劇団岸野組 稽古場日記


<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧



最後まで

  本日 最終場面までなんとなく立ち位置などがつきました。
まだまだごつごつしていますがこれから整理整頓して
皆様にお見せ出来る様にしていきたいと思います。

しかし、毎日暑い!!!
秋が待ちどうしい今日この頃です。
       今日は清子ちゃんと岡田君と汗だくだったおくとです
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-08-29 18:14


ツボ

本日も快晴。
残暑厳しゅうございますね(p・Д・;)
水を飲む量も汗の量もなかなか減らなくて困り始めたスナガです。
去年の今頃は大雨で大変だったよう(参照/去年の日記)
少しわけて頂きたい(。_。)

はてさて、稽古は大詰めの場面の動きがついております。
全員集合!!とばかりに多くの人間がでているので、誰が何処でどう動くかが大変です。
舞台一杯を使っての移動や殺陣、見応えあって私は好きなんで楽しいですが。
それと一緒に入って来る岸野組テイスト。
シリアスな中にも楽しい場面がはいってる( ̄w ̄)
緊張の場面からの笑いの瞬間。
やはりここがツボではないでしょうか。
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-08-27 17:42


忍法○○!!

 皆さん残暑厳しい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか、夏男akiraです。気がつけば8月もあと一週間をきりました。切なくなる秋までもうすぐです。そう思うと蝉の声まで愛しくなります。

 10月公演は伊賀隠密……ここだけの話実は私、幼稚園のころ忍者を目指しておりました(笑)子供の頃は何でも夢が叶うと思っていたのでそれはそれは本気でした。忍者と言えばまず修行!もちろん友達みんなでやりました。近くの川に大きな岩がありまして、橋の上から見ると子供目線からはなんと巨大な亀が!?全員で「忍法金縛りッ!!!」(※成功率100%)……今思うと止まっているものをなぜ止めようとしたのか謎です(笑)大人になった今でもやっぱり忍者モノはワクワクしますね。

 やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。
 
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-08-25 18:54


群衆!

今日の稽古は、珍しく人がわんさか出てくる場面でした。
みんなの熱気で空気が薄い…
終わった後はみんな抜け殻のようでした。
でも群衆は迫力ありますね。
そしてみんなが大笑いしてしまうシーンが生まれました。
決して笑うところではないのですが、やたらと可笑しい。
やってるみんなも楽しそう。見ている私たちも大笑い。
今は詳しくお話出来ませんが、劇場でどこのシーンか探してみて下さい。
本番では真剣なシーンになっている予定です。
ヒントはもちろん群衆です♪

一緒にやってみたいせいこでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-08-24 20:12


強い味方!!

今日も暑かったですね。
空気もんもんな稽古場に強い味方がお二人やって来ました。
まずは…
e0091114_19205295.jpg

ウルトラマンのような面立ちの空気清浄機!
大勢で踊ったり動いたりするので、やはり埃が出ますね。
そこで今回の稽古から仲間入りしました。
そして次は…
e0091114_1923162.jpg

こちらも似たような面立ちですが…なんと冷風扇!
稽古場の奥に小さな事務所があるのですが、部屋の構造上エアコンが付けられず
真夏はサウナ状態!!予約のお電話を受ける人間の危機を感じて導入しました。
まぁ気休めかも知れませんが、保冷剤や氷を入れると一時涼しいです。
9月も残暑が厳しそうなので、この強いお二人を味方に付けて
頑張って稽古に励みます。
皆さんもまだまだ熱中症に気を付けてお過ごし下さい♪

                                        久し振りに日記に登場のせいこでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-08-22 19:35


夏休みの宿題

夏休みもそろそろ終盤に近づき子供達はそろそろ宿題に取りかからないといけない時期に来ました。
われらのお稽古も立ち稽古に入り少しずつ形が作られようとしています。
ということは、演出から出る宿題がどんどんたまっていきます。
本当に宿題は終わるのでしょうか?
私が子供の頃は宿題が終わらなくても先生に怒られて終わり、という最終手段がありました。
小学校6年間完璧にその手段を使って来た私はこの時期未だに少しドキドキします。
止まない雨はありません。
覚えられない頭は使えません。
...ん?
すいません、頭の中で色んな台詞が飛び交っています。
覚えられない台詞もありません。
明日も頑張ります。
より良い作品になるように...すいません、わけのわからない戯言をいってしました。
早く宿題片付たいな?

           村人
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-08-21 19:43


おいしい?

秋公演の稽古が始まりましたよ〜〜〜っ!!
「暑い」毎日が「熱い」毎日になりました。

e0091114_1659350.jpg

スナガ「・・・おいしいですか?」
と思わず聞いてしまったポーズを取ってくれたのは客演の伊原夏菜さん。
年も近い(と思いたい)せいかかなりノリのいい方です。
ワタクシ、よくかまってもらっています。
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-08-17 17:16


お盆休み、してみたい。。。

 一週間ぶりに劇団に来てみると壁にこのようなものが。
e0091114_13205647.jpg

香盤表と言って誰がどの場面に出ているかが一目でわかります。
これをもとに転換に出ていない誰が使えるとか早替えに誰がつけるとか考えます。
おっと、すっかりスタッフ目線になってしまっています037.gif
    
      自分の出番を確認するおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-08-11 13:28

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧