<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いざ出陣っ!!

昨日は最後の稽古場での稽古でした。
2回通し稽古できっちり(?)仕上げをし、みんなで『よろしくおねがいします』と乾杯☆

そして今日は、明日から二子玉川を経由して池袋の劇場に入るため、荷積み準備。
準備準備っ。
…どんなに念入りに準備をしたつもりでも、必ずナニカ細かい忘れ物があるのは何ででしょう…


ともかく。
いよいよ劇場に向けて出陣します。

劇場に入り、舞台セットが出来、照明・音響が入り、衣裳やメイクも決め、ココロも決めて、舞台の上へ。
いっぱい笑って、ハラハラドキドキして、ホロリと泣けるとてもステキな舞台です。
五月病を吹き飛ばしに来て下さい!

公演前日までは、前売り料金で予約出来てお得です。
当日券も必ず毎日出ますので、直前までスケジュールの出ない方も、あきらめずにぜひ観にいらして下さい!   

劇場にて心よりお待ちしております。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-05-15 17:02

カーテンコール

ついにこの日が…!
カーテンコール用の曲があがり、今日は役者達の出る順番や立ち位置等を決めました。

さらに稽古後は、舞台監督の井関さんとうちのm中さん(あえて小文字)は
遅くまで段取り等の確認をされています。お疲れ様です!!

ここまでくるともうすぐ「本番」なんだな、と改めて実感。
明日は稽古場での最終稽古。あとは本番用の広い場所での稽古と実際の舞台。

待ってろよ芸劇!


…すいません、宜しくお願いいたします、芸術劇場様ッ! m(_ _)m

            演出家にダメだし(笑)した命知らずな村田。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-05-13 22:11

ずいぶん陽気も暖かくなりましたね♪

今日の稽古場はいつにもまして蒸し暑かったです。
そんな中みなさん必死に場を固めていました!!

一週間後の今日はとうとう本番初日と言うことで練習にも気合いが入っている様子でした。本番初日までのこりわずかッ!!
出来る限りの事を試行錯誤しながらみなさんやってます☆

暑さに○○○です!!

柴田でした(^v^)
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-05-12 19:46

晴れ時々夕立

昨日は7月上旬の暑さだったそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか、鎌田です。

今日は先日の通しを受けての返し稽古です。
曖昧な部分や前後の芝居の関係で矛盾が生じたところをチェックしたりする稽古でした。
…その最中、雷鳴と大粒の雨が!
昨日よりは低いとはいえ、気温が高かったせいか夕立が起こったようです。
以前夕立が起きたとき、偶然とは思えないタイミングで雷が鳴ってほとんどの人達がSEだと思った事がありましたがさすがに今回は無かった模様です(残念?)

来週の土曜からはいよいよ本番。
いつも言っておりますが頑張るぞー!

うちの猫がずぼらになってきました 鎌田
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-05-10 18:11

夏日よりに

稽古場ではこの夏日よりな気温の中、
夏場にレッスンを受けている時のように
空調から白い煙が出ています。
気温が高い中、熱い稽古が繰り広げられているからなのでしょう♪
本番まで後10日!!
劇団全体が熱を帯びてきているように思います。
『場固め→通し→場固め→通し』と、つなぎの部分や全体とのバランスなどを
まとめると言った感じに稽古も進んでおります。

後は公演終了まで全力疾走するのみです。
皆様に、思う存分楽しんでいただけるように
スタッフとして、今澤ことザワも突っ走りたいと思います!!

只今、とあるガスを吸ってしまったのかと問われる位、だみ声なザワでした(^^)V
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-05-09 17:28

久しぶりのお仕事

今日は小道具担当の熊谷からの要請で今回の公演では、初のスタッフワークです。
自分は今回は稽古場中の音響を担当しているので、よほど小道具が忙しくないと、ヘルプには行かないのですが…とうとう忙しくて泣きそうだと言うので、呼び出された次第です(笑)  と言っても自分に来た仕事は昨日の稽古の終わった後に終電ぎりまで残って大体は終わらせてしまったので、今日はいつもの切羽詰まった状況ではなく、ノビノビと作業ができました。
最後に、何に使うかは秘密ですが、今日届いた吸うと声の変わるガスで、いろいろと遊んでいました(笑)

         今日も一日お疲れ様でした!!  大泉
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-05-08 17:14

GW最終日

雨、雨降れふれ・・・
連休も今日で終わり。毎年公演準備でここんとこ休んだ記憶がありません。
海外旅行にも行ってみたーい!!!

なんて言っていられませんのよ。本番まで後10日あまり。衣裳も小道具まもなく本番仕様のものが出来あがりつつありますが芝居の方がまだまだでこぼこな感じです。明日から芝居固めです。  

う〜もう一踏ん張り!          合い言葉はふるりれろのおくと
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-05-03 18:59

正念場

桜も散って早5月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか、鎌田です。

4月頭から始まった稽古もいよいよ残り少なくなってきました。
本日の稽古はラスト直前のクライマックス。岸野さんの演出にも力が入ります。
キャストの皆様も全力でそれに答えようと白熱する稽古。丸一日かけての稽古を終えた今も、緊張感が残っております。

いよいよ本番は再来週の土曜日。まだお求めでないお客様はご注文をお早めに!

この間買ったコーヒーはベラボーに酸っぱかったです 鎌田
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-05-02 19:14

お久しぶりです!

本当に久しぶりの日記を書いているせいこです。
今回は出演も久しぶり!皆様にお会い出来るのを心待ちにしている今日この頃です。
早いものでもう5月。良い天気で始まったゴールデンウィークですが、みなさんは楽しいお休みを過ごしていますか?今回は今日明日も休みにして旅行に行かれる方も多そうですね。

そんな中、本日はラストシーンの稽古でした。さて、今回はハッピーエンドか否か、ご覧になってのお楽しみです。稽古後も、各スタッフ作業に励んでいます。チケット作り・衣裳・小道具と皆で稽古場を奪い合っていると、
座長「俺はどこで打ち合わせすればいいの?」
私達「先に陣取ってすみませ~ん」
と言いつつ、どく気配なし。すみません(^^;)座長。
何はともあれ、もうすぐ通し稽古なので慌しく、そして緊張感も高まって来ています。
今回も元気になって心があったかくなるような芝居作りに励んでいますので、お休みの後ですが、是非劇場にも足を運んでいただけると嬉しいです。
劇団員一同心よりお待ちしています。               
                                                     せいこ
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-05-01 20:30