劇団岸野組 稽古場日記


<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧



本番までのカウントダウン開始

いよいよ通し稽古が始まりました。
何の因果か今回も通しが見れない馬渕です。
何故かと言うと今日は電話番デビューの日なのです。
なので本日チケットの予約をして頂くと新人の緊張しっぱなしの声が聞けます。
とは言っても稽古の声は聞こえてくるのです。
聞けば聞くほど生で見たくなるものですね。

あと半月、皆様楽しみにお待ち下さい。
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-04-30 14:37


あら、昨日からGWなんですってよ、奥さん

いよいよ通し稽古を間近に控え、役者達もスタッフ達もあれをしなくちゃ
これはまだだった、と慌ただしく毎日を過ごしております。
日記の更新がなかなか出来ず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

世の中はゴールデンウィークを迎え、お出かけの方もいらっしゃるのでしょうか?

…そういえば入団してからGWなんて一度もないわ…稽古の真っ最中やからね、毎年。

なんて書くと、今日も稽古してるのか〜大変だな〜と思われそうですが
実は「稽古」はお休みだったりします(笑)

勿論、私らに休みなんかありゃしません!
道具作り・衣装製作・チケット作業・制作打合せ・営業・自主稽古etc…
各々任された仕事や課題をこなして、次の稽古に備えておりますッ!

本番まであと約半月!?
1日1日を大事にして、千秋楽までノンストップで走りたいと思います!


や〜我ながらエエこと言ったわ〜。   ムラタ。
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-04-28 19:07


ひとまず!

本日、全場返し稽古致しました!
オープニングからエンディングまで、1場1場止めながらの稽古ではありましたが、流してみるとやはり楽しいっ!
今まで切れ切れだった場面が繋がるだけでもやはり違いますね〜。
これで実際に劇場で見たときには・・・うふふふふv
ねぇ、馬渕ちゃん?

お初にお目にかかります。
何の前触れもなしに須永さんから話を振られました新人の馬渕です。
連日ひたすら写真を撮り続けて今日もひたすらカメラを構えておりました。
ファインダー越しに稽古を見ているわけですが、時々ふっと顔をあげると全然見え方が違います。
やっぱり生が一番ですね。
今日は通し稽古にも関わらず、折り込みに行っていたため前半は参加できませんでした。
実は私、まだ一度も1場の稽古を見ておらず、来週までおあずけです。
ここで今澤さんにバトンタッチ。

新人の馬渕ちゃんこと『まぶちゅ』からご紹介頂きました
今澤ことザワです。
う〜ん・・・久方ぶりの日記の為、何を書いたら良いのやらw
本日久方ぶりに自分の出る場の稽古を行い、若干あわあわしました。
明日からも、稽古・自主連ともに頑張りたいと思っております。
来週からは、岸野さんが入っての稽古!!
コレからもがんがん精進致します!!
皆様お楽しみに♪
ではでは、また♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-04-18 22:09


本日は晴天なり

 このところのお天気はなかなか晴れの日が続きませんね。「春に三日の晴れ間なし」と言われるそうです。(本当に???)今日の晴れもいつまでかな。         
お稽古の日々で、毎日稽古場に行くだけなのになぜにお天気を気にするかと言うと、晴れた日は稽古場もそこそこに暖かいのですが雨の日はさぶいのです。出番がなく見ているだけの時は何重にも着込んでないと凍えてしまいそうなぐらいです!(嘘じゃないよ)5月公演の稽古の時は体調を崩す人が多いのです。
さあ、本番まで後ひと月。気合いを入れ直して稽古に励むぞ!!!   おくと
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-04-15 11:33


嵐の前の静けさ…!?

今日の稽古は夕方からで、まだ静かな稽古場です。外はぽかぽか陽気でどこかにお散歩に行きたい気分。しかし、今日の夜は山場のシーンに突入!!きっと大変です。かなり大変です。おそらく大変です。みんなお家で台本とにらめっこしてるのかな…

4月と言えば新入生。研究所にも新人が入りましたが、先日小学1年生の集団下校に出会いました。慣れるまでは午前中に帰って来るのですが、お当番のお母さん達が「ほら並んで!」「ほら走らない!」「ほらよそ見しない!」と前へ後ろへ走りながら注意していました。こちらもかなり大変そう。子供は楽しそう。見ている私は面白い。
大変な物は面白いんだなぁ…
                                   せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-04-12 12:06


制作と衣裳と...

本日はスタッフワークの日です!
稽古場は制作(チケット送付作業)班と、衣裳班とに分かれて作業中です。
「無事に届いてね〜」の制作班と、
「どんな衣裳が出来上がるのかな〜」の衣裳班。
女性陣は楽しみながら作業をするのが得意のようです。
ちなみにBGMはそれぞれの持込みでディズニーやJ-POPなどいろいろでした。
スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-04-11 17:11


中盤!

今日の稽古は午後からでしたが、電話番のため劇団へ。戸田の稽古場に武蔵野線を使って行くのですが、桜の絶景スポットが二箇所あるのです。一つ目は公園のような敷地を囲むようにたくさんの桜の木が植わっているのですが、人がいるのを見たことがありません。電車からは良く見えるのに、あそこにはどうやって歩いて行くのか…謎です。そして二つ目は武蔵浦和に着く直前、桜並木が窓の目の前に!!毎日ウワッゾクッとしています。もうかなり散って来ましたが、もう少し楽しめるかな。

今日の稽古で全体の半分。かなりのスピードで進んでいますが、演出の座長とそれに応える関さん、あの膨大な台詞と動きはどこへ吸収されて行くのか…まだ後半の山場も待っています。稽古の実況中継をお楽しみに!!そしてちょこんと座った可愛い飯塚さんにみんな和むのでした。
                                                     せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-04-05 20:10

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧