劇団岸野組 稽古場日記


<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧



ご挨拶

最近歌舞伎にはまりました小野です。こんばんわ!
昨日情熱のまま歌舞伎座に向かい「12月歌舞伎座さよなら公演」を見に行きましたら、千秋楽が本日26日までで、ぎりぎりセーフでした!

劇団も本日26日が年内最後のレッスンでした。
バレエレッスン後は団員みんなで大掃除です。
稽古場に一年間の感謝の気持ちをこめつつ、天井や窓をフキフキ…
感謝の気持ちのお返しだーといわんばかりに汚れやほこりがでてきて、
掃除のしがいがあるったらもう!
普段きれいに使っていても、やっぱり掃除は必要ですね。
さっぱりした気持ちで新年を迎えられそうです。058.gif

劇団岸野組、2009年は本日で終了です。
2010年は1月6日から!
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-12-26 18:17


頑張ったら?

寒い寒いと布団の中からでてこないスナガです。
今日の話題は冬の定番、暖かい飲み物。
皆様は何が定番ですか?
私はカフェオレです。(ペットボトルのホットが最適)
自販機にいってもコンビニに行っても買ってしまうのです。
私的に適度に甘くて一気飲みがしやすい...?
以前は紅茶がメインだったんですが、甘すぎて泣いてしまうので...。
何度か自分でタンブラーとかにいれて持って行こうかなと思ったのですが。
「うん(←決意?)、作る時間より睡眠時間をとる!」
の誘惑に負けて断念中...。
たがが5分間の誘惑に負けた自分...。
もう少し、がんばったら?
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-12-21 16:52


びっくり!

先日まで、 おっ、ぺれった 出演のため、今日久しぶりに 岸野組 までやってまいりましたら、あらなんと!!!
事務所のスペースにぽっかりと穴が,,,,,
連日マックの話題で持ちきりだったのは知っていましたが、こういう事だったのね?
新しい代わりの子は来るのでしょうか?
おくちゃんじゃあないけれど、更に電脳の苦手、いや、むしろ拒否気味な私に親切な子が来ますように。。。
流星群に、今晩祈ろうと心に決めました!

最後に。。
21世紀中年を見に来てくださった、岸野組ファンの皆様!
おなかいっぱいになったのではないでしょうか?
いずれにせよ、岸野組の舞台とはまた違った私も発見していただけたのではないかと思っています。
どうもありがとうございました!!
                   釘宮由稀
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-12-17 11:42


毎日…

寒い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?

実は先日、訳あって夜空をゆっくり眺めていました。
車を路肩に停め外に出てみると、寒くて空気が澄んでいるからでしょうか、星が凄くきれいだったんですよ。
私の地元は街灯も少なく地上はだいぶ暗いので、本当に月や星がキラキラしていて。
こんな空ならサンタクロースの一人や二人、そりで飛んでいてもおかしくないなと思いました。
あら、ロマンチックvv

サンタさん、いい子にしているので稽古場にもきてください。

           中村(劇団員全員分のプレゼントが入るサイズ靴下…どこかに売ってますかね?)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-12-14 18:01


機械って・・・・・

 劇団のeMacが使用停止になったことが連日日記に書かれています。機械音痴な私には何もしてあげられないわけです・・・
 先日仕事で沖縄に行かせてもらいせっかくだから延泊してバカンスしてまいりました!!!デジカメできれいな海、空、花、そして一緒に延泊した愉快な仲間達をたくさん撮りました。家でカメラとパソコンを線でつなぎ写真を移動させました。以前にも説明書を見ながら無事に移動出来、カメラ自体にもデーターが残されるように出来ました。な、なのに今回カメラをパソコンから外すとどちらにもデーターが残っていないのです。お~、の~!!!確かに前に成功した時とやりかたがちょっと違ったような・・・きれいに撮れたはずの影像は心の中に刻み込んであるからいいんだい!と開き直るしかありませんでした。もう一度説明書をじっくり読んでまたTRYしてみます。

    機械音痴はまだまだ続くのおくとでした008.gif
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-12-11 16:05


パソコン

こんにちは、帯刀です。

今日劇団にやってきますと、事務所のパソコンに張り紙が…
「eMac はお亡くなりになりました」
うぉーーっつ008.gif

や、やっぱり。ここ最近電源が入らない不具合が多発してたからなぁ。
おそらく接触不良かと思われるのです。
少し前に
「そうだ、ヴァイオスでプラグを差したら電源が入るように設定すればいいかも!」
と思って設定してみようと果敢にチャレンジしたのですが…

                 -時間経過ー

『Macにヴァイオスは存在しません』
撃沈007.gifだめだー。

WinとMacの狭間でまた実力のなさを痛感するのでした。
ただ、eMacのハードディスク自体には問題はなさそうですので
修理にだせば何とかなるのでしょう。

切実にバックアップをしなきゃいけないなと思う今日この頃でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-12-10 12:25


地デジ

こんにちは!
2011年もあとわずかに迫って来ましたが、皆さんのお家はもう地デジですか?
私の家はもうすぐ買い替えだからと、壊れたテレビにビデオを放置したまま…
かろうじて見られるちっちゃなテレビで超アナログ生活をしています。

家電量販店で一日過ごせるという人もいますが、家電苦手・人ごみ苦手008.gif
でもそろそろ物色しなくては…う~ん、腰が重い。
今は種類も機能もたくさんありすぎて何が良いやら…
誰か「これを買えば間違いなし!!」って教えてくれないですかね。

そんな中、劇団のeMACさんがお亡くなりになりました。
前兆はあったのですが、公演中のオーバーワークで疲れたのか、ウンともスンとも言わなくなりました。
また家電…
でも劇団には家電に強い若手芸人が!いやいや若手俳優がいるので、

「修理したらなんぼ?」
「データー取り出したらなんぼ?」
「買い換えたらなんぼ?」
「どんな機種がよかと?」
と質問するとするすると答えが返ってきます。
すごい019.gif

あっそうだ、今度テレビについても質問してみよう034.gifと思ったのでした。

                                           アナログせいこ024.gif
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-12-09 16:15


12月突入

 早いもので今年も後一ヶ月を切りました!


 今年の大イベントクリスマスを過ぎればあっという間にお正月ですね。


 今年もホワイトクリスマスは期待できないとの事、残念ですね025.gif


 きっとそんなクリスマスも仕事してると思うのですが…


 皆さんも今年を振り返ってみては、楽しかった事、悲しかった事、どんな一年でしたか?


 来年は岸野組も20周年です、そのパワーで皆様にも良い年になりますように060.gif



 かみおかあきお072.gif
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-12-02 16:45

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88