小屋入り!

e0091114_2145167.jpg

いよいよ劇場にはいりました〜(≧∇≦)
ここまでくるとドキドキもワクワクもピーク!
明日からはここで皆様をお迎えです!
今日は残念ながら雨降りでしたが、明日は晴天!
GW初日にいいお天気スタートは嬉しいですね(o^∀^o)
遠出も近場も行きやすくて助かります。


■チケットのご案内■
現在、前売りチケットは劇団岸野組へのお電話でお取り扱いしております。
各プレイガイドでの販売、劇団HP内チケット予約専用メールフォームでのご予約は終了いたしました。
ご了承ください。

各ステージに当日券をご用意してます。
開演の30分前から劇場の当日券窓口にて販売致します。
ご希望観劇日の前日までにご予約頂ければ『前売り』扱いとなります。
日程がお決まりになり次第お電話をお願い致します。


お待ちしておりますm(_ _)m
スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-04-27 21:45

当日券のご案内!

稽古場での稽古が本日終了しました。
明後日には初日を迎えます。
皆様に楽しんで頂ける舞台をお届け出来るよう最後まで走っていきます。
ぜひ、ゴールデンウィークに笑って元気になれる舞台を観にいらしてくださいませ。

◇当日券のご案内◇
当日券は毎ステージご用意しております。
開演の30分前から劇場の当日券窓口にて販売致します。
ご希望観劇日の前日までにご予約頂ければ『前売り』扱いとなります。
日程がお決まりになり次第お電話をお願い致します。

◇公演パンフレットのご案内◇
「くるしゅうない」公演パンフレットを劇場ロビーにて販売致します。
座長・岸野幸正と飯塚雅弓さん・関俊彦さんのスペシャル対談を掲載!
岸野組ヒストリーでは劇団の代表作の一つ『ザ・弥次喜多シリーズ』3作目を劇団員が対談形式でご紹介しており読み応え満点です!
ご観劇の際、ぜひお買い求め下さい!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-04-26 20:05

稽古場稽古終了!

只今トラックへの荷積みが、終わりましたー!
小道具や衣裳が山盛りに積まれていた稽古場が、すっかり何も無い状態に。
明日は早朝からついに劇場に入ります。
初めての俳優座劇場に、岸野組乗り込みます!

いざ!!!!

e0091114_19405962.jpg



みなさま、楽しみにしてて下さいねーーーーーー!!!

★小野真佑★
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-04-26 19:42

今日は本番前の最後のお休み。
だからなのか、人がいないがらんとした稽古場からは、
何となく【嵐の前の静けさ】的な?
風情が漂っています。。。

そんななかで、最後までミシンと格闘する女・小野真佑!
dadadadadadadadadadada・・・・・!!!!
沈黙を引き裂くミシンの規則正しい機械音が、
28日から始まる本番への期待や不安、悲喜こもごもな心の叫びを、
まるで代弁しているかのよう。

本日は、今回リニューアルする紗幕を仕上げました!
紗幕とは、お芝居を観に来て下されば分かると思いますが、
場と場の間にたまに登場する黒くて大きな幕のことです。
これがまた非常に大きなものなので、取り扱いが大変!

なんだか稽古場日記に登場するときは、
いつも衣裳の作業ばかりしているような気がしますが、
ちゃんと芝居の稽古にも参加しております!(´∀`;A

そして、その稽古も残すところあと2回!!
・・・ってワーまじで!?キャーってかんじですが、
1回1回を大切に稽古に臨みたいと思います。

★小野真佑★
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-04-24 15:12

総稽古も終わりいよいよの劇場入りを控え
稽古もですが道具も追い込み

今までは稽古終了後に作業していたのですが
今日と明日は稽古の前後
こうなると道具の合間に稽古をしている感じがする

s君(あえて小文字)などは
「腰が痛い腰が痛い」とうるさくてしょうがない
私もなんですがあまり口にしないだけで
実はもうやばやばな感じ

作業風景を写真に撮ったのですが
マックはわけがわからないのでカット
使いづらいったらありゃしない
裏開けてよぉくかき回した納豆流し込んでやりたくなる


今度のお芝居はテーマの割に後味が凄くよくて
カーテンコールで素直に笑顔になれる
やっててとっても気持ちがいい

一緒に楽しみに来て下され


                                              今日は7割大道具    大倉
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-04-22 21:10

謎の密会

今日は今澤ことザワです。
先日、広い稽古場を借りて舞台に近いスペースで稽古を行ったのですが
最近の稽古場は、何処もかしこも禁煙の所が多く。
先日お借りした、芸能花伝舎さんも勿論禁煙でした!!

なので、喫煙所にて休憩中のうちの座長や、音響さんの姿が
、喫煙所が体育館の横にある為か
まるで体育教師の秘密会議みたいに見えて、我らサロンでランチをしていた
女子部・・・・あまりの興奮具合でお写真取ってしまいました♪

たまには、いつもと違う所だと何だか楽しいですな★
なかなかなレア写真、是非とも皆様におみせしたくて!!!
これからも、素敵なお写真を皆様にお届けして行きたい今澤です☆
e0091114_20575562.jpg

[PR]
by kishinogumi88 | 2012-04-21 20:58

後一週間!

 初日まであと一週間となりました。

 広い稽古場からの稽古はイメージとの戦いですね。

 残りの稽古、新た発見もしつつ出来上がった芝居をお届けしたいと思います。


 楽しみにしている方々、もう少しお待ちください♪

 予約もまだ受付中です。

 お電話お待ちしています☆

                                       かみおかあきお★
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-04-20 21:55

総稽古!!!

本日は…総稽古!!
稽古場では取れない実寸を、より広い所をお借りして実寸で舞台袖まで入れてお稽古なのです!!
これがまたけっこうくせ者…。
思いの他袖まで距離があったり、横にあると思っていた道具が遠くにあったりと距離感が変わるので新鮮な気持ちにも焦る気持ちにもなれます(;≧皿≦)
サポートの我らは本番用の衣裳をつけて行われる通し稽古にウハウハでした(●´艸`)´艸`)´艸`)

e0091114_2056626.jpg

写真は稽古場に帰って来た大道具の一部。
現在色がついてないのはこれ一つ。
さあ、どんな変身をして舞台に登場するのでしょう。

衣裳も道具も大好き(でも作れない)スナガでした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-04-19 21:02

スタッフワーク

今日は稽古はお休み。。。
スタッフワークで、女性陣が稽古場を占領していました。

総稽古(本番用衣裳を着て実際に芝居をする日)が近いので、衣裳作業は最後の大詰めに入りました。
普段は奥戸さんと私の二人ぼっち、ミシンの前でひたすら作業なのですが、
今日は団内女性陣がお手伝いにきてくださったので、作業がすすむすすむ!
これで総稽古の準備もバッチリです!
みなさま、有難うございました。<(_ _*)>


昼夜の気温差が激しいので体調を崩さないよう、気をつけなければ。
立ち止まっている時間は、ありません!!
皆様もお気を付けて!

小野真佑
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-04-17 18:10

春うらうら♪

皆様お久しぶり子です。
最近、青い珊瑚の海に囲まれたあの島国に恋いこがれている
今澤ことザワです!!

稽古も最後のラストスパート。今澤も最後のラストスパートに向け全速力中(笑)
今走り過ぎたらとお考えの皆様!!
このまま突っ走るのが、今澤流です(あはっ)
公演楽日のこどもの日まで、やり抜きたいと思います。

因に先日は何と!!
衣裳合わせでした♪
岸野組衣裳部『奥戸部』の最新作もどどんとお披露目☆
可愛いのやら、可愛いけどこれ時代劇??やら。
岸野さんの衣裳も新作です。
杉山さんのも、森奈さんのも♪
懐かしのあの衣裳まで♪日高さんの衣裳がめちゃんこ好きです♪
飯塚さんがこの衣裳を着るのは、昔着て頂いた乞食より衝撃かも★
毎度の事ですが、大倉さんの衣裳は大概新作です(むふ)
早く皆様にお披露目したくてうずうずしている。
衣裳部でない今澤(笑)

衣裳も道具もお芝居も全て大詰め!!!!
皆様乞うご期待♪

[PR]
by kishinogumi88 | 2012-04-15 21:23