<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コツコツ…

 今回は少し早めにDM作業を始めています。そう、本日も一人寂しくコツコツと!

 あらかたのお膳立ては出来たので、後は子分達にお願いするだけとなります。

 大分夏が近づいているらしく、雨が降ったり止んだりの毎日ですが、意外と奇跡的に自分が帰宅する時間とか買い物に行こうと思ったりすると雨が止んでくれて、家に入るとまた降り出すみたいな嬉しい現象が起こってます♪

 この時期僕の髪の毛は爆発してうざったいので縮毛矯正してきます!!

 そんな楽しい事を考えながら仕事に戻りたいと思います。

 コツコツ…                      かみおかあきお
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-06-24 13:46

こそこそ

何となく思い立って、公演の写真データの一覧を整理してみました。
40Pのクリアファイルに…入りきらない…。
もしもの時用にと買ってあったファイルが有効活用されました。
それでもまだまだプリントアウトしてない一もあるので、どうなることやら。
ついでに公演名のインデックスつけました。
細かい作業をこそこそと自己満足(´ω`)

さ、次はどこを地味に整理していこうかな♪   スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-06-19 17:40

今日のメニュー

最近、雨の突然の無茶降りで何回か傘を買ってしまった…
雨のバカヤロー!!って自然の摂理にはかなわねぇっすTT

っなわけで、今日は電話番です。
まず始めにとりあえずDVDを一本、結構前の物なんですが
「コンスタンティン」という映画で久々に見たら最後が変わってました(なんで?)
なぜか二コレットではなくなってた。
見た人にだけわかるネタですいません(笑)

次にネットサーフィンを少々、時代の波に乗り遅れるといかんので、
後は筋トレ、発声、ランニングなどなどまぁ、そんな一日でした


        一人で稽古場をたっぷり満喫してみた大泉でした
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-06-18 00:43

フライング

一昨日、今年初のスイカを皆で食べました。頂き物です。ビッグです。本当にありがとうございます。馬渕です。
スイカの種を思う存分飛ばすのがささやかな夢だったりします。
今年も夏がやって来ました。
寝苦しい夜を思うと早々にお帰り頂きたくなりますが、夏の風物詩なんてのは粋なもので、中々夏も良いなぁと思います。差し引きプラスです。
夏の風物詩と言えば花火。
線香花火を沢山束ねてまとめて火をつけるのがささやかな夢だったりします。

などと夏の事を語っておきながら、全く夏っぽくない曇り空の今日この頃です。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-06-15 16:43

梅雨入り

 昨日関東地方も梅雨入りが発表されましたね。 
そのじめじめ蒸し蒸しの日に久しぶりのぬいぐるみのお仕事してきました。
いやー暑かった!!!動物のお話しだったので毛だらけの衣裳が汗で重くなり、終わった後すぐの撤収でまたまた大汗!そんな季節になったんだなーと実感しました。
今年の夏もいい汗流すぞ!!!ってまずは元気に梅雨を越さねばですね。
  昨日は ろばさん だったおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-06-11 14:51

本日より…

レッスン再開!!
今日はジャズのレッスンでした。

模様替えした稽古場で初レッスンですよ!
何だか広くなったような気がします。
棚も移動しましたし、床も磨きましたし、ね。

久しぶりのジャズダンスは……皆、汗だくでした。
今日は湿気が多かったですからね〜;;
そろそろ梅雨の気配でしょうか。
でも、やはり体を動かすのはいいですね。スッキリします。

季節柄、雨ニモ負ケズ、がんばるぞ!!
               
                    中村(カビにはご注意)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-06-09 19:27

劇的ビフォーアフター

5月春公演も無事終わり、平穏な稽古場が戻ってまいりました。

先日ですが、レッスンが再開するため稽古場を大掃除!
みんなで力を合わせて隅々…までキレイ…になりました!なったんです!!

今回はなんと「模様替え」もやっちゃいました。
あれこれ配置を換えてみると…

なんということでしょう…!
出っ張りすぎてちょーっと邪魔になっていた棚が移動し、
以前は見えなかった下手側の芝居エリアが
見えるようになったではありませんか…!

するとO倉工房長が一言、
「あの棚のかげでこっそり寝てるヤツもよく見えるようになったな」

……。

な、何言ってるんですか!みんな稽古中は真剣ですよ!


さて、問題は「動線の変化」。模様替えの後によく陥るワナです。
目的の物が見つからなかったり、どこにしまったか分からなくなったりして
みんなが右往左往する姿が目に浮かびます(笑)

かく言うムラタも、本日の電話番で稽古場に来てさっそく「あれ?」な事が。
す、すいません、ゴミ袋はどこにしまったのでせうか?
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-06-08 18:57