劇団岸野組 稽古場日記


<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧



上半期→下半期

季節が過ぎていくのが早くなってる気がします。
というのも、今日で一年の半分が終わってしまうのですよ!
ちょっと前に1年始まったなぁ公演が始まるなぁ終わったなぁ…と思っていたら、もうそこまで夏まで来ていたんですねぇ。
夏は好きだけれど苦手な季節、まだちょっと涼しい今のうちに気合いを入れて準備をしなければ!!
…………夏用にパーカーもう2、3枚欲しいなぁ。(電車の冷房対策)

スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-06-30 17:07


もう…

6月も半ば…そろそろ後半に差し掛かろうとしていますね。
流石、梅雨時期だけあって毎日何だかムシムシしていますが
皆さんパンを黴びさせたりしていませんか?

早くからっとした季節が来てくれるといいなあ。
今年の夏も暑いと聞きましたよ。
皆さん今のうちから心がけて体調崩したりしないようにしましょうね。

 中村(私はこないだまんまと黴びさせましたよ。パン。凹みました。)美緒
[PR]
by KISHINOGUMI88 | 2008-06-23 19:01


雲が立ち込めても・・・

初めまして、始めて日記を書かせて頂きます。石河拓也です。
今日も訓練がありました。埼玉の空は灰色ですが、
稽古場を明るく楽しい雰囲気にしてしまう先輩方に対しては感服するばかりです。
自分も、観客の皆様に楽しんで頂ける芝居をすることが出来るように頑張りたいと思います。



代わりまして皆様お久しぶりです、前回公演で番頭をやらせていただいた、大泉です。
今日は新人と二人で近くのスポーツセンターに出向いてひたすら走ってまいりました!!
自分にとって初めての男の後輩です(^^)v
一緒に走っていて3年前を思い出しました
俺あの頃は体力無かったな~(笑)
まだまだ日々精進です!!
                      
                            石河&大泉でした
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-06-21 17:30


世の流れについて考えてみた

本日6/20、日本の移民に関する政策提言が提出される予定だそうな。
50年後には日本の人口が9000万人を下回る予想で、少子化は相当深刻。
そこで、1000万人の移民受け入れを目指すってことらしいんですけど。
個人的には、少子化うんぬんに関わらず移民受け入れに反対ではないんです…が、
政府がしっかりその体制を作れるのかと、そこに大きな不安。
半端な計画で移民受け入れなんかしたら、とんでもない事になるでしょ。
受け入れの審査とか、しっかりした計画が準備できてから、段階的に試して欲しいもんです。

岸野組にそんな移民の方が入団して来たら(何年先の話だよってのは置いといて)、
どんな配役になるんだろうと考えると、ちょっと楽しいかも。なにしろ時代劇だし。
でもまぁ、ジェロが演歌歌手デビューしてるわけだし、外国人力士も多くなって来たし、
意外と違和感なかったりするのかも。
                            本日の電話番:永田 でした。 
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-06-20 17:10


梅雨です レッスン再開です

皆様お久しぶりです。
ザワこと今澤です。
一昨日から遂に劇団のレッスン再開です。
今年の4月から入団した新人2人も含めてのレッスン。
2人の為に、基礎から開始するので私達も一緒に
また基礎を学べるのは嬉しい事です。

本日は生憎の雨。
劇団は悲しいかな屋外よりも寒かったりするんです。(TT)
それよりも、これからの真夏のダンスレッスンが恐怖(苦笑)
窓ガラスが曇り、空調からは白いモヤが・・・
でもそれもまた劇団レッスンの良い所です♪

また明日から頑張るぞ〜!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-06-12 15:33

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88