劇団岸野組 稽古場日記


<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧



今年も一年間ありがとうございました。

 新体制になっての公演も無事終了して、皆様の熱い応援ありがとうございました。来年も走り続ける岸野組をよろしくお願いします☆

 皆様良いお年を♪                劇団岸野組一同
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-12-28 18:07


☆★☆メリクリ★☆★

こんばんは!!メリクリっす♪

今日は今年最後のレッスン!!ジャズではクリスマスの曲をチームになって楽しく踊りました♪チームの中でもペアの踊りもあり、息を合わせるのが必死なシバこと柴田でした。

くじらさんの演技指導では、1月に研究生試演会の稽古を行いました。
この発表会ではA班B班とダブルキャストなのですが、
なかなか上手くいかない場面もあったり、上手くいく場面もあったり・・・・
各自葛藤や複雑な思いもあったりして・・・・
もっともっと!!!!とただ思う!!!!ザワこと今澤でした・・・・。

稽古後に各班ごとに自主練習をしました。
くじらさんの稽古以外で、移動や動きを合わせる、等自分たちで出来ることを稽古しました。来月の本番に向けて頑張ります!ハギこと萩原でした☆


今年も皆様には大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
♪三人より♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-12-25 21:48


♪〜〜

先日久方ぶりにゲーセンへ行ってきました!
目的は太鼓の達人だけなんですけどね。
私はあれが未だに「かんたん」モードでないとクリアが出来ません。
何年前からあるのやら。
ってことはその間中、進化はなし!?
音感もリズム感も成長はナシ!??
いやだぁぁぁぁぁ!

と思って、近くにあった別のリズム感のゲームをやってみたものの……撃沈。
普段は音楽もあんまり聴かないんですが、もう少し聞いてリズム感を養おうかと思った日でした…。
スナガ
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-12-21 16:41


もういくつ寝ると

今年も残すところあと2週間となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。鎌田です。

温暖化だ何だと言われていますが、やはり冬の朝は寒いですね。ここ数日は特に冷え込んでいる感じです。
底冷えするので今年の冬も人がいる時はフル稼働で頑張ってくれています。
が、昨今の灯油代の値上がりであまり高い温度に設定できません…がたがたと震えながら足先だけ暖めてストレッチを行ったりしております。

今年もインフルエンザやら物騒な事件やら年末にかけていろいろ起こっておりますが、頑張って新年を迎えるぞ!

猫が戸を開けるので隙間風が寒いです 鎌田
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-12-17 12:57


12/10の解答!

くぉら!!まったく問題解決してへんやろがK谷!
しかも性懲りも無く人の日記を書き変えおって〜〜ぃ!!

と云うわけで12/10の日記の謎は、ムラタが解決しまっす!

裏の鍵が、なぜ事務所の中に置き去りにされたのか……
なのに、事務所は中から鍵が閉まっていた……
この密室殺人のトリックは一体……違う違う。

答:劇団員のお一人に事務所の合鍵を持っている方が居て、
たまたまその日劇団でお仕事をしていたのですが、帰る時に
出入り口をその合鍵で閉めてしまった、というわけ。

な〜んだ、そうだったのかぁあはは……とんだメイワクぢゃ!!

かくして迷宮入りになるところだった怪事件は見事解決!
となったのでした。めでたしめでたし。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-12-15 18:42


もういくつ寝ると…

 クリスマスですね~、人のいない稽古場は寒いですね、取り敢えず省エネの為に暖房器具をつけないでどこまで耐えられるかがんばりながら電話番遂行中です。

 石松外伝3を見に来てくれた方々本当に有難うございました、今日はアンケートの整理をしながら皆さんの言葉をかみ締めています。

 クリスマス~お正月、そんな中でも次回公演に向けて水面下では少しずつ動き出しています、次回も是非見に来てくださいね♪

 寒さに負けずバイクで稽古場まで来た かみおか あきお でした☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-12-14 14:36


お久しぶりです(*^_^*)

久しぶりに日記に登場します♪シマです

なにを隠そう、今日は電話番でした。
電話番の時はうっかりすると、ひがな一日電話の前でうつらうつら・・・
なんてことになってしまうので(それはヤバイ)
今日は何と!

  ピアノの練習をしておりました。

我ながら偉い!

実はシマは今年の夏からピアノを始めました。
正確には再開・・・なんですが(>_<)

レベル的には、かろうじて両手いっぺんに使えます!
みたいな感じです・・・
楽譜もドから一個一個数えて読んでますし・・・
いやぁ、ホント難しいですね。

これは内緒ですが(って日記に書いたらイミ無いですねー)
ワタシ3歳くらいから小5までピアノを習ってたんですよ。
って8年!ビックリですね。

始めたきっかけは、近所に住んでたお姉さん(中学生)。

3歳児にとって中学生のお姉さんなんて、もうキラキラまぶしくって。
そのまばゆさはハリウッドスター並み。
おまけに一緒に遊んでくれるなんて!
幼いシマは毎日そのお姉さん家に通い詰め、お姉さんが赤ジャージを着れば自分も赤いズボンをはき、母に三つ編みをするよう強要し、制服を欲しがり・・・完全なファンになってました。

そんなある日、幼いシマの前でそのお姉さんがエレクトーンを華麗に奏でてみせたもんだからさぁ大変。
エレクトーンって凄いんですよ!
ボタン一つで色んな音が出て、色んなリズムが出て、鍵盤は2段になってて、足元にも鍵盤風ペダルがついてて(ちなみにシマは、エレクトーンの下に潜り込んでこのペダルを手で押す係でした。)まさに未来のマシン☆

そんな衝撃的なエレクトーンとの出会いにより、自分もエレクトーンをやりたいと親にお願いしました。
幸運にも世の中は

 「物心付く前からの英才教育」 が流行りだした頃。

ワタシは自分専用の小さなキーボードを買ってもらい。
毎日のようにラッパ音やらアヒルの声やらで謎の曲を弾き語りました。
そんな娘に母は言いました。
「ねぇ、ゆうこ。
ピアノって言う楽器があるの知ってる?
エレクトーンみたいにたくさん鍵盤があって、エレクトーンよりもピカピカ光ってきれいな楽器なんだよ。
ゆうこはピカピカしたピアノと、エレクトーンとどっちがやってみたい?」

*******
ホント人生ってなにが起こるか分からないものですねー。
この後8年やってまだ弾けないシマのピアノ人生と、なぜ今年になってまた始めたのかに至る心境などがあるのですが、それはまた次の機会にします(^^)

何だかとっても長い日記になってしまいすみません(^_^;)
では皆様!インフルエンザに負けずに冬を楽しんでくださいませ♪




[PR]
by kishinogumi88 | 2007-12-13 17:25


岸野組ミステリーFILE:1

レッスン前に稽古場を掃除するのが日課の研究生達が、
今日はなぜか事務所の出入り口の前にわらわら。
どうしたのかと聞いたらば、

「鍵がないんです!!!」

誰も中に入れず立ち往生していたのでした。
表側の鍵は劇団員しか持ってない。無論、ムラタも持ってない。
ん〜どうしよう……

「あッッ!誰か中にいるッ!!?」

そ、そんなバカな!昨日の電話番の奥戸さんは鍵閉めて帰宅されたから
中には誰もいないはず…!

慌てて表側にみんな移動すると…シャッターは上がっている!!
………ななななぜ!?








解決編
解決編は熊谷が担当します。

中にいた人影は○倉工房長。
僕らが寒いからって脇の裏口兼ゴミ置き場にたむろしている事に気が付かず、表からシャッターを開けて中にお入りになったとか。

工房長のおかげで、めでたく中にはいれましたとさ。
ちゃんちゃん


ちなみに、裏口の鍵は事務所の机の上に置かれていました。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-12-11 16:47


後三週間・・・

 なんだか今年も後少しとなってまいりました。
新しい手帳やカレンダーは用意しましたか?劇団でも卓上カレンダーを頂いたので早速決まった予定を書き込んでみました。するとびっくり!1月終わりに研究生の試演会、2月頭に査定、3月半ばには前売り開始と予定がびっしりではありませんか。
皆様の手帳には5月の公演観劇日の記入をお忘れなきように!!!

焦らず一日一日を大切に過ごしていきたいと思うおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-12-10 13:52


某オンラインゲームで、座長に会える?!

どーも。永田です。日記タイトルはブラフです。
といっても、全部がウソじゃないですよ。

座長は、ゲームメーカ KOEI の 『三國無双』シリーズで、
魏の国の王・曹操孟徳を演じてるんですが、その無双シリーズの新作が、
『真・三國無双 Online』 オンラインゲームなのです。
つまり、プレイヤーとして参加しているわけでなく、
(やってない・・・ハズ)
登場キャラクターの声を担当しているわけですね。

基本料無料なので、PCとブロードバンド環境さえあればプレイできます。
(若干、PCのスペックが求められます)
ちょっとやってみましたが、サスガKOEI!クオリティ高し!オススメです。
ちなみに、私がどこの勢力を選んだかは内緒です。フフフ・・・

興味のある方、以下のリンク↓からどーぞ。
http://www.gamecity.ne.jp/musou-online/
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-12-05 17:08

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧