<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちわ、シュレッダー君の休憩中にお邪魔しました須永です。
5月公演の後に劇団に新しく入りました家電・シュレッダー君。
劇団員みんな大喜びです。
今も先日の倉庫整理で出てきたいらなくなった書類を処分しているのですが……楽v
電動シュレッダーがこんなにも楽しいものだと初めて知りました!
途中休憩を入れないといけないことを抜かせば良い子です!!
そうして気がつけば45Lのゴミ袋は2個目…。
これ、どこにおいておく気なんだろうか…自分。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-06-29 16:17

とっても暑い

こんにちは、帯刀です。

『梅雨はどこへ行ったの!?』

と思わず心の中で叫んでしまいました。
何だかぐずる天気なのに雨まで辿り着かないで、湿気でむしむししますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

劇団ではつい先日、倉庫の大掃除がありました。
過去の公演で使った大道具、小道具、衣裳等の整理です。
倉庫の一角に山(!)と積まれた道具達を要るもの要らないものにわけ、
捨てるものはトラックに全て積みこんで処理していただきました。
自分が入団する前の小道具大道具もいっぱいありまして、
巨大な凧、ものすごく大きな人形、座長そっくりの人形から巨大な団扇やガラスのくつに至るまで次から次へと出て来る出て来る。
何だか岸野組の道具達の歴史を早回しでわーーーっと見たような大掃除でした。
あれだけの道具達を捨てるのは何だかもったいないような気もしますが
きっとこれからの公演で製作した道具達が仲間入りしてあっという間に散らかってしまうでしょうね(苦笑)
折角キレイになったので、出来るだけキレイなままで維持できると良いです。

自分の部屋も大掃除して、さっぱりと夏に突入したいと思います!
みなさまも熱中症等にはくれぐれもお気おつけ下さいませー。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-06-28 18:00

(T□T)

そう言えば、今年も半年終わったんだと今更思い出した須永です。
梅雨に入ったのに雨の気配もなかなか来ないまま。
また去年のように気がついたら梅雨が明けていたと言うことにならないと良いんですが …。
酷暑は嫌です…(暑がりなんです)。

今日はジャズと演技指導のレッスン日でした。
ジャズでは動きが止められず、演技指導では腹から声が出ず、どうやったらここまでダメ人間になれるか!を追求したような1日だったような…。
まあそれも自業自得なんで文句も言えないですが。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-06-19 17:55

ミシミシ


昨日は公演終了から久しぶりのレッスン!!で、今日は昨日ジャズで動かした体がミシミシ……自業自得です(^_^;)
膝の調子も不調のようなのであまり無理しないようにして行きたいと思います。
レッスン後の柔軟もしっかりと……って事ですよね!!


今日、トゥモロー・ワールドを見ました♪
子供の大切さ、親の気持ちなど泣ける話しで泣いていました柴田です。
[PR]
by Kishinogumi88 | 2007-06-13 15:46