<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たたきday!

本日は稽古お休みでしたが、男性陣は舞台セット作成日でした!

木くず、ペンキ等のにおいにまみれながら作っておりました。

自分でセットを作ると愛着わきますね。

劇場でどんな風に見えるのか、どのように皆様の目に映るのか

楽しみです。

そんな、万お仕事承ります!の稽古風景・舞台セット作成風景が

動画でUPされております。

よろしければ、そちらもご覧ください!



それから、平日のほうもだんだんとお席のほうが少なくなってきました。

是非、みなさまお誘いあわせのうえ劇場にお越しください。

劇場でお会いできるのを楽しみにしております。


では~手がペンキまみれの北條がお届けしました。
[PR]
by kishinogumi88 | 2013-04-28 21:24
本日は、ゲストの有島さんのお誕生日をキャスト全員で、お祝いしました!!

岸野組恒例!座長もふまえての、HAPPY Birthday ソング♪

今回のこの公演の素敵な出合いに感謝しつつ!!!
e0091114_17463164.jpg



朝からダンス稽古、お芝居の稽古と行ったのに、皆さん元気です(笑)

そんなこんなで、気がつくと私はいつも写真に写っていないことに気がつきました

そんな今沢ことザワでした♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2013-04-22 21:39
本日岸野さんが新人に稽古をつけた時のアドバイスで、出た言葉。

「芝居はウソの世界だけども、気持ちはウソをついてはならない」ってことです。



お芝居には約束事がいっぱいあって、それをこなすだけでいっぱいいっぱいになっちゃったり、

緊張したりセリフが覚えられなくて芝居に集中できなくなって、自然な気持ちの流れを追うことができなくなったり…。

なかなかウソのホントをするのは、難しかったりするわけです。




そのお話をしている岸野さんは、なんだかちょっとカッコよかったです。

文章が拙くて、この感動が伝わりきらないのが…悔しいです!!(ザブングルさん風に)


小野真佑
[PR]
by kishinogumi88 | 2013-04-20 19:19

☆゜ ゜( ∀ )!?

5/19(日)のチケット完売!?

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

公演までまだ1ヶ月あるのに、4月なかばでやっとご予定決まった方がご連絡下さる頃ですのに!
日曜分は現在19日、26日共にキャンセル待ちです…。
でもでも、あきらめないでください

平日公演はお仕事帰りに寄り易い19時からの公演ですよ。
土曜日はまだチケットご用意出来ますよ!
土曜日の夜なんて観劇の後に友達と「ココが楽しかった!」という話で飲みに行く格好のチャンスですよ!


ですから是非もう一度スケジュール帳とにらめっこしてみませんか?
ご予約お待ちしていま〜〜〜〜〜す(*´з`人´з`*)
[PR]
by kishinogumi88 | 2013-04-19 18:59

スポセン

 今日は稽古場を飛び出して広い場所で振りの稽古でした。
広い所で練習して稽古場に戻ると立ち位置が良くわからなくなる
現象に陥るのですが。。。。。

でも広い所はいいですね。

みんなで良い汗を流しました058.gif
   スポセンのプールで泳ぎたかったおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2013-04-16 17:36

チクチク・・・ダダダ

皆様こんにちわ♪

もう間もなく、衣裳合わせです!
本番用の衣裳を役者人に着て頂き、勿論私も着ますが(笑)
演出の岸野のチェックが入ります。
それによって、掛け襟の色を変えたり、着物自体が変わったり、
役のイメージと、その場面に出ている人の着物との色合いを見ながら
本番用の衣裳を決めて行きます。

今日は、その為に帯をチクチクしたり、ミシンでダダダっと縫ったり
ザワの本日の宿題は、帯 3 本!!!!

無事宿題終了!!

次は手縫いをしようかな〜なんて考えておりる今澤ことザワでした♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2013-04-15 17:19

残席じょーほー

新年度も半ばになり新しい職場や学校なども慣れ、ゴールデンウィークのご予定も決まってきたころでしょうか?

4月12日現在の残席情報です。
HP(PC版)のトップをご覧の方はご存じですよね?
でもでも、モバイル版やブログのみをご覧の方のためにお付き合いくださいませ♪

5月18日(土)15時.....△
5月19日(日)15時.....△
5月20日(月)19時.....〇
5月21日(火)19時.....〇
5月22日(水)15時.....〇
5月23日(木)19時.....〇
5月24日(金)19時.....〇
5月25日(土)15時.....△
5月25日(土)19時.....〇
5月26日(日)15時.....×

〇...お席ご用意できます
△...残席わずかです
×...完売しました。

26日は現在キャンセル待ちとなります。
詳しくは劇団までお電話にてお問い合わせください。


日曜日にお休みの方はぜひぜひお早めにご予約ください!!
おすすめは平日の公演ですが、25日19時公演も大穴!!!
ご予定はいかがですか??
ご予約お待ちしております (^▽^)/
e0091114_19555884.jpg

[PR]
by kishinogumi88 | 2013-04-14 19:57

お仕事してます♪

桜の花もあっという間に散り。。。
今年は、お花見できなかったなぁ~。
ね~、高橋君♪

e0091114_19542220.jpg


今回、初参加の高橋広樹君と私の2ショットですが、
別に私たち、宴会しているわけではありません!!

立ち稽古の真っ最中なんです!!!!
だんだんと、座長岸野の演出のもと、芝居に肉が付き形になってきました!
これからドンドン面白くなります。
本番を観ていただくと、お分かりになると思いますが、こんなシーンもあったりなかったり。

劇団一丸となり、突き進んでいる真っ最中でございます。
皆様どうぞお楽しみに!!!



ところが・・・
うれしい悲鳴ですが、チケットの残りがかなり少なくなって参りました。
平日はまだ観やすいお席が取れる・・・かも・・・。
どうぞお早めに、ご予約お待ち申し上げます☆

俳優座劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております!!

志賀    代筆ざわ
[PR]
by kishinogumi88 | 2013-04-12 19:54

ダンス

今回のお芝居はオープニングでへきるちゃんの歌で皆で踊ります
振り付けはうちでダンスを教えてくれている金田先生なのですが
先生が来られないときの稽古は私が見ています

今日は私が見る三回目でした


毎回感じるのはキャリアの差

何もしらかなかった頃の自分を思い出そうと努力しつつ指導しております
なにより楽しく踊りたいですよね

そうしてみせますよ…わっはっはっは
芝居は楽しい


                       お〜くら

というか

人前で踊るの10年ぶりくらいじゃない?
大丈夫なの?
[PR]
by kishinogumi88 | 2013-04-10 21:49

何だか神々しかたい!!

本日は、チクチクデーでした♪
今日で何とか、高橋さんの衣裳がほぼ完成しました!
高橋さんは背がお高いので、劇団員の衣裳より重い(笑)

マズい。。。別に劇団員がちい。。。。小さい訳ではございませんよ・・・・
(T0T)

ごまかす訳ではございませんが、
誰もいない稽古場はこんな感じ ↓

e0091114_20375673.jpg


役者人が稽古で着ている浴衣や小道具大道具で、普段ダンスの時に見える
鏡が全く見えなくなっています♪
客演者さんの稽古着が掛かっている事も★

この左側に沢山の衣裳ボテが!!!
ちょっとずつ、出来上がる衣裳達に心躍っております☆

寒いんだか、暖かいんだかで着るものに悩んでいる、今澤ことザワでした♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2013-04-09 20:47