うるう年

e0091114_17393827.jpg
今日は4年に一度やって来る2月29日。
雪の一日となってしまいました。
そして言いたくはありませんが稽古場は「さぶい!!!!!」
 まもなく稽古が始まりますので稽古場もヒートアップして
暖かくなるでしょう。
この写真を見て気分だけでも暖かくなりますように!
    気分は南国な おくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-02-29 17:41

2月ももう終わり!

 今年に入りもう2ヶ月がたったのですね、早い!!

 世間では桜の開花が遅くなるとかならないとか…

 いつもなら今日が最後の2月なのですが今年は閏年

 366日の年なので29日までです♪

 それでも月日が経つのは早く感じます。

 今週から始まる「くるしゅない」の稽古、約2ヶ月

 こっちの2ヶ月もあっという間に過ぎていくのでしょうね。

 面白いお芝居を作り上げて2ヶ月後皆様をお待ちしております。

 チケットまだの方は劇団にお電話を!

 お待ちしてます。

 かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-02-28 15:20

野菜

こんにちは!
毎年この時期になると、今年こそ花粉症かと思いきやそうでもなかったと感じる馬渕です。
多分まだセーフです。

さて!
昨日でレッスンが終わり、これから本公演に向けて本格的に始動します。
新たな気持ちでゴーゴー

稽古が始まると食がおろそかになりがちなので、最近ハマっている、野菜を乾物にした野菜チップスを食べて野菜を取ります!
それで栄養が取れるのかって?
どうなんでしょう。気持ちだけは野菜を取っているつもりで行きます!

野菜大好きなのに歯がゆい馬渕でした!
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-02-26 17:42

劇団会議!

今日は劇団員が全員集まって、4月公演の会議をやります。
公演ごとにそれぞれの担当スタッフが決まっていて、今日現在までの進捗を報告し合うのです。
チケットの売上げ状況・宣伝状況・大道具や音楽の打ち合わせ状況などなど…
1本の公演でやることはたくさんあります。
色々な前準備をして、いよいよ3月2日から稽古が始まります。
笑って泣いて、ほんのりあったかくなる大江戸時代劇!
乞うご期待〜!!

会議の資料作成中のせいこでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-02-25 15:21

雨。

今日は雨でしたね。
このところ、降ると言えば雪だったので雨は何だか久し振りなような気もします。
私の地元はちょっと周りより標高が高いせいか…一駅手前が雨でもうちの駅は雪…なんてこともザラにありますもので、尚のこと。
でも、雨が降ると空気が潤うので、乾燥した刺すような寒さは若干和らぎますよね。

このまま、春になってくれればいいんですけど……。

ああ。春と言えば、今年は花粉の飛び始めが去年より遅いみたいですね。
その分、短期集中で一気に飛散するんだとか。
皆さん、今から予防しておきましょう!!

                                                                         中村(毎年、杉花粉と格闘)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-02-23 18:19

宣伝部長

 昨日はとある声優養成所に「くるしゅうない」の宣伝に行って参りました。
宣伝部長の足を引っぱらない様にそして私もちゃんとお話せねば!!!と気合いを入れておりました。
しかし......宣伝部長の弾丸トークに間の手もほとんど入れられずただへらへらするのみ。
顔を真っ赤にしながら話し続づけた宣伝部長こと志賀さんに脱帽です。
きっと皆さん観に来てくれることでしょう!!!!!
          役立たずのおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-02-22 16:38

『稽古場 生 日記』

前回公演に引き続き、動画コンテンツのご案内です!!

『稽古場生日記 五頁目』


『くるしゅうない』のご案内をしています。
是非是非ご覧下さいませ〜〜〜〜〜vvv
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-02-21 19:19

どうも今日は大泉です

タイトルであんな事言ってるけど、この間雪が降ったばかりですねー<( ̄□ ̄;)>

でも日が当たってる時間は長くなって来た気がします(⌒-⌒)ニコニコ...

2月が終わると本公演の稽古が開始します!

今の時期が一番希望と不安が高まってる時期です

台本を読んでここの芝居はどうやって演出するのかな〜とか、一体どんな舞台セットが出来るのかな〜とか

まぁ、稽古が始まるとそんな事考える余裕はまっっっっったくないんですがねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

では皆様、これから日記を読むと稽古状況とか、小道具の写真とかアップされると思うので、

それを見て今暫くお待ち下さいませ〜(^人^)

ではではまた〜

                                
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-02-20 17:40

くるしゅうない…

寒いのにアイスが食べたくなる気分です!こんにちは!馬渕です!

次回公演のタイトル、「くるしゅうない」
時代劇なんかでよく聞きますよね。
「くるしゅうないぞ、ちこうよれ〜」
なんて殿様が言っていたりそうでもなかったり。

この「くるしゅうない」ですが、 私は「苦しゅうない」だと思っていたのですが、「来る衆無い」説があるようです。
「苦しゅうない」は文字通り、苦しくないということで楽にしてくれ、差し支えないといった意味。
「来る衆無い」は、今は他に誰もいないので側に来なさいという意味。
…どっちが正しいのかしら?

個人的には「来る衆無い」の方が好きです。「苦しゅうない」ってまんまだし。
結局正しい事は分かりません!
投げやりの馬渕でした!
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-02-19 16:10

癒しグッズ

こんにちは! 
昨日の雪は凄かったですね。下北沢は大雪…家路に着くにつれ良い天気…ほんの少しの差で
こんなにもお天気って違うんですね。
うちの母曰く「富士山が本っ当に真っ白だったのよ!黒い所が全っ然無かったのよ!!」
とかなり興奮していました。
寒さを感じない所で見たら真っ白な雪はきれいで癒されますよね〜
そしてこれは
e0091114_17285381.jpg

頂き物の真っ赤なブリザードフラワー♪枯れないお花♪♪羨ましい〜♪♪♪
お部屋に置いて毎日癒されています。その他に観葉植物もあります。
身の回りに癒しグッズを置いて今回の稽古も踏ん張ります!
稽古開始まであとわずか。春よ来い〜♪

先日うっかり八兵衛の今澤に頼んだのは80円切手50枚…いつのまに10枚になったのか……
どこかで変換されてしまったのか………

本人にはまだ言っていないせいこでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2012-02-18 17:43