劇団岸野組 稽古場日記


<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧



戸田に別荘持ってます(寝言)

 皆さん、おひさしぶりのAKIRAです。昨日の残暑的暑さに比べて今日は雨も手伝って肌寒くなりましたね(今は深夜で日付け変わってるので正確に言うと昨日は雨も手伝って…)。
 昨日の稽古が遅く始まったので稽古後の道具作業に集中し過ぎたあまりうっかり(もしくはしっかり)終電を逃してしもうたでよ。今回の道具は今までにも増して気合いと根性入ってるんでヨロシク!親方大倉の下で10年も勉強してますが毎回足を引っ張ってて申し訳ないです。早えとこツーカーで通じる弟子になれよAKIRA(怒)。本気(マジ)で今回の被り物は完成して舞台で見ると作り手としては目から汗が流れるんじゃねえかぐらい手間暇かかっちょります。ヒントは「レントゲン」じゃ!何が出てくるかは劇場来てのお楽しみ☆チケット予約まだの方は早うせなエエ席無くなってしまいますよ。
 9月も日付変わって今日で終わりや。残すはきっかり10月のみ。毎回の事だけどお客さんに楽しんでもらうのが第一。舞台の表も裏も120%で挑みたいと思ってます、ご期待下さい!!!
 やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-09-30 02:07


あと一週間

ようやく暑さが引いてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。鎌田です。

9月も残り一週間となりましたね。稽古が始まって早2週間が経ち、現在全体の半分ほどの動きがつきました。
かく言う自分はといえば、先日つけていただいた殺陣とほんの少しの芝居が自分の中で消化できずに考え込む日々です。早く何とかしないと…

公演開始まであと1ヶ月と少しになりました。チケットのご予約がお済でないお客様はお早めにご予約を!

誕生日まであと1週間 鎌田
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-09-24 20:11


あづい…

 本日も立ち稽古の真っ最中!今回は私上岡の出演する場の取り敢えずおおまかなミザンスを付けました☆まだまだ変わる可能性もありますが稽古は楽しいですね。

 芝居の稽古もそうですが今回見所は女性陣達のダンスですね、新人&ベテランのダンスはきっと好いものが出来るに違いありません♪

 新人はベテランに追いつく為に、ベテランはより良く見せる為に猛稽古の毎日です。そんな今回の公演「森の石松外伝3〜悪い野郎は…石松だ!?〜」見なきゃ損ですよ〜、チケットゲットした人は公演をお楽しみに♪まだの人は絶賛発売中なので劇団へ電話してチケットゲットしてください☆ かみおかあきお
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-09-16 19:44


熱気ムンムン

短いサイクルですみません。熊谷です。

肌で感じる気温も秋らしくなってきたのですが、岸野組の稽古場ではダンスの稽古⇒芝居の稽古⇒ダンスの稽古⇒殺陣の稽古と常に熱気ムンムンでサウナ状態ですたい。
この活気を劇場でお届けできればなによりなんですが・・・


初冬の頃には皆さんにお届けしますので楽しみにしていてくださいね。


熊谷嘉治(29歳・永田さんの方が21日お兄さん)
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-09-14 21:45


稽古四日目

おはようございます。永田です。
現在稽古場では、ダンスナンバーの稽古が行われています。
午後から台本読みですが、本読みは今日で終わり。
明日からいよいよ立ち稽古が始まります。
個人的には役づくりに苦戦していますが、どう作っていけるか楽しみでもあります。
道具作りも始まります。
大倉工房長始動!昨日のうちに早速、仕掛けものを作っていました。負けてられねぇス。

ところで、最近の岸野組ブログでなにかと29歳を強調する熊谷君ですが、実は永田も同い年です。そしてなんとゲストのあの方も!
というわけで、花の29トリオとして親睦を深めていきたいと思っています。
永田洋亮(29歳)
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-09-12 11:48


稽古二日目

皆さんこんばんは。またまた登場の熊谷です。

昨日から11月公演の稽古が開始になりました。
昨日は顔合わせがあり、今日からダンスの振付がスタートです。
女性人が振付でヒーヒー言ってる時に、僕は必要な道具を探しに倉庫で埃まみれになってきました。道具を持ち込んだことにより稽古場が狭くなってダンスメンバーには申し訳ないですが、なんとかやりくりしていこうと思っとります。

さてさて、今回はどんなダンスになるでしょうか。どんな道具ができますでしょうか。そして、どんな芝居になりますでしょうか。

皆さん楽しみにしていてください。


熊谷嘉治(29歳)
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-09-10 20:51


台風過ぎて

また暑くなりましたね。
久しぶりの関東直撃の台風で多摩川はの河川敷は水没し電車は止まりと大変な騒ぎになっていました。
何はともあれ、明日からの稽古開始前に台風は過ぎ去ってくれてホッと胸を撫で下ろしています。


・・・・そうです。明日から11月公演の稽古が始まるのです。


さあ、頑張るぞぇーーーーっ!!


熊谷嘉治(29歳)
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-09-08 18:46


「日記かぁ…日記って続かないんだよねぇ〜」by志賀さん

久しぶりに志賀さんとお会いでき。
今日は以前ゲストで出て下さった杉山佳寿子さんとお仕事だとか。
頑張ってくださ〜い!

その他にも衣裳を返しにいらしたH部さんとも久々にお会いでき。
そ、その丘サーファーのやうな格好は……(゚▽゚;)
玉虫色のグラサンがよう似あいマス。


さて、台風9号が来ないうちに帰らねば。

雨女で雪女で異常気象女な村田なので、おそらく免れられないとは思いますが
頑張って自転車こいで帰ります!!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-09-06 18:01


今日はくじの日?

 またまた暑さがぶり返した一日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
9月に入り食欲の秋がやってまいりました。
あぁ〜栗ご飯、松茸ご飯、きのこご飯、さんまの塩焼き、焼き芋、新作チョコレートなどなど挙げるときりがありません。食べたいものは沢山ありますが身体を引き締めなくてはいけないんだよね、今澤ちゃん?



そっそうなんですよ・・・・大好きな穀物類が美味しくなる季節・・・
しかも寒くなればなるほど恋しくなる。
で…でも!!!
今澤ことザワは決して食欲の秋野郎になんか負けません…
公演初日までに、引き締めて見せますこの身体・・・
これはまさに!!!自分自身との戦い!!
ぬおおぉ〜私は絶対負けませんからぁぁぁぁぁぁぁあ”あ”!(T^T)
皆様に楽しんでいただきたいから、頑張りまずぅ〜(TvT)


From:衣裳部・奥戸&今澤
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-09-04 15:45


秋の日は

この間までの猛暑が嘘のように涼しい日が訪れておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。鎌田です。

今年の夏は、酷い暑さでしたね。毎晩除湿をして、ようやく寝付ける状態になったのはここ数年で初めてです。
ところが先週頃から夕方6時ごろには日が沈んでいたり、夏の間絶え間なく稽古場に響いていた蝉の声がいつのまにやら止んでいたりと、大分分かりづらくなっていますが季節は秋になり始めているようです。

昨日の日記にも書かれてますが、秋公演の前売りがいよいよ始まりました。今日は前売り2日目となります。
本日も皆様からのお電話に素早く対応できるよう、数人体制でスタンバイしております。
皆様からのお電話お待ちしております!

わき腹が… 鎌田
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-09-03 14:16

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧