41


お天気になりました!

朝から降り続いていた雨がすっかり上がり、日が射していいお天気になりました。

みなさん、ビショビショになって風邪などひいていませんか?

こんにちは、北條です。

本日は稽古が台風のせいで少し遅れての開始になりました。

稽古も第一段階の終盤を迎えております。

さてさて、どんな風になってゆくのか楽しみです。

って、また来週にも台風が来るかもしてないと、天気予報でいっていました。

なんだか、台風来すぎじゃないかな〜。

また来週もビショビショになるのかな。

本日ビショビショになった北條でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-10-06 13:06

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88