劇団岸野組 稽古場日記


<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧



お外は…

何だかにわかにバラバラと雨の音がし出しました。

ここ数日、また急に肌寒くなりましたね。
真夏みたいになったり、かと思えば半袖で過ごすには心許ないくらい涼しくなったり…。
おかしな陽気が続いていますので、皆さん、くれぐれもご自愛下さいませ。

                                                                          中村(早く梅雨が明けないかなぁ)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-06-27 18:43


稽古場にこんなものが。

うなぎいぬ。

前回公演で客演された鳥居しのぶさんの愛娘つきのちゃんと遊ぶ為に、
おかっきーが持って来たらしい。

プリキュア踊るつきのちゃんは、相当かわいかったです。
そして「おねえちゃん、キュアレモネードのものまねが上手だよ」とレモネードをやっていたまりやちゃんも
相当かわいかったです。

うなぎ食べたいなー
e0091114_18503265.jpg



おのま
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-06-25 18:51


雨と雨の間

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
今日のレッスンはジャズダンスと演技指導でした。
梅雨の間の晴れ間をちょこっとでも見れて晴れやかな気分で過ごせた一日でございました。

写真は戸田駅から稽古場までの道に咲いていたお花さん。
鮮やかな黄色が瞳を惹きましたので、皆様にもお裾分けでございます☆
スナガ
e0091114_20424519.jpg
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-06-21 20:44


梅雨!

6月ですね!
梅雨ですね!!
じめじめしてますね!!!

というわけで、レッスン後の空気は外より濃密!
息がしづらくなってしまうので、空気の入れ替えもきちんとね。
本日はバレエと日舞のレッスンです。
動き方に特徴のある踊りなので使っている筋肉は違うだろうと思っている方多いかも。
しかし、ポーズを保つ筋肉はどの踊りも一緒!
腹筋、背筋、インナーマッスル。
終わるとピクピクしてます。
効いてるのは嬉しいけれども、それだけ使えていないと落胆する瞬間。
悲喜交々、バネにしていきまっしょう!!

スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-06-11 17:38


梅雨ですねぇ。

駅から稽古場に来る途中に咲いている紫陽花がとても綺麗に色付きました。
何だか今年は青い花を沢山見かけるような気がします。
…確か紫陽花って生えてる土の性質によって花の色が変わるんですよね〜。
それから、雨が降るほど鮮やかな色になるとか。不思議な花ですね。

そういえば、沖縄辺りはもう梅雨明けしたそうですね。
こちらの方はもう暫くしっとりとした日が続きそうですが、紫陽花の鮮やかな青色を見ていると梅雨も中々悪くないなと思います。

確か、以前には躑躅のお話をしたかと思いますが…もう、紫陽花の時期になりました。
…次は朝顔ですかね。そして向日葵が咲いて、本番…と。
花々と一緒に本番に向かうって何だかちょっとロマンチックじゃないですか?

我々も舞台で華麗に咲けるように、日々精進ですね。

           中村(我が家の庭には今年、ゴーヤと胡瓜と茄子とオクラが植わっています。…ALL食用。)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-06-10 18:14


歩くとは

冬日だったり夏日だったりで体調を崩し易いこの季節にバッチリ元気な馬渕です--☆
やっぱり馬鹿は風邪を引かないものですね。

夏日(?)な今日はバレエ・日舞のレッスン、そして我らが小野先輩のウォークレッスンでした。
歩くって難しい…
小野さんの大好きな某ジャニーズの曲でノリノリレッスンでした!

今日分かったのですが私はどうも飛脚の才能があるようです。
生まれてくる時代と性別を間違えた…?

平成の世に女(?)として生まれてしまったので別の方法で才能を生かせたらなぁと思います。

馬渕でした&
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-06-04 17:43

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88