劇団岸野組 稽古場日記


<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧



お疲れ様です

こんにちは!今日は冷えますなぁ、akiraです。

昨夜は話題の内藤vs亀田戦じゃったね、ワシは生放送で観戦しました。応援したのは内藤選手。年齢も近いし雑草魂には共感するものがあります。しかし結果はみなさんご存知のとうり。

素人目から見ても亀田選手は終始主導権を握ってました。記者会見では挑発しておきながらゴングが鳴るとベテランのようなアウトボクシング。冷静かつ的確なジャブ。内藤選手の顔面が変形してゆくさまは男のワシが見ていても目をそむけたくなりました。でも最終ラウンドまでに亀田選手のスタミナが切れ、内藤選手のフックがいつか、いつかヒットするんじゃないかと祈る気持ちです。

驚いたのはその亀田選手と内藤選手のスタミナ。切れるどころか余裕ありましたね。今まで見た格闘技ってラウンド終盤は動きも鈍って手数も減る、ボクシングだって例外じゃない。しかし昨日の二人はペースを落とすことなく最後にあの打ち合いです。涙がでました。

マスコミがなんと評価したかは知りませんがワシには名勝負でした。

やーやーゆうちょります、時間じゃね、内藤選手、亀田選手、お疲れ様でした!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-11-30 16:32


さっ、三度目。。。

本日も、昨日に引き続きの 小春日和 です。
我が家の 天使のラッパ は、なんと!今年3回目の最盛期を迎えとります。
黄色い沢山のらっぱ達は、それはそれは見事なのですが、
黄色い沢山のらっぱ達は、それはそれは香り高くうっとりなのですが、
し か し !!!
良いんでしょうか?
一年に3回も咲いて?
ときおり、霜の降りる日も多くなってるのに?
そんな気になるなら調べりゃあ良いんですが。。。

日に日に朝布団から出るまで時間がかかるようになってきた、由稀の疑問でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-11-27 11:34


そういえば...

先日やっと冬用にマフラーを洗い、一番の寒さの急所をカバーする事が出来る様になったスナガです。
でも、今日は暖かいです。
地下鉄〜JRの中はさすがに外しました...。
こもる空気の中では拷問の様に感じれるからふしぎですよね〜。

はてさて。
今日も私はパソコンの大掃除〜。
劇団にはパソコンが3台もあるんですね〜。
用途に応じて使い分けているせいで、いろんなファイルがあっちらこっちらに。
制作途中で別名保存したものとか、後々要らなくなったものとか、個人的な癒しとかが溜まっていたので整理整頓するのですよ。
それらを捨てて、捨てて、捨てて。
ゴミ箱に溜まったものをさらに完全に削除しなきゃいけないわけですが。
捨てたファイルが多いと時間のかかる事!
10個くらいならすぐに終わる事もさすがに数100個になるとなかなか終わりませんね。
公演中からもう少し整理していこうと思います...。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-11-26 16:38


カタカタカタ…

 本日次の公演の為のDM作業中です。


 めっきり寒くなりましたが、パソコン君にはとてもいい環境ですね060.gif


 戻ってきたDMの方の削除、そして住所変更、「からくり」に来て下さった人のピックアップなど。


 今回はいつもより早目の公演でしたので、年末バタバタしないで作業がゆっくりすすめられるので嬉しいです058.gif


 こうして次回公演にも沢山のお客様が来られるといいなぁと思いながらパソコンの前でカタカタしてるのでした063.gif


 かみおかあきお072.gif
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-11-25 15:53


湯たんぽ派じんわり系

12月並みの寒さが到来!
こんな時期の稽古場の床の冷たさはホント天下一品だと思います。

本日のバレエレッスンはファンヒーターを2台稼働させ
「ヒーターに挟まれるようにして稽古場を暖めよう作戦」を展開!


さ…寒い……底冷える…なぜ……(意識混濁)

冷え性なムラタは、今年こそ某衣料品店の高機能インナーを買って
冬のレッスンを乗り切ろうと目論んでおります!
頼むぞヒー○テッ○!!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-11-21 17:04


彼について

 今日は彼こと松本君について書かせて頂きます。
松本君は今年の6月の入団試験を受けて入ってまいりました。
私は試験に参加出来なかったもので「男の子が入りました!」の連絡に「背は高い?」の質問に「そんなには。泉君(劇団の大泉君のこと)ぐらいかな。」の答え。
最近の岸野組へ入る男性はなかなか背の高い子がおりません・・・
まあ、人は背ではなく中身ですよね。   話がちょいと脱線してしまいまいた。
松本君は札幌からやってまいりました。私も札幌に住んでいたのですが彼の高校を聞いたところとても優秀な高校を出ておられました。そして社会人として勤めにも出ていたそうな。そしてコンピューターで絵も書ける。(私が機械音痴なので超羨望の眼差しです)
しかし劇団に入った以上今まで学んでこなかったことを学び、早く舞台に立てる様になってもらいたいものです。
 岸野組を応援して下さる皆様も暖かい目で見守って下さい!!!
     まだまだ学ぶ事がた〜くさんのおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-11-20 14:48


ショートムービー

最近劇団内で「ウサビッチ」が話題に上ってたのを思い出しまして。
3DCGで描かれた、一話90秒程のショートアニメなのですが
可愛らしい(?)キャラとは裏腹にシュールで少々ブラックな所もあり、
テンポよく展開されていくので見ていて飽きないです。
こういうものを作れたら面白いだろうなーと思いつつも、
たった一話作るのにもおそらく大変な時間と労力がかかっているんでしょうね。
「ゴールデンエッグス」の最新作がなかなか出ないのもそのためでしょうか・・・

e0091114_21543150.jpg

「きおくをたよりに うさびっちをかいてみました」

・・・一部確信犯的な部分もありますが後で見直してみたら全然違ってましたorz

松本健太郎
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-11-19 21:27


冬なのに夏の話

近頃めっきり寒くなりました。
上着がジャケットからダウンへとグレードアップしてゆきます。馬渕です。

さて、前の記事にもあるように次回公演は銀座の博品館劇場ですが、銀座というと冬のイメージがあります。
私の個人的な思い込みです。理由はありません。
特に夜は冬っぽいです。私の勝手な思い込みです。
しかし残念ながら(?)、銀座での次回公演は6月。つまり初夏です。
夏に銀座に行くとまた違うイメージになるのでしょうか。

そんなこんなで、初夏の銀座、そして初夏の岸野組をお楽しみに!
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-11-13 16:24


久しぶりの

雨ですが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

雨っていったら、本多劇場の搬入ですね!(連想ゲーム)
本多劇場で公演を行う時、搬入の日はいつも雨が降っているような気がします。
荷物を出したり入れたり、よりにもよってもう一番てんやわんやな日に限って!
多分、強ーーーーーーー力な雨男か雨女が岸野組には潜んでいるのかもしれません。。。

次回公演は銀座の博品館劇場です!
はじめての劇場なので、さてはてどんな搬入になるのか???
いまからちょっぴり不安です。
果たして、雨は降るのだろうかーなんて。

てんやわんや・・・ひさしぶりに使いました。素敵なゴロです。

                                 小野真佑
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-11-11 14:25


実況ちゅうけ〜い

本日はくじらさんによる演技指導がありました〜。
たった今私の後ろでつづいていますが...どうやら今日はエチュードをやってるみたいです。
何個かきまったシチュエーションで自分で話を膨らましていくんですが。
なんか不思議な声が聞こえます。

(手拍子有り)
「白上げて。白下げて。青上げて。白上げないで青下げる!」

ナニヲシテルンデスカ?
よくよく聞いているとTVの撮影中のエチュードのようです。
全員で合わせないといけないようです。
CMも途中ではいります。

.................皆真剣に勉強しています!

スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-11-10 13:22

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧