皆様お久しぶりです!!

本日は衣裳作業日でした!
今回作り物が沢山!
私の担当は・・・モフモフ・・・
とりあえず、鼻の中も耳の中も何だかかゆくなりますっw
(●´∀`)

こんなに特殊物を手掛けた事がないので、楽しー

今回の公演で、様々な所に自分の居場所があるのが嬉しい今日この頃・・・・ただ
本番間違えない様イメトレしっかりしなきゃなーと思う日々
本番までもう少し
今回もあっという間に1本芝居が終わってしまうのかと
既に寂しさの中に居る、今澤ことザワでした(´ω`。)グスン
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-05-28 19:19

転換

 今回の転換は何と言っても見せ転がキモです。

 お客様に楽しんで頂ける転換を目指して頑張っています♪

 流れる様な転換が出来ると見ている方もやっている方も気持ち良かったりします。

 スムーズな転換になる予定なのでお楽しみに☆

 芝居も出来上がった所までの通しなどが始まりました!

 同時にイメージしながら楽しい芝居作りをしています。

 そんな「モトイヌ」は一ヶ月後下北沢本多劇場にて本番を迎えます。

 予約してない人はもう一度スケジュール表を開いて劇団にてご予約お待ちしております!

 予約済みの人は指折り数えてお待ち下さい♪

 劇団員一同心よりのお越しをお待ちしております!!!


かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-05-26 19:38

後 ひと月

 稽古が始まり早40日。
いつもならもう通し稽古の日々なのですが今回は最近
やっと岸野さんが入っての稽古が始まったばかり。
オフの日も多いのですが後 ひと月の稽古、しっかり役を煮詰めて
おいしい佃煮(噛めば噛む程味が出る様な芝居!)になるよう汗流して
稽古したいと思っていますemoticon-0116-evilgrin.gif
      今日も衣裳作業で布と格闘していたおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-05-24 17:30

雨!!

久しぶりの本格的な雨ですね。
あまりの音に明け方目が覚めました。

稽古は少しずつ場面を繋げての稽古になって来ているので、
自分の出番では無いシーンの仕上がりを初めて見る、なんて事もあるわけです。
「おぉ、こんな事になっているのか(๑⊙ロ⊙๑)」とか、
「だったらこうしてみてもいいかな(*・∧・*)?」などなど。
新たなアイディアが浮かんで、次のステップへと進んで行きます。

そして今日はまた秘密の特訓が行われています。
何の特訓か…それは…まだ言えない。
本番を楽しく迎える為には、一日一日の積み重ねが必要なのですね。

そして、GWも終わり着々とご予約が増えて来ています。
一旦満席になったステージもキャンセルや変更などでお席が出てくる事も
ありますので、どんどん劇団までお問い合わせ下さい。
お待ちしています(〃・ω・)ノ~☆・゚+。*゚・.+.・*´゚+・。*☆

雨は苦手なせいこでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-05-21 17:38

だんだん暑い日が多くなって来ましたね!
稽古場も熱くなってます。
立ち稽古も始まりだんだんと芝居も形になって来ました。
演出家は一番大変だと思うけど、役者は台詞も動きもうる覚え
(本当はうろ覚えですが、目をうるうるさせながら覚えるのでうる覚え)
のこの時期が一番おもしろい稽古かも知れません。
汗をかき、恥をかき、面白い芝居になって行きます。
皆様もうすぐです。
劇場でお会いしましょう。
お楽しみに!!

はずかしがり屋の岡っ引きより
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-05-20 19:38

目指せ男前

今日の稽古は真っ白に燃え尽きた!馬渕です!
とある事情から一日に3役をやっておりました。
まさにここはどこ?私は誰?状態。

男前に…なりたい…!!

そんなことを思った今日この頃です。
ではではー
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-05-19 20:30

今日もまた

 稽古がお休みでまたまた衣裳縫い縫いdayでした。
なのにミシンが一台故障。
近くにあるミシン屋さんに入院いたしました。
早く帰って来ておくれ!!!

そして今日も助っ人さんに私の尻拭いをしてもらいましたemoticon-0136-giggle.gif
ありがとう、新人の町田ちゃん!

明日は久しぶりの稽古。楽しみで〜すのおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-05-16 17:12

そして本日は、

衣裳を引き続き縫っております。
スナガはひたすら男性の襟をかけ替えておりました!
その数、4.5着!!
5.5時間の戦いの末、4.5着終わりました!!!
………遅いのか早いのか聞かれますと、そっと目をそらすので、聞かないで下さい…

私の横と前ではミシンを華麗にあやつる奥戸さんと清子さん、そして小野さん。
衣裳班の奥戸さんと小野さんは新しい着物を作成しつつ。
清子さんは小野さんがミシンをかけ終わった衣裳の端をロックミシンにかけつつ。
清子さん「小野ちゃん、縫い代がないとこと大きいとこがあるんだけど…斬新だね(^^;)」
小野さん「Σ(´Д`;)すいません!」
……訂正します。
清子さんは小野さんの尻ぬぐいもされてました。

先輩の偉大さをかみしめた同期二人(小野とスナガ)でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-05-14 17:41

風の強い日

こんばんわ。最近なぜか稽古offの日によく稽古場にいる岡田です。
(`・∀・)ノ

e0091114_18342330.jpg


■今日は稽古がないので、劇団の美女達が俺の後ろで乙女トークをしながら衣裳を作っております。
あいかわらず手際が良くて凄いなあ。
俺も小道具とかでミシンを使わせてもらったりしますが。あの域にはまだまだです。
(´・ω・`)

■途中で別の作業をしにきた村田さんが(´Д`;)「風ヤバイ!風ヤバイ!」と言っています。
こういう風は涼しいから嫌いじゃないのですが。皆さんも洗濯物とか飛ばされないように気を付けてくださいね!
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-05-12 18:47

第一シーズン終了

さてさて、稽古も順調に進み最後のシーンまでいきましたー!
ここから本番まで、どんな感じに色が付いていくのか楽しみです馬渕です。

はてさて、今日は稽古場で座長・伊藤さん・福山さんが集まり何やら…
何をしていたのか、来月明らかになります。お楽しみに!
私も事務所で衣裳をチクチクしながら耳をそばだてておりました

久しぶりに自分の出番の稽古が出来て気合を入れなおした馬渕でした。わん。
[PR]
by kishinogumi88 | 2014-05-11 17:40