劇団岸野組 稽古場日記


<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧



かむばっく!!!

 九月も終わりまもなく十月ですね。今日なんかは雨降りさんでさぶいです。ちょっと前までは「早く涼しくなって秋らしくならんかな。」と思っていました。が、突然に今日みたいな日がやってくると焦ります。「まだそんなに寒くならんでも・・・」秋になると言う事は冬が来ると言う事で日も短くなり、もっと寒くなると言うことですね。そう考えると夏の日差しが懐かしい。「ああ、夏の太陽さん come back!!」 
 と、なんだかんだ言っておりますが十月一日から稽古が始まります。熱気溢れる稽古場になると思います。ほどほどの涼しさでお願いします。って、誰にお願いしてるんじゃ!??   今年の夏はスイカを食べ損なったおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-09-29 13:54


本日は…

前売り2日目でございました。
お電話下さった方々、ありがとうございます。
昨日の日記にもありましたが…今日のワタクシも電話前で色々と呂律の回らない感じになっておりました。
緊張しながら喋ると合間合間にやたら「あのー…」が入ります(’ロ`;)

でも、やはり電話に出ると「前売り始まった!!」って実感しますよね。
明日も稽古場に、沢山呼び出し音が鳴り響きますように。

     中村(それにしても、早く秋晴れの空が見たいですよね)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-09-22 18:01


前売開始!!

いよいよチケット予約が始まりました。
たくさんのお電話ありがとうございます。初日のお電話では電話に出ている劇団員に
一声お言葉を頂くことも多く、皆喜んでいます。
たくさんのお電話を受けているうちに何故か言葉があやしくなる人もいて、お笑い語録が生まれます。

●「お承り出来かねません」っていったいどっち?
●「私、うかうかしておりました」
●「本日はおもろこし頂きましてありがとうございます」→「お申し込み」でしょ。

などなど聞いている方もさぞや驚かれた事でしょう。でも言っている本人は大まじめ。
優しく対応して下さった皆様ありがとうございます。
稽古もまだまだこれから。劇団員一同頑張ります!!

                                  せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-09-21 19:10


バッタリ

みなさん、1週間ぶりのごぶさた!AKIRAでよ。
なんだかラジオみたいな始まり方ですが気にしなーい気にしなーい。

先日、仕事帰りの電車で田中真弓さんと偶然お会いしましてん。
僕は端の席に座ってまして某駅についてドアが開いた瞬間すぐ側でおなじみの声が聞こえたんですが……、
すこーしだけアルコールをご所望されていた様子でその声が通るのなんのって、車内の視線が集まる集まる。真弓さんはお友達との別れを惜しまれてトーンをまた1段あげてます。周りの人も気付きはじめて「ドラ…ゴンボ……ル??」なんて声がちらほら。なぜか僕はすぐ隣で下を向き「そ、そんなわけないジャン!」的な態度をとっていたんですが100%ばれてます!
そんなカンジで電車は発車して真弓さんもお一人になり、車内にまた静けさが戻ったところでご挨拶。
驚かれた真弓さんはすこーしアルコールをご所望されていた為かなかなか僕の名前が出て来ません。そしてついに呼んでくださいました。

「お、おとうさん。」(2007年秋公演森の石松外伝参照)

驚き目線をくれた車内の方、ナイスリアクションありがとうございました。

やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-09-12 18:36


○○の秋

なんだか急に秋めいた今日この頃。

入り口や窓を開け放したら、扇風機もクーラーも要らず。
 1週間前の連続猛暑日は何だったんだ?
 ムラタの熱中症との戦いの日々は何だったんだ???
てな感じです。

怒濤の劇団DM作業も無事終了し、今日は静かな稽古場で読書。
日が暮れるのも心なしか早くなったような。

そう、秋と言えば。
読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・お洒落の秋・芸術の秋 等々。

そして忘れちゃいけない「観劇の秋」!
11月の公演のチケット前売り開始まであと……12日!!
(ちょっと中途半端?)
詳しくはinfomationのページをご覧下さいませッ(≧▽≦)b
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-09-10 18:18


激残暑!


まいど!AKIRAです。
いやぁ最近雷雨のラッシュじゃね。花火大会かと思ったらゲリラスコール!夜うちに帰ると干してあった洗濯物が……あーあぁう……ですよ。昼間あんなエエ天気じゃったのに。気象予報は馬鹿にできませんな。

今日はチケット作業の引き継ぎでずぅーとハンコ押してました。単純作業を繰り返すと人はミスをするものですね。他人が居ないので独り言でミスを食い止めようとするのですが
「この数字は押したらあかんで、あかんで、あかんでぇ、あか……」

腕がゆうこと聞かずに押してはいけないとこにポン。

3秒フリーズ。(やっちまったことに気付く)

「うわぁぁぁぁ、あかんゆーたろ自分!今や、今ゆーたのに!!」
(悲しいかな自分にダメだし)


と、まぁこんな具合ですよあなた。伝わりにくいうちわネタでごめんなさいネ。
さあ、後少しで予約開始です。チケットを手にされた時にこのネタは成就します。

やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-09-05 19:46


おり、おり、いれ、はり。

こんにちわ。
また蒸し暑くなり、一体今が秋なのか夏なのかよくわかっていないスナガです。
確か九月に入ったはずなんですが…。

本日は金田先生のジャズダンスがありました。
蒸し風呂直前の稽古場では夏名物の「水滴の垂れるエアコン」ががんばっています。
ダンスの後は皆様にお届けするダイレクトメールの封入作業。
皆でチラシを折々、手紙を折々、封筒に入れ入れ、糊を貼り貼り。
(何故か動作を2回続けていうのが作業の通り名に…)
無事に届いておくれよ〜。
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-09-02 16:06

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88