<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

無事!

本日、戸田の地へ帰って参りました。
『か・ら・く・り』を観に来て下さった方々、応援して下さった方々、本当に有難うございました!!

昨日で公演も終了し、今日は片付けの日だったのですが…朝、稽古場に向かう最中、何だか稽古場に行けば、また文さんやお夏さん、長屋の面々、八丁堀の旦那方や市蔵さんがいる様な気がして…(^-^;)

少し寂しいような気もしますが、岸野組は次回公演に向けて動き出します!!
また皆さんに楽しんで頂ける様に突き進んで参りますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

                              中村(お千代)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-10-26 21:35

明日はついに…

明日はついに楽日です。
何だかあっと言う間の十日間でした。
今回は、総稽古から劇団の稽古場を離れ、いろんな思いを抱えて小屋入りした本多劇場!!
明日にはこの小屋を離れ、稽古場に戻り、皆様に次ぎなる芝居を楽しんでいただける様、なものを創り始める!

何ごとにも始まれば終わりもありますが、次ぎの為に精進しながら、
明日の舞台も気合いを入れてやったるでぇ~!


と、またまた張り切る
今沢ことザワでしたぁ~!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-10-25 01:50

お花畑

こんにちは、帯刀です。

本番も中日を過ぎて後半戦に突入しております。
劇場ロビーにはいただいたお花が咲き乱れていてとても華やかですよ。

e0091114_12334714.jpge0091114_1234092.jpg

左、いただき物のお花♪    右、花粉;


お客様の衣服が汚れないためにもお花の花粉取りをするんですが、
実は花屋さんの方であらかたは花粉を取った状態で納品をしてくれるのです。
じゃあ何でこんなにティッシュがすごいことになるかというと、開くんですよが!
蕾が多い状態のほうがお客様がご来場の時にお花が満開になるというしくみです。

そして今日も今日とて花粉取りです!
なんだか鼻がグズグズしてきました、急性花粉症(そんなのないか?)になりそうです。
ご来場の際はお花も愛でてくださいませ。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-10-22 12:45

満員御礼!!!

稽古場、じゃなくて劇場日記が始まって折り返し地点に
差し掛かりました!

今日は本っ当〜に忙しかった!!
もうお客様がたくさんたくさんたくさーーんいらしてくださり
とてもにぎやかでしたね〜emoticon-0118-yawn.gif
受付チーフという大役を仰せつかったムラタとしてはもう感涙です!!!
皆様、ご来場誠にありがとうございましたーーー!!!!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-10-21 19:31

境目

本日で前半戦が終了しました!
毎日きゅうりを食べてます。馬渕です。
色々な所できゅうりを買うのですが、今日のきゅうりはいつもより美味しかった気がします。下北沢の某所で買ったきゅうりです。

明日から後半戦、一同力を振り絞ってがんばります!
私もきゅうりを食べ続けて頑張ります。
馬渕でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-10-20 23:32

今日は全10日間の公演中、一度目の日曜日!
珍しく金曜日が初日だったので既に3日分の公演が終わり。
さらに初日前から、ゲネ2回公演(?)をしている為、何だか既に5回の本番を終えた様な気持ちすらしてしまいます(@_@;)
面白いものですね。
どれだけ沢山稽古しても、劇場に入ってからが 1 というカウントなイメージって。
長屋のお話である か・ら・く・り は全員が一つの役を演じています。
凝縮された一体感がここにはあります!
ぜひこの一体感を体験しに、本多劇場にお越しくださいませm(__)m
くぎみやゆきより
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-10-18 23:19

3日目

今日で3日目が終わりました!!
明日は夕方19時からです。
役者には少し長いブレイクタイム。

ですが、気を引き締め明日も頑張りです♪


シバ
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-10-18 18:40

初日終了!

受付ロビーには各方面から公演祝いに送られてきた
たくさんの花が・・・!!

そして開場当初からたくさんのお客様がご来場!!
その賑やかさに嬉しい悲鳴が出るとはまさにこのこと。

そして開演後、僕はスーツから黒子装束に着替えて忍(略)・・ではなく
裏に回って役者陣のサポートに。
舞台袖からコッソ~リと舞台を覗いたりもしておりました。、

稽古とは違ってお客様の生の反応が返ってきて、
笑い声を聴いたりすると嬉しくなります。
役者陣のボルテージも上がるというもの。
そんなこんなで大成功で
「か・ら・く・り」初日が無事終わりました!!
ご来場下さった皆様方、本当にありがとうございました!!

明日もたくさんのお客様のご来場をお待ちいたしております!!

e0091114_3395584.jpg

「長屋三丁目の夕日」月刊ビッグキシノグミックにて好評連載中(?)
松本健太郎
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-10-16 23:46

ゲネプロ!

今日は完成した舞台を使っての場当たり、
そして第1回目のゲネプロでした。

「か・ら・く・り」に関わって、
ひとつの芝居が段々と完成していくのを見ていると、
あの時僕が見た岸野組の舞台もこうやって出来ていたんだなーと
感慨深くなります。

舞台で役者陣が演技している中、
僕は黒子装束に身を包んで忍者!ウワーイ僕忍者ー!…ではなく
舞台裏でサポートをしているのですが、
長屋の舞台装置の中は大変面白いものになってまして、
実際に人が住めるんじゃないかというくらいに…
まるで子供の頃の秘密基地のような、そんなワクワク感さえしてきます。

明日はいよいよ本番初日!
皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!!


(今日はネタ的なイラストは用意できませんでした…)(^^;
松本健太郎
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-10-15 23:06

小屋入り!!

こんばんは。(か、おはようございます。もしくは、こんにちは)スナガです。
本日無事小屋入り致しました〜。

いつもより少し早めの時間に集まり搬入開始!
照明器具と音響器具と大道具・小道具に制作グッズまでみんなで搬入です。
その後各部署に分かれて作業です。
今日中に舞台上と受付と衣装を用意しないといけないので、時間との戦いなのですが…どうやらいつもとは少し違うみたい?
今回は場面転換が少ないから男性陣の大道具・小道具などはサクサク進んでいたもよう(°□°;)
しかし制作班の女性陣はいつもより多い仕事にてんやわんや(>_<)
みんな頑張りました!
しっかり最後の受付の研修まで終わらせました( ̄∀ ̄)

さ、明日はゲネプロです。
実際の舞台で明かりも入った中で見るとどんなふうになっているのか楽しみなのです(≧∇≦)
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-10-15 00:17