劇団岸野組 稽古場日記


<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧



今年もありがとうございました!!

本日は、劇団の大掃除と締め日でした。
一年お世話になった稽古場をピカピカにして、座長から来年に向けての目標が掲げられました。
今年は色々な事があった一年でしたが、お客様に支えられ励まされ、人の温かさを改めて感じた年でした。
来年も舞台の上から少しでも元気を届けて行けるように、劇団員一同頑張って行きます!!

今年も応援頂きありがとうございました。
来年が皆様にとって明るい年となりますように、心より願っています。

劇団岸野組一同
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-12-27 18:25


ででん

こんにちは、帯刀です。

本日も稽古でございました。
はー、難しいわぁ。
でもやりがいがあって楽しいです。
役をどういう風に演じるか、悩みどころですが芝居の醍醐味ですよね!

そしてそして

e0091114_19402237.jpg




















じゃじゃーん。
馬渕くんが海老天そば味!というポテチをもって来てくれました。
じゅる、美味しそうでございます。

よーし、これ食べて次回もがんばるぞー!
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-12-20 19:42


冬になると…

鞄の中がパンパンになってしまう中村です。
いや、何やら色々増えませんか?
手袋だったり、ハンドクリームだったり、暖かい飲み物だったり…。

今日は気分も一新、整理しようとそんな鞄の中身を取り出してみました。

まず最初に出て来たのはコード類。
e0091114_17165492.jpg

もう、この時点で鞄の整理は断念しました。
……事務所にいた村田ちゃんに【メデューサ】と命名されたコード達です。
ですが、折角なのでこのコード達だけでも何とかしようと奮闘する事、10分。

解けたー。
e0091114_1722071.jpg

ちょっとした達成感を味わいつつ、無事、気分も一新。
また明日からこの鞄で頑張ろうと思います。

  中村(どれがどのコードなのかは…また次の機会に確認しようと思います。)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-12-16 17:26


ちゃんと直しました

毎年稽古場が外より寒いです!馬渕です!

そんな中で、今日は来年の公演の準備をしておりました。
ふふふ。
BGMに嘉門達夫さんの曲を聞きながら〜
笑いながら〜
作業していたら〜
大事な紙が〜

『 ビリッ 』

チャラリー鼻から牛乳ー

まさに曲の通りになりました。
来年も岸野組をお楽しみに!
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-12-15 16:13


気温の振り幅が大きいですね

皆様、お久しぶりです。岡田です。
寒い日が続きますが体調は万全ですか?

岡田はバッチリこの寒さにやられました。
(;゙゚'ω゚'):グフゥ-
沖縄育ちはこの時期は鬼門なんじゃないでしょうか。ううう。

■今朝劇団へ来る前の事なんですが、階段の下に動く物体を発見しました。
(´∀`)。。(なんだ野良猫かよあんまりこの辺で見かけない奴だ、、、)

  ∩∩
( ・×・)

う、う、う、ウサギだああああああ!?

なんでこんなところにウサギが?どこかから逃げ出した?しかし可愛い、、、

そして、写真を撮ろうとまごまごしているうちにどこかへぴょんぴょん逃げて行ってしまいました。ああ口惜しい。
今日は一日、猫カフェとかウサギカフェに行きたくてもんもんしていると思います。岡田でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-12-12 12:23


旅行?

12月のわりには暖かいなぁと思っていましたが、さすがに今日は寒いですね。
稽古場でストーブを焚きながら携帯の写真を見ていたら…
e0091114_1520223.jpg

こんな写真が!そしてもう一枚。
e0091114_15212982.jpg

決して旅行に行った訳ではありません。
9月公演の宣伝で両国へ行った時、駅前にあったのです。
さすが両国!!国技館がありますからね。
「時間ですよ〜」というM氏に「普通撮るでしょ〜」と私S。
テンションも上がり、楽しく宣伝してきました♪♪♪
小旅行気分でしたが、次は本当に温泉などに行って撮りたいものです。
すぐその気になれる安上がりなSMコンビの私達でした。
因に平日の東京でこんな事をしている人は誰もいませんでした…

 せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-12-09 15:38


十二月も…

そろそろ一週間が経ちますね。
今朝、自宅から最寄り駅までの道のりで日陰に霜がおりているのを見かけました。
改めてもう冬なんだなぁと実感しました。
…ぼんやりしてても季節はちゃんと移ろっていくんですね〜。

そして、劇団も来年の春公演に向けて走り出しました。
団内スタッフも決まり、そろそろ本格的に始動し始めます。
……ぼんやりしてても劇団は移ろっていくんですね〜〜。
ぼ ん や り し て い る 場 合 じ ゃ な い で す ね ! !

皆様に直接お目にかかれるのは、この冬を越えてあたたかくなってからかとは思いますが、またHPやら何やらでお知らせをして参りますので…何卒宜しくお願い致しますm(__)m

  中村(事務所に炬燵を持ち込みたい。あと、ミカンと。)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-12-07 17:18


師走

  今年も最終月となりました、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 先日岸野組の元メンバーの所に遊びに行ってまいりました。
実は甘味屋さんをオープンしたのです!!!
お店も住んでいた所を改装しメニューも自分達で考え試行錯誤しながらの出発です。
お手伝いせねば!と伺ったのですがたいしたこともせずごちそうになって帰ってまいりました。
えへっ!
 場所は益子でちょっと遠いのですが益子焼きの窯元があったりのんびり時間を過ごしに皆様も
機会がe0091114_14314583.jpgありましたら遊びに行ってみて下さい!!!!!
お店の名前は「おひさま058.gif」です。
    のんびりしてきた おくと
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-12-02 14:34


真冬だわっしょい!!!

今日も中々寒くなりました!!

しかし、残念な事に電気は節約節約♪
そんなイマザワ家と劇団では、HOTなお飲物を持ち歩くのが
ざわわこと今澤のブーム♪

そんなマイブームの飲み物達をご紹介☆

e0091114_17335930.jpg



左からチョコココア・チャイ・ハーブティー・フルーツティー

この飲み物達は欠かせない、私の癒し&HOTアイテム
もうすぐ春公演の諸々準備も始まります。
身体を冷やさず頑張ってこの冬と戦うぞ!!!


2年前の正月でインフルにかかり、4キロ痩せた恐怖を胸に
固く誓う、ざわわこと今澤でした♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-12-01 17:38

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88