劇団岸野組 稽古場日記


<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



昨日は…

ジャズダンスの後、筋トレでした。
腕立て、腹筋、背筋、スクワット…そして、大縄跳び。

この大縄跳び、1人入って飛んで抜けたら次の人が入って飛ぶ…と、まあ、そこは普通の大縄と同じなのですが…まずは1人5回飛びます。縄に入った人が5回飛んだら次の人と入れ替わる。それを八の字と逆八の字、計4カ所から飛びます。5回が一巡したら今度は4回ずつ飛ぶ×4カ所、4回が一巡したら3回、2回、1回。
1回飛びが、全員一巡するまで引っかかる事無く続けば終了ですが、どこかで誰かが失敗したら5回の最初からやり直しです。…楽しそうでしょう?

………昨日は皆、沢山飛んでましたね。
1回飛びの4カ所目の後2人ってとこで引っ掛かったり(^皿^;)
でも、このトレーニング、筋トレは勿論ですが実はリズム感やタイミングを計る感覚を鍛えるのにも凄くいいんです。

さあ、秋公演に向けて、いっぱい鍛えて頑張るよ!!

                                          中村(私は縄を回す役でした。…これはこれで筋トレです)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-05-25 18:05


腕があがりません

今日のレッスンはほぼ一日筋トレのようなメニューでした!
まだ日の浅い私はついていくのに精一杯。
既にもう今、着替えの時点で腕があがりませんでした…(;^^)
き、きっと若いから今筋肉痛が来た…ん…です、よ、ね…?(汗)
あああ、明日が恐ろしい(苦笑)
ちゃんと人並みに皆さんのレッスンについていけるよう、体作りに励む堀下でしたっ!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-05-24 16:45


今日は…

コペルニクスが地動説を発表した日だそうです。
今迄の概念がひっくり返った日ですよね。
…最初は受け入れられなかったそうです、地動説。
今でこそ常識になっていますが…やっぱり、今迄、空が動いていると思ってたのに、動いてるのは地面なんですよと言われても、にわかには信じられないですよねぇ。
でも、コペルニクスは己を信じて地動説を発表して、それを新しい常識にしたんですから…凄いですよね!

概念をひっくり返すなんて大きな事は出来ないですが…、そういった物にとらわれ過ぎずに新しい物を発見していけるような人間、役者になりたいなぁ…と、稽古場の窓から暮れていく空を眺めながら思いました。

                         中村(何だかちょっと例えが大きすぎる気もしますが…(^^;))美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-05-23 18:36


さてさて…

今日は一日、温かかったですね。
と、言いますか…暑いくらいでした。夕方になってちょっと爽やかになったかな。
もうじき夏ですね〜。

さてさて…今、劇団は次回公演に向けてちゃくちゃくと動き出しております。
今日も秋公演の準備のお仕事をしておりました(^m^)
もうじき公式HPにも詳細がUPされると思いますが…皆さんに色々お知らせ出来る日が楽しみです♪

さあ、皆!
秋に向けてレッスンだ!!踊れ、踊れーー!!!

どうぞご期待下さいませm(__)m

  中村(今日の誕生花は「はくさんちどり」。花言葉は「美点の持ち主」だそうです。/白山千鳥が似合うようになりたい)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-05-19 19:01


何だか…

夏のように暑かったり、かと思えば上着無しでは過ごせない程肌寒かったり、不安定な陽気が続いていますが…皆様体調を崩したりしていませんか?

稽古場はまたレッスンも始まり、ダンスの音楽や足音、発声練習の声…そして筋トレの呻き声等が響く賑やかで熱い日々が繰り広げられております。

次回公演もそろそろ動き出しますし…気まぐれなお天気に等負けていられません!
これから梅雨にもなりますが雨雲を吹っ飛ばす勢いで頑張ろうと思います!!

                                             中村(…筋トレしないと…)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-05-18 18:23

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88