劇団岸野組 稽古場日記


<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧



大雨洪水雷注意報!!そしてありがとう映画館!

…朝、家を出た瞬間に雨が降り始め、遠くでゴロゴロと音が聞こえ始めたのでチャリンコでの通団(?)を断念。
急遽バスで戸田まで来ました。
どっかんゴロゴロという音を聞いていると、「夏だなあ」としみじみ思います。
もうすっかり晴れましたが…。
晴れると猛暑だし、夏、ですよね。

さて。今日はちょっといいなと思った話をしますね。
昨日誕生日だった私は、何としても映画館でパイレーツオブカリビアンを観たいと思い、さまよいたどりついたのが上野。
こじんまりとして客席が縦長の映画館には、やはりなかなかパイレーツオブカリビアンを観に来られなかったのであろう少数のお客様。
映画館のトビラには親切にも『最後の最後に大事なシーンがあります。お気をつけ下さい。』との貼り紙。
でも、貼り紙を見ていなかったらしい二組のカップルがエンドロールの途中で退席。長〜かったですよね、エンドロール…。
知り合いから「最後、知らずに出ちゃったの。悔しい。」と聞いていた私は、「あー、書いてあったのに読んでなかったのね。呼び止めるのも余計なお世話だし。」と気にしていると、なんと!二組とも戻って来たのです。
きっと映画館のスタッフが声を掛けたに違いありません。
なんて親切なんだろう。
ありがとう!上野東急!!
すごくうれしかったです!!!
エンドロール後にワンシーンある映画って時々ありますが、こんな対応をしている映画館にあたったのは初めてでした。
もう1回言っておこう。
ありがとうっ、上野東急スタッフの皆さんっ!!    べっち
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-07-30 18:27


夏です!!

いやあ、今日は暑かったですね。34度あったそうですよ。ほぼ、体温なみです。
気温が体温を上回ると人とくっついていた方が涼しいらしいですよ。
そんなのは砂漠なんかの話だと思っていたのですが、最近はそうも言ってられなくなって来たみたいですね。

さて、そんな中、本日は着々と次回公演のお仕事をしておりました。
次の公演のことを考えながら作業しているとわくわくするやらどきどきするやら。
よし、頑張ろう!!

中村(ご無沙汰です)美緒 
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-07-27 18:39


台風過ぎた~☆

 本日晴天とまではいきませんが傘いらずで劇団まで来ました、バイクで行こうと思っていたのですが雲行きが微妙だったので安全策をとり電車でGOでした。

 今日は次回公演のDM作業をコツコツとしていました、取り敢えずお膳立ては整ったので第二段階である封筒印刷に入る予定です。

 いつも岸野組のチラシを心待ちにして下さる皆様あと一ヶ月ちょっとお待ちください、ちゃくちゃくと次回公演に向けて動き始めていますのでしばし時間を…。 かみおかあきお♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-07-17 17:29


曇りのち


連日の雨天で今日も空は雲っていました!!
そんな薄暗い雰囲気の中”オーメン666”を鑑賞していたシバです♪

少しの風の音にもいつもより……(ほんの少しですが)……敏感に反応していました。

ぼけぼけで本日は失敗を幾度かしてしまいましたιιι


ガンバです!!
明日は晴れるといいですね!!

あ〜した天気にな〜れ(*^_^*)
☆柴田でした☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-07-13 17:59


雨か…

みなさんお久しぶりです。大泉です。 
外では雨が降っております。
最近気づいたのですが、実は自分は雨男ではないかという疑惑があがっています。
大抵誰かと出かけるときは、家を出た時点で雲がどんよりと
午後を過ぎれば雨がパラパラと、そして夕方には雨ザーザーてな感じです。
特に誰かに言われたことはないのですが、思い出を振り返って見ると
雨が降っていた記憶がちらほらと…
これを劇団の方々が見ると、文句を言われそうなので見てないことを祈ります。

雨が降ってる時は転ばないように気を付けましょう。先日ウチの父親も転んだので…
         
          それでわ みなさん また
[PR]
by KISHINOGUMI88 | 2007-07-11 17:21


never never

 1週間振りのご無沙汰、AKIRAです。
突然じゃけど明日7月10日は何の日か一足先におしえたげましょ。

『納豆(710)の日』!!!

……安易と言えば安易じゃが見事な響きですよね。これまた僕は納豆が大好きでして、からしを少し多めで生卵とSHAKEしてやるとそらもう辛抱たまりません!米ナシでも平気です!うまいよねーなっとう。
某コンビニで売ってた「納豆巻きinオクラ」も最高やった。ねばねばの中にもオクラの皮のシャキシャキ感があって、さーらーにーシャキシャキの中にとどめのオクラねばねばっ!あーもうわけわからんけどうまかったのだけおぼえてるぅー。

みなさんも納豆食べて真夏にそなえてください。
やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-07-09 17:36


季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか

今日はワタクシ、永田が担当させていただきま。
今朝は非常に暑い日でした。
駅から稽古場への途、直射日光に負けそうになりましたよ。

前回公演でツルツルに剃った頭も、ようやく髪が生えそろえてきました。
スキンヘッド、もしくはそれに近いくらい極端に髪を短くしないと実感できないんですが、髪の毛って頭部を守ってくれているんですよホント。
髪の毛なしで直射日光なんか浴びたら、もう頭皮が焼けるんじゃないかってくらい熱いですし、逆に風が吹きゃものすごく頭が寒いんです。
年中スキンヘッドの人は慣れてるんでしょうか。急にやると大変ですよぉ。
ま、フツーそんな急に頭丸めることなんてないですよね。

そんなこんなで、今朝の強烈な日射しになんとか耐えることができましたと。
非常にためになる話でしたね。え?どうでもイイ?
最近は昼夜の寒暖の差がはげしい気がします。ご自愛ください。   ながた
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-07-05 16:59


7月

蒸し暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか。鎌田です。

春の公演が終わって早1ヶ月、徐々に暑くなる中、稽古場ではレッスンが再開されました。
皆、汗をかきながらダンスやバレエを踊ったり声を出したりしております。
室温も湿度も高い中での練習はとても大変ですが、この暑い季節だからこそ身体をきっちり動かして柔らかくしておかないと冬に泣きを見ることに…

夏の間に頑張って(ばてないように)ステップアップするぞー。

猫の腹の肉が…! 鎌田
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-07-04 16:19


止まったでよ

 毎日梅雨っぽくない天気ですがみなさん……『元気ですかーッ!!…元気があればこんな湿度なんのその……へへ。』お久しぶりのAKIRAです。
 さて、皆さんは「しゃっくり」の止め方について何種類知ってます?じつは夕べ、仕事仲間のA木さん(漢の中の漢)に仕事終わりに食事に誘っていただいたんですがその時に僕が久しぶりに「しゃっくり」にかかってしもうたんです。僕は気にせずほうっといたんやけどA木さん(Mr.武士道)が逆に気にしてオススメの止め方を教えてくれました。いたって簡単、

カットレモンを下向いてちゅうちゅう吸ったる。

言われるがままやってみたら即効でした!……何が効いたのかは不明やけど。
さっき他の止め方調べて見たんやけど定番のものからぶち(とても)ややこしいものまでたくさんありまして、しまいにゃランキングまであって(1位は息を止める)しゃっくり業界の広さに感服。A木さん(スーパーライダー)のカットレモンはぶちオススメじゃけぇみんな試してみてや!

やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。
 
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-07-02 18:20

    

劇団岸野組の稽古場日記です!!
by kishinogumi88
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧