劇団岸野組 稽古場日記


<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧



来たれ、新人!

久方ぶりにブログに登場。永田です。
さてさて、今日はワタクシ劇団にて、新人募集関係の作業をしているのですが、
何人くるかな〜とか、どんなのが来るかな〜とか、楽しく想像しております。
劇団HPにも新人募集ページがあるので、興味がある方は是非ご覧くだされ。
岸野組劇団員と、ゲストの関俊彦さん、飯塚雅弓さんと一緒に、
5月公演に向けてがんばろー! 一緒に舞台つくっていこー! 待ってるぜ!

新人募集といえば自衛隊のポスターが真っ先に頭に浮かぶ。。。永田でした。
ではでは、ジー○・キシノ!
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-01-31 14:20


休む間もなく…

みなさんお久しぶり!
そしてこんにちは大泉です

つい4日まで試演会をしたばかりなのに、3日後には査定ですよ!!
査定はダンスと台詞なのですが、試演会の最中はあまり査定の練習が出来なかったので、みんな必死で練習中であります
自分もダンスの回り物にに酔い、セリフで知恵熱が〜〜…
しかし!そんなこと言ってはいられない、われらに後退も立ち止まる事もは許されないのです!!(TT)

頑張ります!休むことなく頑張ります!例えあゆみが遅くとも、休むことなく進みます

    でも辛いもんは辛いんやで〜大泉でした
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-01-30 17:53


まもなく

今週末には研究生は試演会です!
昨年、みんな初舞台は踏みましたが、どっきどきです(゚゚;)
「ここってこの動きでいいの?」
「いいんじゃない?」
「でも、ここって気持ちはこうでしょ?
 そうなると動けないんだよぉ(>_<。)」
「……じゃ、こうしてみる?」
「なるほど」
こんな会話が稽古中は飛び交っていました。   スナガ


昨日は最後の稽古(レッスン)でした、音響・照明合わせての稽古をしました・・・
しかしながら、照明担当になった今澤は・・・照明機材に触るのはなんと・・・
9年ぶり…。δ(●ω●*)ウーン…困った…。
でもそんなことは言ってられません!!
『なせばなる、なさねばならぬ、何事も!!!』
そんな精神の中、Wキャストな今澤は自分の出番まで照明操作!
色んな事が心に宿る約3ヶ月。
今週末には全てが決まってしまう、終わってしまう…
何とも言えぬ心境です。
…今はただただ、がむしゃらに 前の背目指して突っ走る…
それだけを胸に!!!    今澤ことザワでした。(笑)
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-01-23 15:59


食べ物ばかり

お正月気分も終わり世の中も日常を取り戻した頃に初夢の日記ですみません。

皆さん今年の初夢はどんな夢を見ましたか?
僕・熊谷の初夢はカツ丼を食べる夢でした。そしてその次の日の夢はお好み焼きを食べる夢でした・・・新年早々食べ物の事しか頭に無かったようです(笑)

初夢から11日が過ぎカツ丼は食べたのですが、お好み焼きは未だに食べてまいません。夢の影響か、カツ丼とお好み焼きを両方食べないとなんかしっくりこない感じです。
でも、今は食べ物にうつつを抜かしている場合ではないので、お好み焼きは試演会が終わるまでとっておこうと思います。

いわゆるご褒美効果ってやつですね。
美味しいお好み焼きが食べられるようになりたいものです。

熊谷嘉治(29歳)
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-01-11 18:25


自主練習

相も変わらず寒かったり暖かかったりと気温が安定しませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。鎌田です。

今日は研究生達で試演会と査定の自主練習を行っております。
いよいよ2週間後と迫った試演会に向けて各人揃って稽古に励んでおります。
演目の通し稽古や、各々気になる部分の抜き稽古、査定に向けてのダンスの練習などやらねばならないことが目白押しです。
全員で一丸となって舞台を作るぞ!

こんぺいとうが美味しい 鎌田
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-01-10 17:17


年明け早々

明けましておめでとうございます!(遅!)
新年初日記です!初詣で引いたおみくじは「中吉」でしたムラタです!!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

さて、本日は電話番の合間に昨日のダンス(BGMはBackstreet Boys♪)
の振りを何回かさらっていたら、なんだか……( ;  ̄艸 ̄) ウプ
…ああそうか、ロクに寝てへんのに体をぐるるんぐるんしたからやね…

そうこうしているうちに研究生の面々が試演会の自主稽古で
稽古場に続々とやって来ました。

今回の試演会は、研究生達の「査定」の一環。
なので一般公開はいたしませんが、彼らにとっては芝居に深〜く関われる
大事な経験、大きな一歩。

…って偉そうなコト言ってるよ私ッ(^〜^;)
本番までもう少し、みんな気張りや!!!
お世話になっている方々に晴れ姿を見ていただけるように…
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-01-09 19:32


あけましておめでとうございます!

今日は劇団員総出で稽古場の近くの神社に初詣に行ってきました。
私は今年1年の健康と安全、舞台の成功をお祈りしました。

新体制になって、初めて迎える年。
さらなる飛躍をする年にしたいと座長からの話もあり、
これから研究生の私たちは試演会、査定と続けてあるので
今から気の引き締まる思いです。
うし、がんばるぞー!

皆様どうぞ今年もよろしくおねがいします。
帯刀
[PR]
by kishinogumi88 | 2008-01-05 17:30

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88