劇団岸野組 稽古場日記


<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧



ワクワク!

こんにちは!
暖かくなるのか、ならぬのか…といったお天気ですが、みなさんお元気ですか?
私はこの寒い中もっと寒い韓国に行ってきました。
気温はマイナス16度!!!
入国審査でも「せっかく来たのにすごく寒いよ、大丈夫?」と心配されました。
でも案外大丈夫〜
私って順応する生き物でした。
超過酷なツアーだったので、日常の雑事を考える暇もなく、すっかりリフレッシュして帰って来ました001.gif

さぁ、今週は20周年公演の出演者も発表になります。
みんなワクワク、ドキドキ。
そしてまだHPでもお知らせしていない、スペシャル企画も決定しました〜
随時アップして行きますので、HP要チェックして下さいね034.gif
よろしくお願いします♪

                                                                                  せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-01-28 18:01


4年に1度の

新年明けてもう1月が経とうとしてますが皆さんいかがお過ごしですか?寅年だけにひそかに燃えているタイガースファンakiraです。

今年は冬季オリンピックイヤーですね。バンクーバーです。寒い都市で開催されるため夏季五輪に比べてマイナーな響きだと感じているのはワシだけではないはず。いままで気にもとめなかったのですが「じゃ、バンクーバーってどこやねん」と。きっと長野五輪の時も世界中で「え?、中国?」て人が沢山いたに違いない!

てぇことで覚えたことだけでも…


バンクーバーはカナダ・ブリティッシュコロンビア州にある。
北太平洋…にめんしてはいないがあっちのほう(地図かけません、すみません)。
ジョージ・バンクーバー提督が地名の由来。
カナダで8番目に人口が多い!
南下するとシアトルがあったよ!(マリナーズ本拠地)
もっと南下するとサンフランシスコ!(ジャイアンツ本拠地)


いやー、パソコン持ってないからか、調べものが簡単に見つかるってぶち嬉しいですね。
江戸時代の道具なんかを調べるときは画像が残ってないものもあるので大変ですが、それはそれで想像力が増すので満たされます。最近は「仁」や「龍馬伝」なんかも非常に勉強になります。次の台本は何が来るのか今から楽しみです。

やーやーゆうちょります、時間じゃね、決めろ!トリプルアクセル!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-01-27 17:26


来た来た★ニュウマック

皆様、お久しぶりです!!
本年度最初の日記です♬
そして、前年についに他界してしまったMac様の代わりに
昨日我らの劇団に仲間入りした、New Mac君★
題名だけだと、何じゃいと思った方申し訳ありません!
あまりの嬉しさに仮名表記してしまいましたww

この子を最初に、取り出し
セット&セットアップさせて頂きましたw
なんと光栄なんでしょう!!
Macをセットアップしたのは初めてです♪
これからこの子に大活躍していただきたいので、愛を込めて写メまで撮って
皆様にご紹介ですっww

水回りも、アップグレードしている合間にやりました★
今日はなんだか、充実した日でした!!
文字変換もスムーズで、キーボードも打ち易くひょひょいのひょいです♪

これから、たくさん増えていく次公演の仕事も楽々ですっw

本年も、岸野組共々ざわこと今澤をよろしくお願いいたします★
2月はマカロンを作ろう心に決めたざわでした♫
e0091114_1854171.jpg

[PR]
by kishinogumi88 | 2010-01-22 18:06


寒いの?寒くないの?


最近の昼はお日様ぽかぽかで暖かなのですが、、、
夜は寒いです!!

昼も寒いの?寒くないのか?といった感じの日々でどっちかにして欲しいです。


でも、寒いのは嫌~~!!


寒がりなシバでした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-01-21 16:43


 このところ本当に寒い日が続いていますね。
私は千葉に住んでおりまして戸田の稽古場に来るたびに「千葉って暖かいいんだな・・・」と実感しておりました。先日は所沢や八王子に仕事の為 朝5:20頃家を出て電車に乗りました。人もあまり乗っていないのでまず電車の中で冷え切ってしまいます。そして現地の駅に降り立つとさらに寒・寒・寒今度は身体の芯まで凍えてしまいます。そんな時千葉の暖かさに気が付くのでした。昔 札幌に住んでいた時は吹雪の時でも素足にスカートで平気だったのに・・・あの頃は若かったのね!
 でも寒い寒いと言っていても陽も少ーしではありますが長くなってきています。=稽古開始 待ち遠しいです。
 
    最近は暑いほうが得意になってきたおくと
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-01-18 16:19


寒いですね〜

 この前、東京も初雪でした(みぞれっぽかったですが)ね。

 そんな中、インフルエンザも本当に流行ってます。

 劇団でもインフルになった人もいましたが、バイト先でも順番のように一人ずつ休んでます。


 僕もいつかかるかわからないのでドキドキの毎日を過ごしてます!

 とにかくやばそうな時は栄養とって暖かくして寝る、後は気合いで治す、それが一番♪

 と言ってもインフルエンザにならないのが一番なんですけどね。

 かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-01-15 16:52


寒っ!(´Д`) 暖...(´ω`)

朝早く起きてるスナガです。
朝みたニュースの天気予報では今期一番の寒さだったそうです。
汐留前が2.5℃だったもんなぁ...。
でも日中の日差しはとってもあったかかった...(〃 ̄∀ ̄〃)
↑信号待ちの日向ぼっこv


さてさて。下でも泉君が次回公演のお話してますね。
ぼちぼち動き出しています。
お姉さんがたに確認をしたらもうすぐ劇団のHPに情報をUPできそうです。
informatonを更新できる日は近い!?
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-01-14 17:12


あれやこれや!!

2010年が始まってまだ2週間とたっていないのに、

もう劇団では次回公演のための何かが少しずつ動き出しています

自分も正月休みで落ちた体力を取り戻さなければ……やばいーーー!

まぁ、それは置いといて(笑) 今年は劇団にとって大きな節目です

ここまで岸野組がやってこれたのは皆様のおかげです

それに報いるためによりいっそうの努力を、そしてこれからも岸野組を

盛り上げていくために自分も成長していきたいと思っております

そのためにはやることが一杯です 今年もあっという間に過ぎていってしまうんだろうなぁ


              歳を取るにつれて時間がはやく感じる大泉でした
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-01-13 15:28


七草粥

新年も一週間が過ぎ。。。
昨日は、七草粥の日でしたね?
皆さんは、朝食べますか、それとも夜?

粥というものの性質上、当然日本中で朝だ!と決め付けていたのですが。。。
このたび夜に七草粥という人に、出会いました!!!

なんだか。。。

すげーカルチャーショック!!!

よ、夜にーーーー???

理由は、

朝がとても早いお仕事なので、朝では全員揃うことが出来ないから

だそうです。

いくつになっても、驚くことって身近にあるものですねぇ。。。

今年の、初驚きでした!

                      由稀
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-01-08 11:30


新年

明けましておめでとうございます!
本年も岸野組をどうぞ宜しくお願い致します!!!

今年は寅年、ということで…

e0091114_1753288.jpg


事務所のメモ帳に誰かが描いたトラちゃんを激写!
そして描いた本人に未承諾でブログアーップ!!(笑)


劇団員+研究生全員で初詣にも行きました。
私ムラタは今年「前厄」!!そりゃあもう祈りましたよ~真剣に。
[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )

ただ、役者は「役が落ちる」から厄落としはしない方が良いワケで
これから3年どうすりゃええのーーー?? (;^_^A
何か良い方法を教えてください!
[PR]
by kishinogumi88 | 2010-01-07 17:48

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧