劇団岸野組 稽古場日記


<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧



汗が止まらないょ

岸野組に入団して早十数年、「今更サラリーマンになって働く事はないな」と思っていた私ですが…まさか「サラリーマン役」とは予想外でした。


童顔で小柄な私は着慣れないスーツに着せられ、サイズ合わせでは衣裳班を泣かせるミニマムサラリーマン。

本番までにやる事は山積みです。仕事中も台詞を呟き、移動中はサラリーマン観察…やっぱりスーツはカッコイイ、早くスーツにも芝居にも馴染みたいと思うこの頃。


果たして皆様の目にはどう写るのでしょうか?

岸野組若手七夕公演『悪魔の顔も三度まで』ご期待下さいm(__)m

永遠の若手、桝中でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-06-28 23:48


本番9日前

道具も衣裳も揃ってきました。
で、昨日の奥戸さんの日記から考えると…本番まであと9日???!!!
二桁ない!
ここからが正念場ですね!!
さ、ここで若手(?)にコメントをもらいましょう。
きたじょぉ〜〜!!(事務所から稽古場まで呼んでます)

蚊にさされて、かかとがかゆいです!ども〜北條です。
須永さんと同期の坂井君と三人で色塗りしてました。
村田さんは別な小道具にしかけを着けていました。
完成度が良かったようで、稽古場を飛び跳ねていました。

いつもとは違った空気に包まれた稽古場でした。

梅雨の晴れ間の一日でした!

搬入も本番も晴れますように!

[PR]
by kishinogumi88 | 2012-06-27 16:50


あと十日

 梅雨の晴れ間、みなさまいかがお過ごしですか?
若手公演まで後少しとなってきました。
衣裳合わせ 2 もなんとか終わり良かった良かった!本当に???
あまりお手伝いして無い身、はらはらどきどきしながら見ています。
うまくいきましたら私は引退かな037.gif

 先日とある用事で福井に行ってまいりました。
素敵な人にたくさんお会いして大満足で帰ってきました。
お世話になった皆様ありがとうございました053.gif053.gif053.gif
久し振りに飛行機に乗ったおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-06-26 17:58


ROSE

今日は衣裳班と縫い縫いをしていました!
結構早替えも多く、その為の仕掛けが必要なので細かいものがたくさん!!
そんなご褒美にざわわが練りきりくれました!
e0091114_19101626.jpg

薔薇型で可愛くて美味しい!
小野さんがはしゃぐのもうなずけます。
和菓子は甘過ぎないし綺麗なのでスナガも大好物です。

さ、公演まで後2週間!
頑張りましょう!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-06-25 19:12


未知とのso good

本日稽古場に来てみると…
おお!!七夕公演の道具にカラフルな色が塗られておる!
:*.;".*・;・^;・: \(* T ∀ T *)/ :・;^・;・*.";.*:

感涙するムラタでありました…
色塗り隊ってばグッジョブではないですか〜( ̄▽ ̄)V


今回はいつもの本公演のようなパネルなどはなく、シンプルな舞台。
だから、このコ達が存在感を放つことは間違いないでしょう。



では…お披露目!




e0091114_168722.jpg





…近い近い!存在感あり過ぎて何だか分からない!!


さて、このオレンジ色の物体は?
このコの正体はぜひ7/7(土)8(日)の「しもきた空間リバティ」で目撃されたし!!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-06-22 16:26


color

色作業を見てるの好きなスナガです。
作るのも塗るのも好きです。
でも大きい範囲を塗るのはちょっと怖いです。
e0091114_2129449.jpg

色作り中の北條(キタジョウ)君。
七夕公演では細かい塗りは無いけれど。
大きな色の一つ一つが画面を作る大きな要素になっています。
桝中先輩のご指導頂きつつ色を決めて…。
塗りの作業もどきどきするのでしょうか?
仕上がりは当日のお楽しみに取っておきましょう。
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-06-21 21:39


台風にも負けず

  今日は「若手公演」の衣裳合わせpart 1の日でした。
現代劇は9年ぶりで着物は売る程倉庫にあるけれど洋服は。。。。。
それに役者なんてものはスーツとは無縁でネクタイだって持ってない。
結構たいへんでした。
足りない物ばかりで次回に続く!になりました。
もう少し予算があったら、と嘆いていても始まらないので皆で探しまわります。

あと二週間ちょっと。
若手よ頑張ってくれたまえ034.gif
      暖かく見守るおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-06-19 17:13


翼☆

生まれて初めてレッドブルを飲みました。
馬渕です!

翼を授かりましたよー!
これで稽古もガンガンいくぜ!
e0091114_16525710.jpg




でも本当は全部飲めなくてイカロス状態でした。
駄目じゃん。
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-06-18 16:54


いーひっひっひ

こんにちは、帯刀です。

若手公演では小道具なんかを担当しております。
今日はお金を作っています。ふっふっふ。
いやー、物が物だけに苦労しています。
単体で見るとアラが目立ってしまうし・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
と、思っていたらです
( ̄□ ̄;)!!
かき集めてみたらなんだかスゴイ迫力Σ(・ω・ノ)ノ!
これ出しっ放しで帰ったらまずいかも。

明日の朝劇団で、お金がー!!っていう悲鳴が聞けるかも(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-06-13 15:46


梅雨に入っていた…

気がつくと布団で寝落ちの回数が増えて来たスナガです。
毛布を下さい…まだ寒いです…。
6月にはいっているんだから梅雨入りしていて当たり前なんですが。
「くるしゅうない」から早一ヶ月。
「悪魔の顔も三度まで」あと一ヶ月。
( ̄ー ̄;
月日が流れるのは早すぎるような…。

稽古がドンドン進むうちにその役に近くなっているみんながキラキラしてきました。
「ココロ」があって初めて「動く」。
楽しいですね(●´艸`)
ベテランの先輩方の演技もドキドキしますが、若手の演技もワクワクします!
今だから得られる大切な経験!
頑張っているみんなの姿を観に来て頂ければ嬉しいです!
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-06-11 19:11

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88