劇団岸野組 稽古場日記


<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧



最終日!

本日で稽古場での稽古は最後となりました!
私達に味方して、今日の計画停電は無くなり見渡せる環境で荷積みも無事終了しました。
明日からいよいよ劇場に入ります。
ツイッターでも沢山の応援の声を頂き、私達も勇気をもらっています。
少しでも元気をお届け出来るよう、劇団員一同精一杯頑張ります!!

皆様、気をつけてお越し下さいm(_ _)m

                                劇団岸野組 制作部
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-30 19:55


まもなく

  今日も停電が無く無事に通し稽古が終わりました。
ひとそれぞれ課題がありますが乗り越えて初日を迎えたいと思います!!!

そして明日は最終稽古。

   明後日からは下北沢へいざ出陣です。

                  つよしの最新写真で和んで下さい053.gif  
                           おくとより
e0091114_1334252.jpg

[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-29 19:21


じっと観る…

今日参考にするため天使にらぶそんぐをじっと観ていました。

じっと観ていると歌いたくなる作品ですよね


何を研究していたかは本番のお楽しみということで!!


シバでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-28 18:06


本日は…

みっちりとダンス稽古でございました!!
立ち位置の確認や細かい振りの確認をしながら、老若男女、皆で踊りました。
今日はだいぶ寒かったと思うのですが…汗びっしょりでした。
皆さんに喜んでで頂けると確信しております!
…お楽しみに(^m^)

                                                 中村(同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-26 19:33


場当たり

 本日、稽古場にて場当たりをしました。

 本来なら広い稽古場でやるのですが、今回は特別です。

 場当たりは照明さん、音響さん、転換などをスムーズに進める為の大事な作業です♪

 そして、残り少ない通しもバッチリやりました!

 さぁ、後一週間です。

 楽しみにしている方々の為スパートをかけて頑張ってます!!

 かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-25 23:14


衣裳あわせ!

そろそろ公演が近づいてまいりましたね!
今日は舞台で着る衣裳を纏い、本番さながらの稽古を致しましたっ
衣裳が揃うと、いよいよキャラクターに命が吹き込まれたように感じ、見た目って大事だなぁと感じた日でした。
また、本日はスタジオに行き、初めて生で録音の風景を見ました!
あんなマイクであんな機材であんな風に録音するのかー、へぇー、とキョロキョロあちこちを見回してしきりに感心していました(笑)
こうして舞台を作る側に回ってみると、衣裳、道具、音、そして役者…沢山色んな物を積み重ねていって、初めて一つの舞台が作られるんだなぁとしみじみ思います。

初めての経験が多く、日々勉強の堀下でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-24 20:22


ランタン♪

停電中のみんなの光072.gif


e0091114_1214152.jpg



昼間は下のような状態なのです058.gif



e0091114_1215997.jpg



今回よく使用されるランタン電池式♪
これからもまだまだ使う代物なのです♪


暗がりの中メール便のお兄さんを驚かすシバでした☆=
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-23 18:00


何食べてるの??

皆様、お久しぶりです。

最近、暗闇稽古のもだいぶ慣れて参りました。
そんな中、稽古場の端っこに何やら黒光りする物体を発見!!!!!!
そして、反対側には何やら発見!!!
という訳で合体致しちゃいました♪

e0091114_14946100.jpg


さてさて、これは何なのか(笑)
皆様、舞台上にて発見してくださいね★

ではでは、最近魂が抜け易くなった今澤ことザワでした♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-22 14:05


初通し!

本日は初めて最初から最後まで通す事が出来ました。
ここ数日計画停電などもあり途中までしか稽古出来ない日々続いていたので、今日はどこまで行けるかなという感じで始まりましたが、無事に最後まで通す事が出来ました。
明日も時間を昼間に繰り上げて、1場面づつ細かく稽古して行きます。

e0091114_1243768.jpg


これは節電モードで自主稽古中の三人組!
さてさてどこに登場してくるか、お楽しみに♪
そしてその後ろに写っているあやしげな足!!
もしかして登場するのか…

                                                                                                         せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-20 19:00


停電

 本日も計画停電がありました、


 稽古時間にドン被りでした。


 取り敢えず後半部分をいっきに場当たって


 電気は消えているので日が落ちるまでの通しをやる事に


 最初はなんとなく見えていたのですが


 中盤からやや暗くなり


 残念ながら三分の二位で終了


 そして7時位で停電終了との事だったので待っていました


 約7時に電気が無事つきました!


 そして、昨日の続きの作業をしました。


 やはり電気って大切ですね。


 かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2011-03-18 23:08

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88