劇団岸野組 稽古場日記


<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧



稽古場の床…

稽古場の床にはカラービニテが沢山貼ってあります。
これは道具の置く位置や、役者さんの立ち位置を示すもので『バミリ』といいます。

もともと稽古前から置く位置が決まっている道具のバミリ、稽古をしてみて増えていく立ち位置のバミリ。
どのバミリがいつの、何のバミリなのか解らなくならないように場面ごとに色分けがしてあります。
稽古が進んでいくと床がどんどんカラフルになってゆきます。

e0091114_1825366.jpg


明日もこのバミリを頼りに稽古に励もうと思います。

       中村(人生にも立ち位置のバミリが欲しい……orz)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-04-30 18:04


ときには

e0091114_19102859.jpg


今日は祝日、昭和の日。つい最近、平成になったような気がするのは歳をとった証拠ですね。

本日は稽古はお休みですが大道具、小道具,衣裳等 の作業であります。

だんだんと芝居が具体的になってゆきます、劇場に観にいらした際に役者の芝居は勿論ですが場面転換も御覧になってみて下さい。

今はまだお話しできませんが全て劇団での手作りです。

あの小道具もあの衣裳もあの大きなパネルや背景も作っているのかと 思いながら観て頂ければ芝居の楽しさも倍増です。
  
 すべて含めて岸野組です!   どうぞお楽しみに!
                                                                                                                        おじさん侍でした。     
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-04-29 19:42


稽古と学ぶ

 4月も終わりやっちゅーのに今日も雨で寒いですな。早い人は明日からGWですが皆さんいかがお過ごしですかぃ?今ひとつだけ願いが叶うならアイデアマンになりたいakiraです。

 早いもんで稽古始まってもう1ヶ月です。この調子だとあっとゆう間に本番ですわ!毎回そうですが『学ぶ・覚える・考える』の連続で1日24時間では足りませぬ!!あ゛ーなんか人間用USBメモリ開発してくれぇー、きっと高額で買えないけど…。
 そんなこんなで稽古は続きます。絶対面白いのでチケットまだの人は買って下さい!!損しまっせ!!!ホンマに。

やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-04-28 18:07


何してるでしょう

e0091114_2035638.jpg
稽古後の風景。
女子陣で考え中。
一人一人違うもの。
さ、何でしょう。

スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-04-27 20:36


あれ!?

今更だけど寒いんだか、暑いんだかわからないよ~って思ってたら
いつの間にかお花見の季節は終わってましたね(笑)

いや、別にねこの稽古中にお花見をしよ~、なんて思ってなんか
いないっすよ!!‥‥まぁしたいけど^^

てなこと考えながら日記考えてたら、もう4月終わりそうじゃないですか!!
やべ~おととい最後のシーンまで稽古が進みましたが、気をゆるめてなんか
いられないっす。でも頭はパンク寸前です!!!

熱さにも、寒さにも、風邪にも、貧乏にも(笑)負けずがんばれオレ!
負けるなオレ!!

                   自分に叱咤激励を! 
                          オオイズミタツヤで~した^^
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-04-26 10:32


ヤクザもん

実に半年くらいぶりの登場となります。
研究生の松本健太郎です。

今回のお話は、義理と人情、漢の世界!!
やくざもんの森の石松の物語でございます。


……「やくざもん」?


よからぬことを思いついてしまいました。
たぶん近日中にこの記事の中に何かが
あがってるかもしれません。


松本健太郎
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-04-25 11:50


オールアップ

 取り敢えず、本日全ての場のミザンスが付きました!!

 これからまた1場から稽古に入ります。

 芝居だけでなく、転換の稽古も同時進行です。

 今回の転換は動きに注目です♪

 ほとんど見せ転換になるので緊張します。

 奇麗に見えて凄いと言わせたい転換にしたいです!!!

 かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-04-24 21:49


惜しい

e0091114_2120514.jpg

先週の土曜は雪が積もっていて
水曜?は夏日
本日入り口近くに陣取っていた
清子と私は寒さに震えておりました

名残惜しいのは分かるけど
いい加減ゆずってやれよ冬くん

今日はもう少しでラストシーンが見られる…
というところで力つき明日に持ち越し

只今ダンスナンバーの振り稽古が終わり
おっちゃんはこれから帰ります

おおっもうすぐ五月ではないか

                       おーくら


(写真と本文には何の関連もありません)
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-04-23 21:20


GW?なんだっけそれ?(遠い目)



寒かったり暖かくなったり、いろいろ大変ですよね。
無自覚性冷え性の私は体温調節が苦手であります。
靴下を2重履きにしてダイエットに成功した例もあるそうな・・・!
体は冷やさないように気をつけましょう。。。




体壊している場合じゃありません!!
さあ稽古♪稽古♪


あ、どうも、小野でした〜〜〜!
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-04-22 16:37


Vv デビュー vV

皆様お久しぶりです(*´ω`)人(´ω`*)
関町真美です☆

今日は暖かいですね〜((((●・ω・)ノ053.gif
稽古場にくる時、電車の網棚にスーツの上着が忘れられていて,改めて「今日は暖かいんだなぁ(*´∀`*) 」と幸せになりましたヾ(。´∀`)ノ♪♪忘れ去られたスーツの上着は可哀想でしたけど(´A`。)

そんな今日、ワタクシ関町真美は、マグカップデビューをいたしましたo・ω・o!
先輩方のほとんどは自分のマグカップを持っているのですが、私はお客さん用を借りていたので、マイマグカップほしいなぁσ(д・`★)と思っていたのですが,やっと自分のマグカップを持って来たのです.。;・+ヾ(*^ ^)ノ゚:。・+

e0091114_1728284.jpg


じゃ〜ん☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノ
カップも取手もハートなんです053.gif 裏側にはミ○ーちゃんがいて、小指に赤い糸が結ばれています053.gif〜Love〜053.gif(●´∀`●) 写真はスナガさんに犯人みたいにされちゃってますが(笑)本物のマグカップはちゃんとミッ○ーですよ(*-ω-)
これで稽古が何倍も楽しみになる事受け合いですな(。>ω<。)

053.gif関町真美053.gif
[PR]
by KISHINOGUMI88 | 2010-04-21 17:17

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88