劇団岸野組 稽古場日記


<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧



後ろから

現在(pm7:12)私の後ろからは稽古の声が聞こえます。
1場ごとの稽古が終わり、全体を通しているのです。
実は今回、場と場の間に入る音楽がいつもとちょっと違います。
いつもよりクラシックといいましょうか、旋律がシャラララ〜♪という感じといいましょうかああ、文才欲しい!(--;)
その分印象ががらりと変わって見えるのです。
音楽一つでかわるんだなぁと、驚きものでした。
作曲家の先生ってやっぱりスゴイです!!
岸野組を1回でも観ていただいたことある方には今回の「とんびと鷹の捕物帖」見ていただくと私の言いたいことが分かっていただけると!
早く皆様にお見せしたい!
3週間て長い……(TT)

スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-10-31 19:22


寒っ!!

急に冷え込みましたね。
今日は通常の稽古はお休みで、衣裳さんは幕をチクチク、他の劇団の公演の折り込みに行ったり、養成所に宣伝に行ったりと皆飛び回っています。
私は劇団で電話番をしながら、電話をかけたり、発送作業をしていましたが、人の少ない稽古場は寒っ!!
暫くは我慢していましたが、とうとうストーブを点けてしまいました。
今秋は、先日の大雨で濡れたGパンを乾かすために点けたので二回目。

急な寒さのせいか風邪も流行っています。
でも今のうちにひいておけば、元気いっぱいで本番が迎えられる事でしょう。
稽古の日は熱気ムンムンであったかいのに~
みなさんも風邪に気をつけてお過ごし下さい。

                                 せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-10-30 17:18


かしらもじ

とうとう公演まであと三週間です。
ん?と言うことはもう稽古が始まって1ヶ月。
びっくりする程時間が経つのが早く感じます。
とにもかくにも稽古の事で頭がいっぱいのこの頃。
たった三週間なのに随分形になっております。
からの稽古場だったのに、衣裳や道具もだいぶ増えました。
のこるは後6場面!
捕物帖がまた1頁…。

馬渕+スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-10-29 22:17


晴→曇

本日劇団の稽古場に来るときはめっちゃ良い天気でした!
雲は端っこにあるだけで空一面青い空。
今日は良い日なんだな(^v^)
と思っていたんですが、午後になり、徐々に曇っていくお空。
何か淋しい…。
でも、そんな天気もなんのその。
稽古は熱くて暑くて厚くてデジカメのレンズが曇ってしまうほど。
お願いだから皆様。写真撮らせてくださいませ〜〜(ToT)

スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-10-27 16:48


こんばんわ。


ちわッス!!

只今は岸野さんが入っての三日目で、場ごとを事細かに作っています。
本番まであと1ヶ月も切った今日この頃、徐々に出来上がっている模様。

寒いのだか暑いのだかわからない秋の日これから寒さに気を付けて過ごしていきましょう♪

☆柴でした☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-10-25 18:56


昨日に引き続き…

今日も劇団はお休みでございます。
しか〜し、お休みだからと言って、芝居の事を考えない訳ではありません!!
わたくし下っ端は小道具を作ったり買い物に出かけたりと、
やることは山積みでやんす(笑)

おやび〜〜ん!この小道具はこんな感じでよろしいでやんすかね〜、おやびん?

    はぁ…いつまで続くこの下っ端人生(TT)
大泉でした=
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-10-22 17:06


今日は稽古はお休みです。

普段は熱気に包まれている稽古場も今日は静かでございます。
いつもは今の時間も稽古中なので気付かないんですが、一人で居ると…
やっぱり夕方は随分涼しくなりましたね。

何だか巷ではまた風が流行っているようです。
皆さん、お気をつけ下さい。

涼しくなると温かい物が食べたくなりますね。
食欲の秋。今夜は何を食べようか…楽しみです。

                     中村(そうだ、湯豆腐とか…)美緒    
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-10-21 18:55


作業〜

 稽古が終わると各々作業をします、小道具、衣裳、音響、製作など…、そんな中僕はHPを作る仕事をしていますが、ひたすら孤独な作業です。HP&パンフで大変なのは写真の選択です、何十枚と言う写真がほとんど毎日更新される中使える物は1.2枚、それでも最終的に使える物は限られてきます。

 皆さんに紹介出来る写真は厳選されているのですが、中には見せたくても見せられない物もあったりするのです…、ぎりぎりな所でおまけページに載せられる事もあるのですが、世の中そんなに甘くないですね。

 稽古のミザンスもほとんど付きました、後は個人個人の戦いです、良い物が出来るようにがんばっていますので、ご予約がまだの人は心よりお待ちしてます☆

                           かみおかあきお
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-10-18 20:41


明日はついに!

ついに明日は最終場17場の稽古ですよ!
これからまた頭にもどって今度は通し稽古が始まります。
今まで各場面ごとを作っていたものを全体の流れで
バランスを見ていく作業に入るのですね。

前回いただいたダメだしをいかに消化できるのか。
課題は山積みです。
でも、やっぱりお芝居を作っていくのはとてもワクワクします。
どうしたらお客様に楽しんでいただけるかいつも考えながら
役作りに励んでいきたいと思います。

どうぞ本番をお楽しみに。

ガンバルゾー!(タテワキ)
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-10-17 15:19


あっという間に!

毎日、今日は稽古何日目!という始まりの日記が続いていましたが、気が付くとあっという間に11場!!
今回の芝居はシーンが17場までなので、ナントもう半分を越しているではないですか。稽古が始まると毎日が矢のように過ぎ去ります。

日々の忙しさに追われずに、一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。

                                              せいこ        
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-10-12 22:12

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88