劇団岸野組 稽古場日記


<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧



はぁ〜

今日は日本中のほとんどが、女子フィギュアに注目していたのではないでしょうか。
私もお昼ご飯を最終滑走グループに合わせて、ワンセグで見ましたよ〜
自分の事でもないのにものすごく緊張しました042.gif
ワンセグ見てるだけなのにお腹が痛い気分。
皆素晴らしかったですね。スゴイ!スゴイ!!
それぞれの思いはあるだろうけどすごかった!!!

選手のどなたかが、「楽しむ事が出来るのは、ここまで練習を重ねて来たという自信があるから」
と言っていました。
自信を作るのは練習のみなんですね。
それにしても、プレッシャーに負けずに期待に応えるのって

「ウォ〜」

って叫びたくなるような事ですよね。
それをはね除ける精神力ってどうなっているんだか…
あまりの緊張に見終わってはぁ〜と脱力した私でした。
でも、夜のスポーツダイジェストまた見ちゃうんだろうなぁ。
私達も練習あるのみ!
頑張らねば066.gif

プレッシャーに弱いせいこでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-02-26 17:51


きたぞきたぞ!

春公演のチラシが劇団に届きました!

2月の半ばあたりから、既に制作などは動き出していましたが、
いやー、やっぱりチラシが届くと始まったなぁと感じます。
発送作業も全員でとりかかっておりますよー!
みなさまのお手元に届くのに少しかかってしまいますが
どうぞどうぞお楽しみに060.gif

(もうパンフレットの作業も始まってるぞ気合い入れろ!)帯刀春菜
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-02-25 11:36


がんばれ日本!

  バンクーバーな毎日(?)のakira です。朝起きて夜帰ってバンクーバーです。
なかでもこれから流行りそうなくらいカーリング人気がでてきましたな。クリスタルジャパンは残念ながら予選敗退となりましたが国民に与えた影響は少なくないはず。じきにボウリング場ならぬカーリング場が増えると確信しております。動作は単純ですがルールと先を読む力が重要で時間制限もあるし将棋に似ているなーと思いました。どうでもよいことですがドイツ代表選手の中に元サッカードイツ代表ゴールキーパーオリバー・カーン選手に似た女性がいたような…、いや忘れましょう。
  個人的にはスピードスケートやってみたいです。相当なスタミナが必要ですがみんな気持ち良さそうです。わしは高校のときに一度だけ滑りましたが止まれず、ギャラリーに体当たりしてました…、ホッケーなら乱闘ものですな。
  今夜は女子フィギュアのSPをニュースで見る事になるでしょう。結果は知ってますが逆転劇を期待せずにはおれません。みなさんも一緒に寝不足になりやしょう。

やーやーゆーちょります、時間じゃね、さようなら。
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-02-24 20:00


はれ!

2月に入って、なんと雪は8回も観測されてるそうです。
それはつまり2日に1回は降っているという事。
どおりで。
毎日寒いですもんね。
そんな中でも今日は朝から晴れ間が見えてイイテンキ!!
空気はきーんと冷えているので寒さは和らがないものの晴れてお日様が見えているだけでなんだかウキウキvvv
曇りのときもそんなにテンションは変えてないと思っているけど、やっぱりヒトも動物。
太陽には負けます。
よっしゃーー!!
意味なく叫んでみたくなったスナガでした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-02-19 12:34


一人旅

  2月の始めに8日間の旅に出てました。
朝好きな時間に起き ふらりと街に出掛け 歩き疲れておなかがすいたら食べたいものを食べ また歩き ビールを買い込んで部屋に戻り 好きな時間まで本を読んだりテレビを見たり(もっぱら天気チャンネル) そして眠たくなったら寝る。こんな一日を5日間過ごしてきました。特に何をした訳ではありませんが楽しかった!!!
普段の生活から離れるというのはいいものですね。リフレッシュしてまいりました!
  さ〜、次の公演も楽しむぞ〜058.gif058.gif  おくとはどこに行ったのでしょうか?
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-02-15 16:18


ジンジャラー

この時期風邪なのか花粉症なのか分からなくて
困っているムラタです(^_^;)

そんなワタクシに朗報が!
どうやら「生姜」が花粉にも効く、らしいのです!!

冷え性なので去年からショウガにはハマっていたのですが
これはもう手当り次第に使わねば!

と、さっそく今日も「ショウガ紅茶」とせっせと作りました。
ん〜ピリリとして、でも美味しい!!!

生姜のスゴいところは辛いものにも甘いものにも合う事。
重宝するわ〜〜

マイ生姜を劇団にもストック!これでぬかりなし。

e0091114_182263.jpg

ショウガのような役者になりたいもんです…
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-02-12 18:05


落語です!

花粉が来ているようすね。花粉症歴が浅いのでまだよく分かりません。馬渕です。

はてさて、只今レッスンでは落語に取り組んでおります。
わたしの演目はたらちね。
言葉が丁寧すぎる 嫁さんを貰ってしまった話です。
落語と言うと、扇子で蕎麦をすすったり盃の酒を飲み干したり戸を叩いたりするイメージをお持ちの方が多いと思うのですが、私は1つもやりません。
実はそういう事に憧れていたのですが残念ながら1つもやりません。
いつか見事に蕎麦を食べてみたいものです。
私が男に生まれていたら噺家を目指していたかもしれません。

よく趣味が渋いと言われる馬渕でした。071.gif
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-02-10 16:55


今時の・・・・

皆様
おひさし振りです!!といっても約2週間振りですかね♪
今日は、またまたMacを設定していました★
と言いましても、先年亡くなったeMacさんからのバックアップデーターを
入れていたのですが・・・・
私Macユザーではないので、悪戦苦闘しながら何となくある意味ニュアンス!
で頑張ってみました♬

そんな中、昨日TVで観て『今時の出産SP』を思い出し
やはり出産とは神秘的なものだ!!と感心!
中でも、生まれたばかりの赤ん坊を見ると元保育士の卵であった今沢としましては
うずく!!!ww
子を産むのも大変ですが、これから私たちも『芝居』で産みの苦しみと戦いながら
皆様に我が子を観て頂くひを楽しみに頑張るのかぁ〜
なんて事を考えていました♬


母は強し!!!!と切に思ったザワこと今澤でした★
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-02-08 17:31


皆さんもチェックしてみてね!

いつも、ものぐさな私。。。
なのですが、なのですが、です!!!
何年かぶりに、思いつきで郵便局から お年玉つき年賀葉書の当選番号一覧 なるものをもらってきたのです。
一枚一枚見て行く事の面倒くささよ。。
それゆえ、何年も敬遠していました!

し・か・し!!!

なんと6桁そろわないといけない 2等賞 ゲット!!
5つの品から選ぶのですが、悩んだ末 Wii に決めました。
すごーーい!
当たることも、自分の身に起きることもあるんですね。。と、しみじみ。
今から届く日が楽しみです!

                由稀
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-02-05 13:04

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧