劇団岸野組 稽古場日記


<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧



稽古終了

今日で稽古は終了
道具と衣裳の搬出を終えた稽古場は
とても広く見えます

本多劇場と芸術劇場しか知らない人も多いので
博品館の行き方を調べようと
今事務所のマックに人が群がっています


さて明日から岸野組初の博品館
楽しみ楽しみ

皆様も楽しみにいらしてください



おっと克也と音響の朋ちゃんが飲み屋で待ってるんだった
早く行かねば


                      おおくら
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-05-30 20:02


もうすぐ劇場入り

いやはや(汗汗汗008.gif
どこからこんなにでてくるのでしょう?
人の体ってほぼ水でできているって本当なんですね。

稽古場での稽古もいよいよ終盤です。
早いもので明後日は劇場入りです。
毎公演思うのですが、劇場に入った途端に千秋楽がきてしまいます。
楽しみのような、不安なような、ちょっぴり寂しいような微妙な気持ちです。この時期。
しかし、舞台に上がれば一瞬で時が経ってしまいます。
お客様の喜んでいただいている顔を想像しつつ、明日からも全力で走ります!
もうすぐ開演です。
楽しみにおまちください。

おじさん侍より。
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-05-29 20:15


本日は…

稽古前に、若手陣がメイクの練習をしました。
鏡の前に皆で並んで、一心不乱にぬりぬり、パタパタ…。

お姉さま方にメイク術を教えていただいての練習だったのですが、普段はつけないような色のアイシャドウやら、チークやら口紅やらで飾られた自分の顔を見て、本番への気合いが一層高まった一日でございました。

…写真もUPしようかなと思ったのですが…それは皆様への当日のお楽しみにとっておきますね(笑)

                                  中村(鏡に映った自分を二度見/笑)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-05-27 19:32


荷積み

e0091114_1982757.jpg


明日は広い場所での稽古vv

そのため今日はトラックに明日必要な物を積み込みます!!


シバでした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-05-24 19:13


涙!

今日はゲストシンガーさんのお一人が稽古場に来て下さいました。
オープニングナンバーの「時代」を唄って頂いたところ、ふと隣を見ると涙しているOさんが…
先日も違うゲストさんの時にふと隣を見ると涙しているOさんが…(今日とは違うOさんです)

この時代という曲は旗揚げして二作目の「ねずみ小僧異聞」の挿入歌で、とっても素敵な唄で
とっても思い出も詰まっているのです。昔も今も心に響きます。

そして初日に唄って頂く「時代」は、なんと!森の石松第一作目の挿入歌なんです。
劇中では石松に向かって唄われた曲ですが、私にも唄って欲しい一曲です。
時代はシリーズ化されていて今回はその中から二曲をお送りします。
二曲とも聞きたい方は是非何回でも観に来て下さい。

皆さんそれぞれの思いで、本編への導入に素敵な華を添えて下さいます。
それを受けて通し稽古も熱を帯びてきました。
ラストスパート頑張ります!

自分も涙していたS子
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-05-24 01:48


蚊ー

こんにちは、帯刀です。
昨日は雨が降りましたね。
おかげで岸野組には蚊が大量発生しています。
劇団の裏には草むらがあるのですが、どうやらそこから湧いて来ているらしく・・・。
稽古中も休憩中も通しの間も、ずーーーーーっと蚊に悩まされています。
e0091114_18363068.jpg

蚊とりを仕掛けました。

なんでも蚊は人の熱や呼吸を感じて刺しにくるらしいです。
みんなで息を切らしながらの稽古です。
そりゃ、刺されること刺されること。
蚊なんかに負けないぞー!

帯刀
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-05-22 18:00


にゃー

猫です。
最近劇団の窓の外に猫が出没します。
稽古中ににゃーにゃー言ってます。
台詞がもっぱらこんな感じです。

「このニャーたいニャーふおニャーニャーニャニャーしょニャーどへニャーニャーのニャーです!」

何が何だか。

馬渕でした。&
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-05-20 18:52


夏日!

 最近アッツイ日が続きますなぁ!1週間振りのご無沙汰akiraです。

昨日、殺陣の稽古で久しぶりに大汗and呼吸困難になりました。外は気温高いから大汗は当たり前ですが稽古中になぜかみるみる体力が減って行くではありませんか!
心の中で(こんなはずでは…こんなはずでは…)と連呼するも体はゆうことをききません。

岸野さんの「あ、そこは緩急付けて…」の声がどんどん遠く〜になってゆく〜。岸野さんいったいどこへ行かれるのですか!(行っとんのはおまえじゃ!)

原因はズバリ!怒鳴りながらの無酸素運動にありました。
怒鳴る(→二酸化炭素放出)、刀振る(→二酸化炭素放出)、蹴られる(→息が止まる)、怒鳴りながら殴る(→二酸化炭素放出)

合間に酸素吸わんかーいッ!!!


やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-05-18 18:28


できてくる(*´∀`*)

お久しぶりですL(●´ω`●)
研究生の関町真美です(*´ェ`*)

e0091114_20244841.jpg

小道具ができていきます(*●´∀`●*)

e0091114_20285921.jpg

大道具ができていきますo(^・x・^)

e0091114_20332821.jpg

お芝居ができていきます~(=^・ω・^)ノ☆

研究生のワタクシは、舞台ができていくのを見るのは初めての経験で,どんどん完成に近づく様を間近で見て肌で感じられる事に毎日感動しています。:*:・(*´ω`pq゛
初めての事だらけでオロオロするばかり、全く役立たずなワタクシですが、ちょっとでもこの感動を先輩方に還元できるように頑張ります(`・ω・´)

猫の鳴き声がやまない稽古場より愛をこめて053.gif関町真美より053.gif
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-05-16 20:49


あともう少し!

 
e0091114_1374584.jpg

本日朝から制作班が作業をしています。

 本番まで20日を切りました!!

 土日はキャンセル待ちが出ています。

 そろそろ6月の予定をたてようとしているあなた!!!

 6月2日(水)〜6日(日)

 予約は受けておりますので是非劇団岸野組までお電話ください♪

 お待ちしてます。

かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-05-14 13:10

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧