劇団岸野組 稽古場日記


<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧



秋の味覚と残席状況

e0091114_1926521.jpg

今澤さんのご親戚が送って下さった梨!!
美味っ!!043.gifでございます。
秋の楽しみ、ありがとうございますm(_ _)m

さてさて、本番まで後10日!
稽古も大詰めになって参りました。
通し稽古も毎回より良いもの楽しんでいただけるものをお届け出来る様、涼しくなった
空気を熱して燃やして頑張っております。
秋の連休のご予定お決まりですか?
是非是非、岸野組公演を観に来てくださいませ。


10月06日(土)15時==○
10月07日(日)15時==○
10月08日(月・祝)15時==◎
10月09日(火)19時==○
10月10日(水)15時==◎
10月11日(木)19時==◎
10月12日(金)19時==○
10月13日(土)15時==○
10月14日(日)15時==△
◎…おすすめ!  ○…お席取れます △…残席わずか
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-09-26 20:04


スタッフワーク

といっても、どこぞの派遣会社名ではありませぬ。

稽古はありませんが、衣裳や制作や道具作りなどの作業をする日を
我々はそう呼んでいます。

「オールスタッフ・オールキャスト」
岸野組のモットーです。


本日は衣裳がメインということでレディースデイ。

作業の合間の食事休憩に差し入れのお菓子をいただいたりするのですが
今回はちょっと趣向を凝らして、劇団のパティシエール・タテワキの力作
「カフェオレゼリーのバニラアイス寄せ」を食後のドルチェに。

ケータリングのドリップコーヒーが余るので、それをリメイク。
ほろ苦のゼリーとバニラの甘さが絶妙!!!
ビバ!タテワキ!!早くお店を開け!!!

Lサイズのタッパーの中でぷるぷるしていたゼリーは
あっという間に皆の胃袋に直行してしまい
画像アップできませんでしたとさ。めでたしめでたし〜

ムラタとしては、コーヒーを製氷皿に入れてクラッシュアイスみたいな感じにするのもアリかな〜と思うのですがどうでしょう?

今度またゼリーが出来たら、改めて皆様にご覧いただきたいと思います(^∀^)
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-09-21 19:36


いよいよ!

明日は初の通し稽古です!
今日の稽古場は全体稽古はお休みでしたが、
個人個人が色んな箇所を確認しに稽古場にやってきました。
振りを確認している人…
台詞を確認している人…
スタッフ作業もしています。

明日はどんな通し稽古になるのでしょう。
楽しみ〜♪♪♪

せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-09-19 18:36


おっと

「Basho〜伊賀隠密、芭蕉と曾良の放浪記〜」本番まで一ヶ月を切ってました!!

稽古場はダンスナンバーを稽古する人達がヒートアップ!!!

少しづつ夏の終わりを感じながら稽古場は真夏の感じを残して稽古しています♪

芸術の秋。是非岸野組の芝居を観て満足して帰って頂ける様一丸となって頑張っております★

ご予約がまだの方は是非お電話お待ちしております。

ご予約して頂いた方はお楽しみに〜♪

かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-09-11 13:36


雷が光るとつい秒数を数えてしまう

おひさしぶりです!岡田です!
ゲリラ豪雨です!ひゃっはー!

■さいきん関東は多いですねゲリラ豪雨。
今日も稽古前の自主練習の時にひどい雨と雷が!!

でも沖縄県民の岡田さん的には突然の雨と豪雨は慣れたもの、傘なんていらないんや!亜熱帯気候バンザイ!
本稽古の時にはやんでいたので、きっとみんなの熱いエネルギーが雲を吹き飛ばしたのでしょう。そういうことにしておきましょう。

■食べたよ!食べたよ!「ガリガリ君コーンポタージュ味」!

とりあえず劇団のみんなと分け合って食べてみましたが、感想はだいたい

「食べれるしマズくはないけど・・・うん・・・」

みんな苦笑い。ガリガリ君おまえはどこへ行く。
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-09-06 20:25


衣裳作業!

本日は女子の皆で衣裳作業をしました。
チクチクチクチク
チーフの奥ちゃんによるとかなり順調に進んだようです。
皆の手作りの衣裳も舞台に華を添えます。
今回はどんな衣裳が登場するのかもお楽しみに♪

一雨ごとに涼しくなると言いますが、連日の夕立で涼しくなっているのか…
夜は大分過ごしやすくなったような気がしますが、夏の疲れが出やすい時なので
夏風邪にも気を付けてお過ごし下さい!!

私の行く先はいつも大雨の降った後…もしかして晴れ女のせいこでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-09-05 17:55


第二ステージ!!

ご無沙汰しております。研究生の北條です!

稽古も本番に向けて、次なるステージに進みました!

今まで一通り作りあげたものに、岸野さんが入り1場面ごとに、
さらに細かく作り上げていく稽古に入りました!!

じっくりと作り上げていく稽古を観ていると、ワクワクします。

そして、本日私は代役に立たせて頂きました。
相手役は岸野さんと真弓さんでした……なんとも贅沢な代役でした。

こんな濃い時間を過ごしたのは、最近は無いんじゃないかっていうぐらい
楽しい時間でした。

一ヶ月後にどんな作品に仕上がるのか楽しみです!
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-09-04 18:56


おくのほそみち

豪雨が続くこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
お陰様で涼しくなり、夜が寝やすいと小躍りしている馬渕です!

さてさて、今回の主役は松尾芭蕉ということで、奥の細道トークをば。
実は私の生まれた病院がある町が、奥の細道の終着点なのです。
その名も大垣。今でも時々立ち寄ります。
で、話題に出したはいいものの芭蕉@大垣の事を全然知らない私。お恥ずかしい。
そこで!調べました!そうしたらなんと!
今年の春に奥の細道結びの地記念館なんてものがオープンしたそうではないですか!
行ってみて是非レポートしたいと思います。

芭蕉が大垣で読んだ句
蛤のふたみにわかれ行秋ぞ

蛤の身と殻が別れるように、またこの地と別れ旅立とう。紅葉が綺麗で切ないなあ。またこの紅葉を見に来よう(馬渕訳)
芭蕉は何度も大垣を訪れているらしいということでものすごく意訳しました。ごめんなさい。
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-09-03 16:59


『もう』と『まだ』

今日から9月!
9月に相応しく、埼玉はなかなか過ごしやすい気温でしたが、
稽古場では香坂千晶師匠によるダンス稽古が繰り広げられておりまして、熱気ムンムンでした。


ダンスのような、やり込むことが必要な稽古の時に必ず思うのが、
『もう残り1ヶ月しかない!』と、
『まだ残り1ヶ月ある!』。

同じ残り期間だけど、捉え方は正反対で、なんだか不思議。
でも、片方だけじゃなくて、両方とも持ち続けることが大切ですよね。


皆様に楽しんで頂ける素敵なダンスを披露致します。
楽しみにしてて下さいね!


小野真佑@筋肉痛ピシピシ
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-09-01 17:48

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧