劇団岸野組 稽古場日記


<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧



11月終了

 本日11月最終日です。明日から12月!!

 気温もめっきり下がって寒い寒い稽古場になっております!

 そんな中作業をするのですが、流石に寒いとPCは元気なのです♪

 人は寒いと暖をとりますが、PCは暖をとると壊れます。

 合いまみれない存在なのですがこのご時世必要なアイテムですからね。

 なので我慢して寒いままの作業です☆

 まぁ自分の部屋でも基本暖房器具を使わず布団に包まって過ごしているのであまり辛くないんですけど!

 雪が降ったら暖房つけますね(流石に耐えられない)。

 
 今年は降りますかね~

 もういくつ寝るとクリスマス~

 ホワイトクリスマスになるといいですね~


 かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-11-30 14:02


風邪!!

めっきり寒くなりましたね。
巷では風邪が大流行りです!
劇団では奥ちゃん、志賀さん、美緒、講師の先生までも…
そして私も一度ダウンしましたが、元気に復活しました(^^)v
今年は吐き気と下痢に襲われる人が多いようです。
予防していてもウィルス性だとなかなか手強いです。
せめて手洗い・うがいをして気を付けるしかないですね。
これから年末に向けて慌ただしい日々、皆さんも
体調に気を付けてお過ごし下さい♪

せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-11-26 18:38


あ…指写ってるやん…

みなさんこんにちは。毎度流浪のブログ、akira倶楽部のお時間です(笑)とゆーわけで写真撮ってきました。

e0091114_16233886.jpg


 フェンスの延長線奥に見えるのが旧地上の駅舎、フェンス内がプラットホーム、線路のあった場所です。分かりにくいですが線路の下は大きく開口しており、まるで船のドッグのようですね。残念ながら大型重機はいませんでした。いったいこれから線路のあった場所はどうなるのでしょうか?土地が長細いので非常に気になります。機会があればまた載せたいと思います。  

 ただ地下化で困ったことが一つ、それは発車時刻ギリギリの時に今までは遠くに電車が見えていたので「走れば間に合う!」的な賭け引きができなくなってしまったことです…(汗)駆け込み乗車は危険ですのでおやめください。

やーやーゆーちょります、時間じゃね、さようなら。
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-11-21 17:12


解体

  朝晩めっきり冷え込むようになってきましたね、みなさん体調崩されてませんか?暖房はエアコンよりコタツ派akiraです。

  わたしの利用している電車の沿線がこの夏に地下化されまして、いままで利用していた仮設地上駅が毎日解体されています。仮設…とはいえ地下工事の間ずっと利用していたものなのでなかなか鉄骨が減りません。住宅なんかはアッという間ですが駅舎に加えプラットホームも更地にしようというのですから徐々に風景が変わっています。当然建設重機も多数投入されています。男性なら一度は重機を操ってみたいものですよね?わたしだけかな?視界に入るとワクワクします!!精神年令低いので(笑)きのうもクレーン車を堪能しました。一日中作業を眺めていたいものです。過去一番テンションが上がったのは深夜に新幹線の車体を運搬していた大型トレーラーコンボイです!!ごちそうさまでしたm(_ _)m

やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-11-07 17:38


自然♪

こんにちは!今日も一段と冷えますね。昨日より5℃位気温が低いんだとか…
今日は、昨日小野ちゃんが自動ポンプの電池を購入して来てくれたので、
私は家で眠っていた手動ポンプを持って劇団入り。
今日は準備万端です!!

そして自然を感じるこんな写メが
e0091114_1615221.jpg

真ん中に点のように写っているのが「しらさぎ」ですって。
見えますか〜
心を無にすると見えるようです(^^)
お仕事に行く途中にうちの座付作家が送ってくれました。
携帯やパソコンを見つめる毎日。ふと、顔を上げると思いがけないものが
見られるのかも知れませんね。

ガス屋のおじさんと話し込んだせいこでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-11-02 16:10


冬眠!?

次の公演は2013年5月!
それまで岸野組は長ーい冬眠に入ります。ZZZ・・・

って、もちろんそんな事はありません!
来週からジャズレッスンが再開。そしてバレエ・日舞・着付けetc
次の公演に、そして自分の役者人生にとって、
大切なものをこの期間で培っていくわけです。
この期間をちゃんと考えて過ごすか、なーんにも考えないで過ごすかで、
次の公演の時にとっても差が出るので、
一日一日を効率よく大切にして過ごしたいですね。

とはいえ、寒〜い朝は布団からなかなか離れることが出来ず、
どーしてもうだうだしてしまう小野でした。

冬眠・・・一度やってみたいなあ*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-11-01 17:39

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88