<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月公演『裏のうらはオモテ!!』、無事千秋楽を迎えることが出来ました。
劇場に足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、
ありがとうございました。

稽古中に頂いた応援メール、本番中に客席から聞こえてきた笑い声、
終演後ロビーでかけて頂いた言葉、アンケートに書いて頂いた感想。
出演者、スタッフ一同たくさんのパワーを頂きました。
本当にありがとうございました。

さて、少し充電しましたら、劇団は秋に向けて動き出します。
また皆さんに楽しんで頂けるよう気合いを入れて参りますのでお楽しみに!!

中村(充電池は単4サイズ×2/こまめに充電)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-05-28 21:20

いざ!

今日は稽古場での最後の稽古でした。最後の最後まで演出家からの言葉があり、良い感触をつかんで劇場に入ります。通し稽古の後に手締めと乾杯をして荷積みをしました。今度は忘れ物があると大変なので、最終チェックを念入りに!トラックも出演している役者が運転します。安全運転ね!!
お天気も良くなっていい感じです。チケットのご予約もまだまだ大丈夫です。ゴールデンウィークが終わってご予定の決まった方、17日・25日も若干お席は残っています。お電話にてお問い合わせ下さい。
では劇団員一同、劇場で皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
                                                  せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-05-14 20:09

本日の埼玉は、

天候が悪く、なんだかとっても薄暗くて静かです。

今日は小屋入り前の最後のoff日でした。
遅くなりました。こんにちわ、電話番の小野です。
本日、劇団には小野一人しかいませんでした。
みなさん思い思いの1日を過ごされたのだと思います。

稽古場も、今までがにぎやかだった分、今日はなんだかとっても薄暗くて静かです。
明日で稽古場での稽古は最後、明後日から小屋入りして千秋楽まで嵐のような
毎日を送ることになります。



こいつぁまさに!「嵐の前の静けさ」ってこったぁ!!!
ね!せいこさん!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-05-13 17:56

荷積みだよ、全員集合!

明日、稽古場とは別の場所での稽古をします。
広いスタジオを借り、舞台と同じ「実寸」で、動きや演技エリアを確認するため。
私達はこれを「総稽古」と呼んでいます。

そこで今日は「荷積み」を行いました。
小道具や衣装も実際の物を使って稽古するので、トラックでスタジオまで
全て運ぶわけです。お引っ越しみたいなものです。

総稽古の荷積みって、本格的に劇場入りする時より積み込む物が少ないので
そんなに時間もかからず終了!

あとは個々に必要な物を準備したり、早く帰って身体を休めたり。

なにせ明日は朝から晩まで…長丁場…が、頑張らねば!!

         実寸になったとたん芝居をぐちゃぐちゃにするムラタ。
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-05-08 20:21

いつもお世話かけます!

今日のお稽古に、いつも受付をお願いしているお手伝いのお姉さん達が、稽古場見学に来てくれました。上演中お客様を客席にご案内する際、芝居の流れを見ておかないと、真っ暗な暗転中に扉から真っ白な光がっ!!なんて事になってしまうからです。
旗揚げ当初からのお付き合いで、いつもお世話になっています。
通し稽古の後、打ち合わせ。たくさんのお客様に気持ち良く観劇して頂けるよう芝居も受付も
頑張っています。ちなみに年上だからお姉さんという訳ではありません。年下の女の子もお兄さんもいます。お姉さん達に会うともうすぐ本番という実感がわきますね。
                                                    せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-05-03 22:10