劇団岸野組 稽古場日記


<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧



一ヶ月きってます!

 公演本番まで一ヶ月をきりました!

 今日はオフなのですが電話番でHPの作業をしていたのですが

 なんだかトラブルが多く思ったより作業が進まなかった…

 とりあえず写真館を更新したので見てください♪

 かみおかあきお☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-04-24 18:26


ラブリーハートパート2

 本日も稽古はお休み、道具さんや衣裳さんの作業日となりました。
私、萩原も衣裳さんのぬいぬいのお手伝い。
今日もラブリーハートの作業をしていたベテランOさんと衣裳班のOさん…
私は別の縫い物をしており二人から
「今日は恋愛会話はナシね!!!!」
………と、え?昨日何があったんですか(笑)
 
そして何度か針糸通しを頼まれました。(糸通しが壊れた模様…糸を三本通すので大変)
私、手先だけは器用ですよ!! 
針に糸を通すお仕事お待ちしております。
                     …………なんちゃて(笑)萩原でした☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-04-19 18:06


ラブリーハート♪

今日は稽古はお休みでした。
稽古場では、座長のヒミツ稽古と制作作業、衣裳部がそれぞれの仕事をしています。

衣裳部は新作を作っています。
しかし聞こえてくる会話が…
「ラブリーハート…おしり…リコーダー…よだれ…淡白…濃厚…」
一対何を???
ベテランのOさんとチーム衣裳部のOちゃんの恋愛観でした。
一体どんな恋愛観なのでしょう。
そんな恋愛話になったのも、何とも可愛い柄の刺繍をしていたからでした。
きっと近くで見ないとわからないのかも知れませんが、衣裳にも愛を注ぎながら細かい工夫をしているのです。
それがラブリーハートの正体でした。
さて、どの衣裳かなぁと楽しみに見て下さいね♪

                                   せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-04-18 17:40


こんばんわ。パンフのお仕事がもう一段落付いてホッとしていた須永です。
気がつけば劇団の前にある桜の木ももう、葉桜でした。
薄紅の桜も好きだけれども、実は若葉の緑も結構好きです。
同じ緑でもなんかこう、「新人です!これから頑張ります!!」って輝くような笑顔付きで挨拶された時みたいな。
未来への色が見えてくるのが綺麗ですよね。

稽古は今回の舞台で一番のコメディだと思っている場面でした。
そのせいか、稽古場は笑い声に占領されてしまいました。
外の緑に負けないような輝く笑顔がそこここに…。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-04-16 22:04


桜シャワー

道を歩いていると桜のシャワーが降ってきて、そんな一瞬のコトが夢かと錯覚するほどの出来事
!!
そんな風情の中、今日より岸野さんが入っての場面稽古でした♪


暖かい陽気で嬉しい柴です。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-04-14 21:15


おぼえてね!

昨日今日と衣裳部はインドアな日々。(こんなにあたたかいのに〜)
そして岸野さんもインドアな日々。

そうです。
昨日から岸野組稽古場恒例「岸野さんのおぼえ稽古」はじまる!
今回はなんだかよく喋っていて、おぼえるのが大変・・・と
岸野さんが泣いていました。
その稽古に付き合うN村さんは一人何役もこなし、
泣いてる岸野さんにビシッッビシッッの鞭をふるっております。

ああ、を感じます。

私たち衣裳部もを込めて衣裳をつくります!!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-04-11 17:19


色は匂へど 散りぬるを   

本日の稽古はとうとうクライマックスの場面!

……って早くない?

今回の稽古のペースがいつもより速くて
なんだか調子が狂う感じがしてなりません、正直。

桜がわーっと咲いてバーっと散るように
あっという間にミザンス(役者の立ち位置など)が決まって。

でも次の稽古でミザンスが大きく変わっていくかも。

一度できた物を「壊して」いくのも芝居を「作る」工程だったりします。
それが楽しいんだ。きっと。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-04-09 23:24


熱気

稽古が始まって二週間程経ちました。
段々とお芝居の全貌が見え始めております。

劇団の前の桜も咲き、熱気に溢れた稽古場は冬とは一味違います。
皆様、もし思い出しましたら劇場で、そんな熱気を感じてみてください。

馬渕でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-04-07 23:50


さぁ〜くぅ〜らぁ〜♪

今年の桜は、咲きそうになったと思ったら待ったがかかり…
蕾パンパンのままお預け…
でもやっと満開になり始めました。
てな訳で、いつもより長い期間桜が楽しめているようなお得な感じです。
あとはもう少しあったかくなるのを待つばかり。

今日はそんな春の陽ざしにぴったりのはんなりしたシーンでした。
和楽器の音色はゆったりした気分になりますね。
今日は稽古も終わったので、さぁ〜くぅ〜らぁ〜♪と口ずさみながら帰ります。

                              せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-04-05 18:03


春 うらら

今日は、いい天気ですねえ〜。
DA・KE・DO インドアな一日を過ごしています。
本日、稽古はお休み。


今日の稽古場にあるもの。。。 
それはいつもの熱気ではなく。
どこか懐かしい、ミシンの、単調だけれども規則正しく布を形にしていく音。。。


こう書くと、なんだか 私、カッコ良くない?的なイメージですが、
ミシンの音を聞きながら電話番です。
布が、いのちを吹き込まれ、役柄の召し物に替わる瞬間!!
つくりだす っていうこと、なんだかわくわくしちゃいますね!
        
                               由稀
[PR]
by kishinogumi88 | 2009-04-03 16:11

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧